2005年09月20日

宇宙からこんにちは

昨日のスマスマは前半こゆく後半さっぱりの2本立てでございましたな。みの、濃すぎ!!野口さんが意外にさっぱり系だった分余計に濃くて胸焼けしそうでした。酒飲み過ぎだしな。でも、5人でミリオネラごっこは可愛かったのでオールOK!てか、慎吾のみの全然似てないし(笑) 私はカルボナーラはこってり過ぎて好きじゃないんだが…みのは外観も食の好みもこゆいんだな…(;´Д`) 久々に古畑の真似が見られたのはラッキーでしたv

で、後半は野口さんです。この人の声質と木村くんの声質が似ているので、思わず萌えてしまいましたわ。目を閉じると理知的な木村くんのようで。でも、宇宙食って食べられる状態にするまでに結構時間かかるんですね。お腹空く前に用意しとかないとキツそう。大昔に宇宙食の桃を食べた事があるけど(口の水分でふやかすタイプ)、味はイマイチでした。でも、今は技術も進歩しておいしく食べられるようになったみたいですね。私も食べてみたかったぜ。

木村くんがはしゃいで「皆で宇宙に行こう!」と張り切ってるのに4人が華麗にスルーしてて笑えた。みんな、酷過ぎ(笑) その場しのぎでも同意してやれば良いのに。皆そんなに嫌か。電通が「キムタクや有森裕子辺りを宇宙に飛ばそう!」なんて提唱してましたが、その話が来たら本気で飛んでしまうかも知れませんよ、この人(;´Д`)

歌は散々聴き飽きた感のある「世界に一つだけの花」でしたが、それまでの宇宙話からの流れでは自然に耳に馴染みました。やっぱり良い曲ですよ。うん。最後に映った手は中居かな?この歌の時のあの手の動きはいつも(*´∀`)モエですわ。


tanukiyama_51 at 11:19コメント(1)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月19日

現実見てみろ!Time Up !

コンサートボケする事1週間。ようやっと目が覚めて来ました(長い!)。もう、延々と「SAMPLE BANG!」を聴きまくりの日々でした。早くDVDが見たい!!と吠える日々でした。まぁ、正直言うとまだ半分ボケておりますがそれはいつもの事なので、誰も気付かない様子。

ボケながらも、当然抑える所は抑える訳で。

■スマスマ
ようやくベールを脱いだ「テロテアリーナ」!正直予告オチだろうと思ってたので、その心づもりで見たら充分に楽しめました(*´∀`) 安いファンで良かったv てか、コンサート終わって帰った足で風呂に入り、ビールで乾杯しながら見たのでもう何でも最高気分ですわ(笑) フォーマルな装いの5人…もとい、4人にモエ(´∀`*≡*´∀`)モエ 皆お似合いです。

一番のツボは空を飛ぶテロテアリーナ(笑) 顔が映ってねぇ!!!そして発注ミスの着ぐるみ(笑) 舞台挨拶時には直ってましたが、あの微妙に歪んだ顔がテロテらしさを醸し出しててナイスでした。「正直嫉妬しました」とか言って、いざ中居に「じゃあ、お前これ着てみろよ」と言われたら視線を合わせない木村くんにも(*´∀`)モエ(笑) そりゃ目も泳ぐわ。

さんざん笑った後は「Dawn」ですよ!今回のアルバムの中で一番好きな歌ですよ!コンサート思い出して、酔いも手伝ってうるうるしながら一緒に口ずさんでおりました(痛)。でも、振り付けはコンサート時みたく背中を押したり、肩に手をおいたりして欲しかったです。あのさりげない動きがもう、泣く程好きなんだもの。

そして来週は野口さんSPですね。滅茶苦茶楽しみでございます。

■がんばった大賞
なんの前置きもなくいきなり「エンジン」持って来ないで下さい。最初ちょっと録り逃しました(´Д⊂) でも、久々の次郎に会えて嬉しかったっす!「負けちった」の後のNGは笑えた。小雪の男前っぷりが垣間みれてGJ!(笑)。泉谷さんのNGにへたれ込んで笑う木村くんにも(*´∀`)モエだ。すっかり脳内消去してたけど、「エンジン」見返してみようかな。ダビングついでに。で、「エンジン」以外でツボだったのが「海猿」の仲村トオルのアドリブ合戦。最高に面白かった!…でも、予告あらすじでしか知らないけどこの直後に亡くなるんだよね…そう思うと爆笑なだけにドラマ見てた人には哀しくなるシーンだったのかも知れない。

