1:2015/03/09(月)20:15:54 ID:
ちなレタスとごぼうはキク科な
2:2015/03/09(月)20:17:08 ID:
リンゴはバラ科

って有名だな
3:2015/03/09(月)20:17:52 ID:
古代の酒は、処女が噛んで作ってた
7:2015/03/09(月)20:23:06 ID:
>>3
くさそう
8:2015/03/09(月)20:23:44 ID:
>>3
さーてどこから説明してほしい?
10:2015/03/09(月)20:29:02 ID:
>>8
お前が説明すんのか草
11:2015/03/09(月)20:31:23 ID:
>>10
あまりに足りないんだもん
処女以外にも首長の場合とかさあ
5:2015/03/09(月)20:21:37 ID:
↑ウンコをスサノオに食わせて叩ききられた女がいる
6:2015/03/09(月)20:22:24 ID:
ウンコは大腸菌の住処
9:2015/03/09(月)20:28:00 ID:
昔の牛丼は「かめちゃぶ」と呼ばれていた

かめ=犬
ちゃぶ=メシ

昔外人さんは犬に食わせていた
12:2015/03/09(月)20:32:20 ID:
「猫はフグにあたらない」
と言うが、しっかりあたる

ただし驚異的な感覚で?テトロドトキシンを避ける
13:2015/03/09(月)20:32:33 ID:
江戸時代、マグロといえば赤身でトロは捨てられるか畑の肥料だった
14:2015/03/09(月)21:20:12 ID:
昔のワインは発酵の技術が進んでいなかったため、糖分がアルコールに十分変化せず大分甘かった
15:2015/03/09(月)21:48:18 ID:
きゅうりとかいうアヘアヘ水分マン
栄養素()
16:2015/03/09(月)21:50:25 ID:
キャベツは葉っぱが丸まって光合成に失敗したクズ
でも中が白くなって美味しくなった
17:2015/03/09(月)21:53:44 ID:
キャベツの突然変異がブロッコリー
ブロッコリーの突然変異がカリフラワー
18:2015/03/09(月)21:55:49 ID:
この世のほとんどの野菜はアブラナから進化
白菜も大根も全部親戚
19:2015/03/09(月)22:22:33 ID:
アブラナ科の植物にはメチルメルカプタンっていう口臭に含まれる物質がある
20:2015/03/09(月)22:26:11 ID:
11月1日は全国寿司の日
21:2015/03/09(月)22:33:25 ID:
飛行機の機内食は機長と副操縦士で食べる物が違う
理由は食中毒などになった時に必ずどちらかが操縦できるようにするため
22:2015/03/09(月)22:37:20 ID:
アブラナ科の野菜は
「和田アキ子は臭いかな」
わ→ワサビ
だ→ダイコン
あ→アブラナ
き→キャベツ
こ→コマツナ
はくさい→ハクサイ
か→カブ
な→ナズナ

ちなモンシロチョウの幼虫のエサ
23:2015/03/09(月)22:38:26 ID:
味噌とタバスコの作り方は原料の違いを除いてほとんど同じ
最後に酢を入れるかどうかぐらい
24:2015/03/09(月)22:39:23 ID:
ピーマンはたまに辛い物がある
25:2015/03/09(月)22:41:29 ID:
おんjなら2月14日に貰ったであろう「チョコレート」
直訳すると「苦い水」
26:2015/03/09(月)22:42:00 ID:
野菜に自信ニキに聞きたいんだけど
冷凍保存に向く野菜ってどんな野菜?
27:2015/03/09(月)22:49:59 ID:
>>26
自身ないけど大根とかの根菜類やない?
28:2015/03/09(月)22:51:14 ID:
>>26
大抵おk
むしろその方が栄養とれる
30:2015/03/09(月)23:03:34 ID:
>>27>>28
ありがとやで。というかむしろ栄養とれるってまじか。
余らせたら冷凍するやで
31:2015/03/09(月)23:07:19 ID:
>>30
家庭用の冷凍庫だと黒くなっちゃう可能性あり
急速冷凍機能がベスト
32:2015/03/09(月)23:12:25 ID:
>>31
あららそうなんか
ワイの冷凍庫だと無理そうやなあ…
余らせないように買うやで
29:2015/03/09(月)22:53:05 ID:
ピーマンの中の空洞でもやしが育てられる。