2016年11月15日

またまたブログは、お休みにします。

H28年11月は、色々あり過ぎました。


11月9日(水) AM 2:03 里の父が、旅立ちました。
お葬式は、11月11日(金) AM 10:00 〜
身内だけでの見送りでした。

11月2日(水)には里の母が、道でコケて右肩の腱の裂傷を
負いました。
3日の日には我が家に強制送還で、自宅介護に入りましたよ〜。
幸いにも骨折はしていなかったのが、幸せでした。
でも父の看取りの介護が出来なくて、間に合わなかったです。
病院から老健に入れて特養の順番も来ていた父でしたが・・・。
やはり体が持たなかった様でした。
寂しいけど、仕方ないですよね。

今は兄が、父を見守ってくれてます。
その代わりに、母は私が見てますよ。

今は母のリハビリ介護真っ最中です。
遊びまくるのは先延ばしになりますが、母が無事なので
良かったです。

そんなこんなで、またブログお休みします。
次はいつブログ再開できるかな???

BlogPaint




tanukineko3 at 19:52コメント(1)トラックバック(0)日記?かな〜〜〜  

2016年09月23日

もう秋ですよね・・・・

「アッっ」と言う間に、秋になりましたよね〜〜。
H28年8月19日(金)に、入院中の父が老健に入所出来ました。
男性で胃ろうで介助いるとなると、難しいんですよこれがね。

15日(月)に入所できると聞いて、ホッとしたら風邪引きました。
最初は40度近い高熱だけでしたが、後から本格的な風邪でした。
19日の入所日までに熱冷まして、老健の入所手続きなどしました。
やはりその後半月ほどは、さすがのタヌキもバテてました。
もう歳ですよね。


IMG_3194

でも休憩できましたよ。




少し良くなったら、主人とポケモン探して夜の徘徊夫婦してます。
歩くようになったら、体の免疫も向上したみたいです。
運動不足のたぬき猫ですから、良い運動になってます。
現在 レベルは 25 になりました。
タヌキのポケモン環境は、すこぶるいい場所に住んでるみたいです。
主人の運転の助手席で、ダブレット片手にゲットしてました。
(舞子から明石にかけては、ポケスポット沢山あります。)

相変わらずポケバトルは苦手ですが、頑張ってます。
10ポケコイン儲けようと、バトルしてます。
介護のいい気分転換になってますよ〜〜。

IMG_1095

遊び足りないよ・・・・・。






tanukineko3 at 20:44コメント(1)トラックバック(0)日記?かな〜〜〜  

2016年08月12日

歩いてますよ〜〜

ポケモンGOのおかげで???夕方散歩してます。
主人と二人で、ポケモンゲットの散歩です。
でも主人にしたら、犬の散歩状態かもよ。

BlogPaint

犬じゃなくて・・・・
猫の散歩です。



最初はヒイヒイ言ってたタヌキでしたが、
最近は主人の歩くペースに追いついて行ってます。
普段インドア派のたぬき猫ですから・・・・
車で移動もしますしね。

車での移動中にポケモンゲットと言ってましたが、
バージョンアップしたらダメになりました。
移動速度が速いと制限掛けられるようになりました。
車に乗っていない時にも、表示が出る時もあります。
ゲット効率悪くなりました・・・残念です。

バトル苦手なタヌキですが、ポケモン集めだけなら
レベル 20 になりました。

BlogPaintIMG_6578






レベルだけ上がっても・・・・バトル下手ならコイン無理です。
現在 ポケコイン 0 で〜す。
ボールの種類も3種類揃いました。

モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール

そして逃げられるポケモンの数も増えてます。
そんなに強いポケモンでもないのに、逃げるんですよね。
何度もボールの中にゲットしても、逃げだすんです。
それだけならいいけど、砂煙を出して逃げるのには・・・・。
チョッと悔しいですよ。

IMG_3646



何でかな〜〜〜
(下手だからです。)






そんなこんなで、夕方徘徊夫婦をしているタヌキ夫婦です。
普段運動していないタヌキには、健康的なのです。
色んな場所にプチ旅しているタヌキ夫婦ですが・・・・
ポケモン集めに場所的にこんなに良い所はないと、
つくづく思いました。
今日も家の中を徘徊しながら、ポケスポットの電波を
拾いながらボールゲット中です。
5分したら復活なので、タイマーセットで集めてますよ。

お寺さんがお盆のお参りに来られるまでに、
ボール集め捲ります。

IMG_2165


リキ入ってるたぬき猫です。



tanukineko3 at 09:35コメント(1)トラックバック(0)日記?かな〜〜〜  

2016年08月08日

滋賀までのプチ旅です。

H28年8月7日(日)   AM6:00〜PM10:10 

この酷暑の中、タヌキはポケモン探しの旅に出ました。
事前にポケモン出そうな場所を、ピックアップしましたよ。

先ずは6日からのオリンピックの開催日に、TV聞きながら
別のことしてました。
AM 6:00出発でしたが、本当はもう少し早く出るつもりでした。
第一目標は、琵琶湖で〜す。
競艇場の近くに、コイキングやミニリュウが出るそうです。

主人の運転のその横で、タブレット片手にポケスポットを
制覇して行きました。
走りながらなので、命中率は半々かな?
途中に現れたポケモンも、ゲットしながら走りました。