結局「エンジン」部分だけを抜き出して後はサックリ消去しちゃった「がんばった大賞」でございました(すまん、剛)。てか、普通に「NG大賞」じゃ駄目なのか?イマイチ何を頑張ったのかが分からなかったり。

■剛の歴史4時間番組
…期待してたより果てしなく面白く無かったですわ(´・ω・`)信長のリアル肖像画だけ見て眠りました。すまん、剛(こればっかやな)劇中の信長役がもうちょっと格好良ければ見てあげても良かったんだが、木村くんの信長さえ駄目出しした信長マニアの私にはあの男は許せんかった。


そして、今日はスマスマの日♪ チラッと「めざまし」で流れた部分だけで(*´∀`)モエ 早く見たいぞ〜〜!ついでに「めざまし」でオダギリ見れてラッキーv 今日は普通の格好だったぞ!絶対にその方が良いのにねぇ…。

tanukiyama_51 at 07:46コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月13日

SMAPとイッて来た!

昨日行って参りました!大阪ドーム最終日〜!なんと終わったら10時ですよ!長い!でも嬉しい!!もう、本当にSMAP最高!同じ時代に生まれて良かった!と大げさでもなく真面目に思ってしまったコンサ直後でございました。

席はスタンド2階のバックステージ寄りだったんですが、今までの埋もれアリーナに比べたら、天国のような席でございました。第一うちわと頭で視界が遮られる事が無い。段差があるので前の人が立とうが座ろうが邪魔にならない(私は背が低いのでこれが重要)。ペットボトル置き場がある。ステージが見渡せる。双眼鏡で覗いたら端から端までバッチリ姿を確保できる。もう、スタンド信者になりそうですわ。所詮アリーナでおいしい席なんざ一握りなんだもの。まぁ、一回真ん中ステージかぶりつきなんて席で見てみたいとは思うけど宝くじ並の確率だもんねぇ(;´Д`) いつかは双眼鏡無しでも顔が判別できる席で見たいもんです。


これ以上は長い上にネタバレも含むので、別腹で。続きを読む

tanukiyama_51 at 09:22コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月11日

スマステ生き地獄編。

今、たった今「スマステ4」が終わった所でございます。もう、ラテ欄からして不安の嵐ですよ。そしたら冒頭から慎吾が言うじゃないですか。「トークします。拡大版で!」

し な く て い い か ら !

通常版で充分。月イチゴローと、そのついでにヨガとベラベラやって余り5分程でトーク。それで充分ですってば、慎吾!!ファンだからこそ大きな声で言いたい。木村くんに編集ナシのトークは無理だ!てか、編集以前にトークが無理だ!もう、尻の座りが悪くて仕方が無かった。あまりに身の置き場がないので、絶対に見ているであろう姉にメールを送って気を紛らわせないと、とてもじゃないが直視出来ない。

あぁ、恥ずかしい。ほらまた質問から答えが逸れて行ってる(;´Д`) 何でこの人は質問者が聞きたい事を的確かつ明瞭に答えられないのかしら。例えば台風について聞いたのに、途中で地震の話になっちゃったみたいな感じが非常に多いように思う。きっと自分で話して行く内に何を聞かれたのか忘れて行ってんじゃないかと思うのだが、どうなんだろうか。今回なら「どんな性格の役を演じたい?」なんてナイスな質問だったし、答えも聞きたかったのにあっさり「それは台本が出来ないと分からない」って!…って!!質問を良く聞けぃ!( ゚Д゚)ゴルァ!! 慎吾が聞きたいのはそんな事じゃねぇだろうがよ!慎吾に憑依して「ちゃうねん、聞きたいのはそんな事ちゃうねん!」と突っ込みたかったよ…今日ほど霊能力の無い自分を恨んだ事はない。いや、いっそ木村くんに憑依した方が早いのか。

