ストレスがたまると、どうもお酒に逃げてしまう悪い癖。
この癖は学生の時についちゃいましたね。。。
いやはや。。こまったもんです。

それ以外では、平日はほとんど飲まないです。
休日も飲まない。
別に飲まなくても平気な人です。
たまーに、ゆらゆらと時間を過ごしたい金曜の夜には、
ロックでウイスキーなんか飲んじゃったりしますが。

でも、お付き合いの手段としてはかなり好きです(爆)
酩酊状態にはほとんどならないので、
基本シラフのテンションが上がるくらい?
あ、ボケ度数も上がるかも^^;。

外飲みに行くときは、わりと洋ものが多いかな?
ただし、妹と行くときは、
日本酒の多い和食のお店を私がサーチ(基本、誘うのは私なので)。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

つー話をお盆に実家に帰った際に父に喋ったら、
「若い女の子なら、カクテルとかサワーとかあって、
 和食より洋食のお店に行くもんだけどな〜」
と言われましたん(-_-;)

「えいひれ食べつつ冷酒をちびちび…」
なんて言ったら、
「完全におっさんたちとおなじだぞ」
と言われましたん。

…えへ。
だっておいしいものはおいしいのよん。
それに、父の子ですから、うちら。ウププ。
まぁまさか妹がこんなに飲めるようになるとは
予想していなかったですがね。

学生のころは、諸事情により日本酒の印象はものすごーく悪いものでした。
が、最近はとてもおいしいと思うようになり、
実家に帰ったときとか、妹と飲むときは日本酒にシフトしつつある。
日本酒飲む前に、ビールでのどを潤したりしますが。
↑…これっておっさん…?

結構癖の強い日本酒も好きということが発覚;;
でも調子に乗って飲みすぎると、ふらっふらになるので、要注意。
(そりゃそうだ。)

今はひやおろし〜。
なので、また日本酒党の妹君と飲みに行こうかと画策中。
いっそ通販で買って…しまったよorz