途中ポケスポットのマクドナルド(尼崎市)で、
朝マックしました。

IMG_6547






ソーセイジエッグマフィンセット     450円 × 2

その間 ポケモンもしながら、食べてました。

引き続き主人の運転で競艇場に着いたのは、AM9:45
離れてますが無料の立体駐車場に車とめました。
この炎天下に、息子へのお土産のジュース置いとけないですからね。

ポケスポット(びわこボート大時計)の前に陣取り、
初めてお花も咲かせましたが・・・・ダメでした。
入場料 一人 100円払って2階のクーラー効いている
席に陣取ったのに・・・・・。


IMG_6553IMG_6550





BlogPaintIMG_6548







出て来たのは期待外れのポケモンが多かったです。
コイキングが多数取れるかと思ってたのにね。


IMG_6573

ポッポ捕りまくりで
進化しまくりです。





お昼食べる所を探しながら、北に向かいました。
道の駅「藤樹の里あどがわ」でお昼です。PM12:40着

メチャクチャ混んでて、お弁当で我慢しました。


IMG_6555BlogPaint






IMG_6556

お弁当二つで
650円でした。



ここからは、タヌキが運転しました。
あまりにも主人にばかり運転してもらうのは、
酷過ぎますもんね。

道の駅「浅井三姉妹の郷」 プレオープン中でした。
タヌキはバカでした・・・・道の駅のスタンプ帖忘れてました。
お国自慢カードの事しか考えてなかったです。
これもポケモン狂いのせいでしょうか?????
到着は、PM 2:25 でしたよ。


IMG_6557IMG_6558






ここからまた、主人の運転です。
走っている間にレアモン取り逃がすかもと言われ、
ポケモンに負けました。
帰るまで主人の運転でしたよ。

次は彦根城の周りを車で廻りました。
ここもコイキングが溢れてると書かれてあったのですがね。

彦根を離れて多賀大社で、お参りです。
PM 4:00 で、無料駐車場が1台空いていたので止めました。
凄い橋があったので、主人と登り渡りました。
後はお参りして、帰りましたよ。
さすがにお参り中はポケゲット中止してましたが、
ここも良い穴場になっているようです。

IMG_6561IMG_6562





BlogPaintIMG_6564







ここから息子の所に行くには、早すぎるので・・・・
道の駅「東近江市あいとうマーガレットステーション」で、
時間調整です。
やはり疲れている息子は、爆睡してました。
PM 5:00 到着で、息子ゲットして晩ご飯に出ました。
焼肉(カルビ屋大福)を、食べましたよ。


IMG_6565







この後 息子の誘いで美味しい和菓子屋さんに、
レッツゴーでした。
永源寺に行く途中にあるお店です。
もちろん 買って帰りましたよ。
写真撮る前に、食べてました。
美味しかったです。


IMG_6566







息子を送り届けて、帰宅しましたが・・・・・。
図鑑に載せるポケモンゲット出来ました。



BlogPaint

八日市ICの近くでした。




その他にも・・・・

IMG_6567IMG_6568






車で走っている時に、ゲットしました。
でもピカチュウは、滋賀ではゲット出来なかったです。

今日 父の病院の帰りに買い物しにJR舞子駅まで行きました。
そこの立体駐車場の中で、初ピカチュウ・ゲットしました。

IMG_6577






まだまだ遊び過ぎるタヌキですが、夏バテしないように頑張ってます。

tanukineko3 at 13:32コメント(0)トラックバック(0)プチ旅日記  

2016年08月06日

暑い8月になりました。

親の介護とポケモン集めしていたら、
8月になっていましたよ〜〜。

BlogPaint






この頃のたぬき猫は、夕方になると・・・・
主人と二人で徘徊老人してます。
タブレット持って出かける前には、家の中を
ポケスポットの電波を拾いながら歩いてます。
微妙な位置なので、成功率は8割かな?
やはりバトルは性に合わないので、やめてます。

現在 ポケモンGO のレベルは、レベル16です。
XP138775 で、 18775 / 20000 です。
これの見方は、全然分かりませ〜〜ん。

IMG_1006






ポケモン図鑑は、69 見つけました。

タヌキの周りには、ポッポ・コラッタ・ズバット・トサキント・
イーブイがよく遭遇します。
特にイーブイは、イーブイ・シャワーズ・サンダース・
ブースターと進化して手に入れたんですよ。
やはりブースターCP879は、カッコイイですよ。

明石の大蔵海岸東のスポットも、よくお花が咲きます。
でもお薦めは、明石大橋の所ですよね。
潮風が素敵で眺めもいいし、何より〜〜〜
座ってポケモンゲットしながら、
ポケスポットで道具集めしてます。
昨日は明石公園(JR明石駅の北側)で、
お花の咲き乱れ満開状態でしたよ。

横着者のたぬき猫が、ひたすら文句言いながら
歩けているのは・・・・・ポケモンのおかげかも??
まだ体重は減らないですが、歩くのが楽になりました。
海や公園に行くとポケモンGO前はひっそりしていたのに、
平日の夕方〜晩でも人がいっぱいでした。

当分の間は、楽しめそうですよ!!
道の駅巡りの序にポケモンゲットもいいな〜〜と、
思っているたぬき猫でした。

BlogPaint


tanukineko3 at 15:42コメント(0)トラックバック(0)日記?かな〜〜〜  
カウンターだよ
livedoor プロフィール
時計だよ
div style="text-align:center;">
占いだよ