もう、そんなこんなで身の置き所もなくオロオロしてた丁度その時!やって来ました「月イチゴロー」。ありがとう!助け舟は意外にそこにはいない吾郎でございました。相変わらずポンポンと身も蓋もない批評をかまして行く姿はいっそ清々しい程。「忍 SHINOBI」なんてボロクソでしたがな(笑) 予告だけできっと誰もが思っただろう事をズバッと言ってくれましたな。これでふんぎりがつきました。この映画は観ません。「メゾンヒミコ」は観るけど。ジョニデも吾郎にかかればひとたまりもない。画面の端でツッコミ入れる二人が可愛い(*´∀`) 「シンデレラボーイ」が3位だった時には二人揃ってΣ(´Д`;)ってなってて笑えた。本当にこの二人って兄弟みたいで可愛い。弟の方がでかいのが更によし。ともあれ、吾郎のおかげで、やっとこ落ち着いて見る事が出来ました。本当にありがとう。感謝!その後畳み掛けるようにベラベラ行ってくれて小林克也にも感謝!ヒアリングきっちり答えられて一安心。これで私も姉もやっとこ眠りに就く事ができますわ。

でも、今後本当にスマステ5に出るのなら生でトークなんて自分で自分の首締めるような事止めてくらさい。マジ、頼みます。それか、それまでにトークの場数踏んでおいて下さい。ついでに言えば、木村くんの顔がちょいとふっくらして見えたんですが…(・∀・;) ちょい顔太った?体はいつも通りにスリムだったんで、顔だけだよね、太ったの。顎のラインが怪しくなってましたぜ。スマステ直前まで「HERO」見てたから尚更気になるのかも知れないけど…スッキリ顎のライン見えてる方が素敵なので、顔ダイエット(そんなんあるのか)頑張って下さいまし。なんか文句ばっか言ってるけど、そんな20年近く芸能界に居てる癖に生に弱い所も大好きなんですよ(*´∀`) しかも、生トークに緊張してる所もね。あの目の泳ぎ方が堪らん(*´Д`*)ハァハァ 私の中のS心が騒ぐぜ、ベイベェ。

tanukiyama_51 at 00:14コメント(1)トラックバック(1)SMAP 

2005年09月09日

SMAPデビューの日!

今日はSMAPがCDデビューした日である。が、ファンになったのが出遅れた私にはイマイチ印象に薄い日であるのが正直な所だ。自分の出遅れを悔やむぜ。未だにT原T彦のデビュー日は6月21日って覚えていると言うのに、肝心なSMAPのデビュー日を他所の掲示版で見て知るとはなんとも情けない事である。ともあれ、デビュー14年目おめでとうございます。思い起こせば記念すべき10周年はハプニングがあり、大々的にお祝い出来ない状況でしたが(;´Д`) 来年の15周年は思い切り大々的にお祝いして欲しいものであります。

私がSMAPを知ったのは、「若者のすべて」で木村くんに一目惚れした以降なので、既にデビューから3年経ってしまっていた。歌はビデオに録り始めた時点で「がんばりましょう」だったので、明らかに出遅れている。で、残っているビデオを見返せば最初に「夜のヒットスタジオSP」やら「ミュージックステーション」やらのメドレーが出て来た。もしかしたら最初のブームが来てた時だったのかも知れない。そこから「スマスマ」が始まり、森君が脱退し…あれやこれやを乗り越えて、出遅れ組の自分がファンになってからも10年過ぎたのだから凄い。そして、長く人気があるせいか人によって「全盛期」の捉え方が違うのが面白い。森君が抜ける少し前だと言う人や(さすがにそれは早過ぎると思うのだが)、「らいおんハート」だ(要は結婚前までって事ですな)って言う人もいる。ちなみに私は紅白の大トリをした時がある意味全盛期だったと思うのだが、SMAPの事だから分からない。まだ次があったりして。そんな期待を冗談で済ませないSMAPでいて欲しい。同じ時代を過ごせて本当に嬉しい。ありがとう!…と朝から暑苦しく語ってしまってすんません。

