晴れる日ばかりじゃあない

色々ありながら何とか40代にたどり着いた男、妻1子供1のブログです。思い込み、知ったかぶりが散見するでしょうがそこは小心者の独り言として受け流してください。

2011年06月

また見ちゃった

仕事の後何となく立ち寄ったレンタルショップ。職場の二階がそうなんですが、やっぱり借りちゃいました、「ヤマト」。ヘッドフォンで聞きながら観てると色々気が付きますね。冒頭の音楽からかなりワクワク。オリジナルの宮川スコアをかなりアクティブにアレンジ。全体的にはハリウッド風になっていますね。うーんここまで松本レイジの意匠を使っていないと原作西崎でも仕方ないのかなあ。ガンダムとは違って裁判沙汰でもめまくってましたからね。

ピーター・フォーク亡くなる

コロンボが亡くなったそうです。また1人時代を作り上げた人が逝ってしまいたした。
 仕事前岡本太郎ととし子の関係を描いた番組を見る。あれほど世間から隔絶したような人がかなり豆に作品を残している訳が少しわかった気がしました。

何故?

仕事の後ビールをのみながらテレビを見ていると戦前の沖縄の芸人、ブーテンの話をしていました。ひっくり返りそうにびっくりしたのは、彼が作った三毛猫の唄を何故か歌えたこと。親戚にも知人にも沖縄の人はいないし、うるおぼえするほど聴いた記憶はないのです。この前もスペインの危険な山道が何度も夢で見た光景であることにびっくりしたばかり。いったい私の記憶の奥底には何があるんでしょうね

やっぱり運動

昨日泳いだおかげで今日は随分体も気持ちも楽でした。夜帰り道が千鳥足になるくらい飲んだので二日酔いが心配だったのですが、大丈夫でした。遅番で助かりました。仕事の後はまたフィットネスへ。今日はマシンジム。いい汗をかいて今日ギリギリにつくばへ

辞めない事に拍手

元々民主党を指示はしていませんでしたが、この連日の菅総理の辞めなさ具合は素晴らしい。今の状況下で後ろから打つような民主党の有り様はどうかとも思うのですが。しかし今の状況下で政権を分捕って、その混乱のリスクを補えるような人物は今のところいません。リーダーは自分では動きません。実務能力に長けた人は実務家として、リーダーはリーダーシップを持って実務家に集まって貰う。その根本は辞めない事。意地でもやりたいことをやり遂げて欲しい。ずるい鳩なんて羽むしって喰ってしまへ

心の風邪

よく聞く言葉でしたが今までは実感が持てなかったのがこの「心の風邪」。それをこれでもかと実感させられた1ヶ月でした。医者のうつ病という診断も受け入れるしかないですね。まだ闇から解放された訳ではないのですが、ひどいときは本気で周りの人間全てが自分を馬鹿にしていると思ってました。今もまだ人前が辛いのですが仕事柄仕方がないので逆に声を出して接客するようにしてます。早く元に戻らないかなあ
Recent Comments
livedoor 天気
Profile

tanukawa2006

山口県の下関市から茨城にやってきてもう茨城の方が長くなってしまった30代男妻一人子一人です。下手の横付きでいろいろ手を出していました。今の主な趣味は写真と楽器。生き甲斐は子供。
下記もよろしくお願いします
<アルバム>
http://pics.livedoor.com/u/tanukawa2006/

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor-pic
zorgフォト
  • ライブドアブログ