この後15周年、20周年をお祝いできる事を祈っております。

tanukiyama_51 at 08:45コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月08日

慎・悟空

「慎吾が悟空になる」の一報をめざましで見てビックリ!なんともピッタリではないか。猿よりはゴリラに近い気もするがそんな事はどうでもいい。私はかなり期待している。何故ならば、古くは堺正章の「西遊記」、平成では唐沢寿明の「西遊記」にハマって萌え萌えしていた過去があるからだ。ワイルドな堺悟空も、やんちゃ系で少し現代風味の唐沢悟空も凄くハマってて(*´∀`)モエであった。禁欲的な夏目三蔵は色気があって本当に綺麗であった。牧瀬三蔵は…まぁ、その…ちょっとアレだったけども(;´Д`)唐沢悟空との仄かな恋愛感情のやり取りが…って、三蔵は男だ!日テレ!女が演じているとはいえ、三蔵は男の設定なのに、唐沢西遊記は完全に性別を勘違いしてたように思う。もしかしたらワザとかも知れないが。私的には日テレグッジョブ!であった。

そんな、(*´∀`)モエ満載の「西遊記」を慎吾で見られるとは!!感激だ。あちこちで「月9でCGって。ファンタジーって。西遊記って。」と危ぶむ声が聞かれるが、私はすげぇ楽しみである。どうみても「ロンバケ」の劣化コピーだろってな劣化ドラマばっか見せられるよりは異色でもいいから冒険作を見たいのである。元々慎吾は悟空ファンだし(それはドラゴンボール)、きっとコスチュームも似合うと思うぞ(頭は金髪でお願い)。それはそうと、誰が三蔵するんですかね。今から激しく期待中でございますよ。ワクワクしながら一緒に唐沢悟空萌えしてた友人にメールを送れば「主人と相談の結果窪塚しかいない。臨死体験が三蔵役に幅を。」との返信が_| ̄|○ いや、確かにハゲも似合うし演技も上手いのだが…。もうちょっと萌えられる外観がいいなぁ(´Д⊂) タッキーが頭丸めてくれたらOK。でも本当は髪伸ばしたままで良いなら木村くん希望(笑)←絶対あり得ないし。

そういや、恋愛要素もあるって話だが一体どんな恋愛に?大塚さんは天然なのか「女猿ですかね?」みたいな事を言っていたが(笑) まさか日テレと同じく三蔵の性別を間違えちゃうのか?フジテレビ。それはそれで面白いので是非どんどん間違えちゃって下さい。





tanukiyama_51 at 22:18コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月06日

スマスマ〜!

今週の「スマスマ」はビストロとホストと歌だけでちょっと淋しい感じ。特にホストは昔の店でのやり取りの方が好きなだけに、一体いつまで今のパターンが続くのかと小一時間…(コンサートが終わるまでなんだろうな)。煩悩ガールズなんか1ミクロンの興味もないっての。コンサ対策ならば、ヒカルと優雅とホスト軍団で踊ってくれるだけで良い。余計なゲストなんざ要らん。

ホストへの苦情はここまでとして、ビストロ。長かったけど柔道の山下は好きな人だったし、食べてる時の中居のいじり方とかが、色々と面白かったので良かった。自分的に人生で一番真剣に見た五輪(ロス)で大活躍した人なので、柔道と言ったら未だに柔ちゃんに次いで山下なんだよね。スポーツ系のゲストは食べっぷりが良いから好きだ(´∀`)

今回は本当にどっちのも食べたい!って料理だったので、アイデアの勝利だったのかな。あのピラミッド型ケーキは私も食べてみたいと思った。吾郎のステンドグラス風アイスも捨てがたいんだけどね〜。慎吾は本当にデザートが職人の域まで行ってるよね。マジで一回食べてみたい。いつも食べてるの見ると、その一瞬だけ食べてる人に憑依したくなる。木村くんのパスタとか、吾郎の和食とか剛の韓国料理とか…食いてぇぇ〜〜〜〜!!!!今度ビストロにみのとか杉田かおるとかが出るらしい。正直勿体ないのだが。代わってくれ〜!それが駄目なら憑依させてくれ〜〜〜!ちゃんと演じるから。で、木村チームの勝ちにしてキスゲットじゃ!うわははははぁぁああ〜〜!(みのじゃ無理だろ)

で、歌は「バンバカ」のカップリング曲(古い人間なのでついB面と言いそうになる)「優しい言葉」。シングルは買って無かったので、初耳なんですが歌詞やら曲やらの前にめちゃくちゃ振り付けが可愛いんですが!慎吾以外は30過ぎのおっさんアイドルとは思えません(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))モエ〜 ピョコンと顔を出すとこなんか堪らん(*´Д`*)ハァハァ 今回は更に衣装も良くて(*´∀`)モエだらけでございました。これで、テロップが無ければ完璧だったのに_| ̄|○ テロテの予告入れるならテロップはそこで流しておいてくれよな〜。

トークも面白くて良かった。4種類の化粧水を使う吾郎(笑) 私なんか2種類だけだよ。凄いよ、吾郎!なんかだいぶ前に誰かが中居に「化粧水使え」って言ってたような…。今も使ってないのだろうか。洗いざらしだと肌が突っ張らないのだろうか。私はもう30代に入った頃から駄目だぁ。そして慎吾の妙にリアルな発言に爆笑。それ、ファッションじゃないし。しかし、皆水着だのが好きなんだねぇ…。そんなのが似合う人生を歩めなかった私は来世にでも期待する事にするわ。


tanukiyama_51 at 14:11コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月05日

国立LIVE捕獲大作戦。

国立ライブ明けのワイドショーで絶対に取り上げると思って朝6時半からスタンバイ。おかげで「めざまし」「ズームイン」「おは朝」「みの」各局ゲット!!でも、9時に出かけなければならなかったので後は「情報ツウ」、「スーパーモーニング」、「なるとも」を予約して行った。おそらくOP映像に出なかったんで「特ダネ!」は無いと読む。果たして結果はどうか…。

結果。

「情報ツウ」、「スーパーモーニング」ナシだった…_| ̄|○
「なるとも」なんか「ズームイン」の使い回しじゃん…_| ̄|○

「スーパーモーニング」はおいといても、「情報ツウ」はついこないだの24時間でシンツヨを大きく長時間扱ってたんで、絶対に来ると思ってたのに〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン なんだよ、24時間終わったらもう用済みかよ!後輩の方が良いのかよ!!(カツンをやった)

でも、今回のライブ映像を初めて見たんですが皆ビジュアル良くて(゚д゚)ウマーですな!!12日が楽しみで仕方ありません(*´Д`*) 海賊衣装、皆格好良過ぎ!!練り歩きも格好良い!スタンド2階ならバッファ(近くで見ようと自分の席を離れて駆け寄るアホの事を指す)もいなさそうだし安心して見れそうだ。

でも、「めざまし」と「ズームイン」ではやたらと「木村拓哉が香取慎吾にキスを…」と騒いでいたな(笑) 最初音声だけで聞いてたんで「キスだとぅ!?Σ(゚д゚)」と大慌ててで駆け寄ったら「チュウ」じゃんか!これなら24時間テレビでも見たってば!紛らわしいんだよ!「キス」だけなら口かと思っちゃうじゃないか!ほっぺにチュウならそう言えよ!あ〜ぁ…(そんなに見たかったのかよ)でも、あの時の慎吾の声が(*´∀`)モエ ついでに、上記の後「ぷいぷい」でも映像ゲット。木村、稲垣、香取側の練り歩き映像ゲットだぜ!!!期待したよりは短かったけど、(゚д゚)ウマーな映像一杯だったんでOKだ!早くDVD欲しいなぁ〜v 自分へのクリスマスプレゼントに買うぜ!

tanukiyama_51 at 23:38コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年09月03日

騙されてはいけない。

昨日は本当に見たいテレビの無い日であった。こんな日はHDDに溜まったスマスマの整理でもしたいのであるが、家族がそれを許してくれないので仕方無くTBSの「あなたも狙われている緊急警告!悪徳サギの最新ウラ手口完全撃退スペシャル」を見ておりました。まぁ、昨今の詐欺頻発のご時世を考えたら頭に入れておいた方が良い番組ですわな。

私は普段から「電話&訪問販売は一切信用しない。対応しない」をモットーにしており、実際電話も訪問も問答無用で門前払いしているのですが、人の良い姉夫婦等は日頃から注意を促していても危うい。こういう愛すべき人々が被害に遭ってしまい、私のような猜疑心の塊みたいなのが得をするなんて本当に嫌な世の中になったものである。

で、見てて思ったのは「よくこんな短時間に払い込めるお金があるよなぁ…」である。まぁ、下手にあるからこそひっかかってしまうのだろうけど、私なんかはひっかかりたくても振り込むお金自体が無い。家族が事故に遭ったと電話が来れば、取り敢えず「じゃあ、保険会社に電話してから折り返し電話します」以外の対処が思い浮かばない。一人では絶対に対処出来ないし心細いので姉やら母やらに相談しないと動けない。そうすれば落ち着くし、本当の事故か詐欺かすぐに分かる筈だ。矢張りオレオレ詐欺に関わらず「まずは相談」が第一だと思った。

そういえば大阪はオレオレ詐欺の被害が少ないのは有名なのであるが、これはきっと大阪のおばちゃんの「取り敢えず根掘り葉掘り聞く」という習性が大きいのではないかと思う。どんな一大事であろうと、私の周りの所謂「おばちゃん」は動転しながらも本当に短時間であらゆる質問を的確に相手にぶつけて詳細を得てしまう。例えば誰かが亡くなったという一報が入ったとしよう。ここで私ならその事実だけで動転してしまい、通夜と葬式の場所と時間を聞くのが精一杯なのだが、母は違う。「何時、何処で、亡くなったのか。何が原因だったのか。通夜、葬式の場所時間、喪主は誰なのか、亡くなった人の連れ合いはどうしてるのか、子供は…以下略、親戚の誰それは来るのか、その交通手段は」てな事をほんの10分足らずで正確に聞き出し、正確に次に伝えて行く。勿論、お悔やみの言葉も忘れない。見事である。こんな調子だから、「事故った」なんて聞こうものなら上記だけの項目では済まないだろう。いくら詐欺グループが調べた上で電話してきてても、本人では無いのだから絶対にボロが出てしまう。例え警察役や弁護士役が出て来ても、根掘り葉掘り聞く事は変わらないし。

でも、最後の方で紹介されてた「フィリピンでの保釈金詐欺」だけは流石の私でも引っかかると思った。この詐欺の怖い所は「本当に刑務所に入れられている」点である。日本大使館に電話しても実際に収監されてたらもう、それだけで震え上がってしまいお金をかき集めるしかないだろう(((;゚д゚))) 本当にこの世は怖い事ばかりだ。だから私はネットではカードは絶対に使わない。ネットバンキングなんか怖くて使う気になれない。詐欺が怖いからオークションは利用しない。通販するのはアマゾンとセブンイレブンとクロネコブックサービスと言った、実績のある企業のみで代引きのみである。それでも何処かでもれているのか、普段絶対に使わないプロバのアドレスで広告メールが届く。自分の情報は自分で守るしか無い訳で、本当に嫌な世の中になったもんである。

そういや、何年か前「あなたの事を調べている者ですが」って妙な電話が掛かって来た。心底心当たりが無かったんで「どこにおかけですか?間違ってませんか?」と聞くと何も言わずに切られたのだが、もし私にやましい事があったらまんまと脅迫されてしまってたんでは無いかと思うと恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 清廉潔白な身で良かったぜ。皆様も詐欺にはご注意。まずは「相談」。これが大事。取り敢えず「後日お返事します」で時間を置く。これが大事。何より大事なのは「電話や訪問は100%詐欺」と思って間違い無い事である。肝に銘じておこう。


tanukiyama_51 at 08:03コメント(0)トラックバック(0)テレビ 

2005年09月02日

久々に「電車男」

途中からだれてしまい、見てはいたけど感想は書かなくなってたので今何話なのかも分からないのだが、予告見る限りでは来週最終回なようですな。て事は今回は第10話って事で良いのかな?

先週いきなり現れたエルメス父が山下真司で度肝を抜かれてたんですが(笑)それでも言いたい。もう、ラスト1回だけど言いたい。やっぱりエルメス側は要らなかったね。てか、エルメス側主役にしたのは大失敗だったと胸を張って言える程だ。途中で路線変更頑張ったんだと思うんだよね。豊原を『一見格好良いけど、結局ヲタクな当て馬。ギャグ担当』に変えた事は中々良かったし。でも、追いつかなかった感ありあり。

だいたい電車、何でお前はいつまで経ってもエルメスと話す時にどもるんだよ。段々ウザくなって来た。もうちょっと慣れて来いよ!実際に居たらかなり鬱陶しいし挙動不審なんだけど。そして、そんな電車に滅茶苦茶好意的な(今回はいつになく積極的だし)エルメスが見てる側は全然理解出来ない。同じ様なドラマに「101回目のプロポーズ」ってのがあるのだが、こっちは最初はあり得ないと思えたのに、武田鉄矢に惹かれて行く浅野温子の気持ちが回を重ねる毎に理解出来てきて、感動の最終回を迎えたのであるが「電車男」に関しては全然分からない。単に「そういう趣味の女性なんだねぇ」としか。まぁ、浅野温子の演技力を伊東美咲に求めても無理があるんだが、もうちょいなんとかならなかったのだろうか。

最近の若い女優&俳優は綺麗だし男前なんだけど、何故か表情に乏しい気がする。今回最大のクライマックスである筈の、「電車の書き込むスレがエルメスにバレる」ってシーンですら無表情で怒るもこみちと無表情でショックを受けて泣き出すエルメスのせいで全然盛り上がらないままエンディングになってしまったのですが…(;´Д`) 電車が多彩な表情を見せてくれるだけに反対側の無表情っぷりが際立ってしまっているのだろうか。俳優は顔立ちだけでは無いなぁと本当に思った。電車がエルメスにスレを見せる決意をする辺りの表情は凛々しくて凄く男前だったよ。表情が活きてれば顔立ちなんか二の次三の次だって思うよ。もこみちも伊東美咲も顔立ちがあれだけ良い上に恵まれたプロポーションなんだから、もっと芝居の勉強して自分の容姿に甘んじる事なく精進してって欲しいざんすね。特にもこみちなんか最近のでかい女優に対抗できる数少ない男優なので、育って欲しいですわ。

そんな訳で次はいよいよ最終回なわけですが、豊原が後押しでもしてくれるんでしょうか?それともまだ何か企むのでしょうか?まぁ、どうでもいいんですが。ネットの住人の反応がパターン化してるのも面白く無い。やっぱこれは連ドラには向いてなかったみたいだねぇ。ついでに言えば、原作の電車男はそれなりの配慮をしてて、相手側のプライバシーに関わる部分はぼかして書き込みしてたと思うんですが、ドラマの電車は詳細に書き過ぎだよな(笑) ストーカーまでは良いとしても、不倫の末に嘘が受け付けなくなったとか、離婚だとか、親しい人にすらあまり知られたく無いような事を赤裸裸にネットで不特定多数の人間に晒されてたら誰でも怒るしショックだっての。

その部分をどう片付けるつもりなのか。結局「ネット(2ちゃん)の功罪」を訴えたかったのか?と勘ぐってしまいますわ。そしてなにより、偽電車(エスパー伊東)をどう使いたかったのかが気になって仕方が無かった最終回一歩前でした。

tanukiyama_51 at 07:26コメント(0)トラックバック(0)ドラマ 

2005年08月29日

24時間テレビSMAP捕獲計画。

最初に叫ぶ。

ラテ欄の嘘付き〜〜〜〜〜〜!!!!ヽ( # ゚Д゚)ノ

あの書き方だったら、3人が出るのは夕方5時以降って思うじゃないかよ!何で木村くんだけ4時過ぎなんだよ!!

叫んでいるからお分かりでしょうが、見逃しました。綺麗に木村くんの部分だけ見逃しましたとも!(´Д⊂) 日曜日は身内のお見舞いに行っていたのである。それが微妙に遠い場所にある為、帰りが夜になりそうな感じだったので、ラテ欄を信じて5時以降からだけを予約して出かけてしまったのである(HDDの残量も厳しく、見た感じローカル連発で大丈夫そうに感じたのだ)。

 だ が 。

病院の休憩室で見たテレビに私の目は釘付けになった。そこには何やらフォークを歌う感じの人が映っているではないか!しかも小窓には木村くんらしき姿が!!Σ(゚д゚lll)慌てて時計を見るとまだ4時半。ちょっと待って〜!5時過ぎじゃなかったの???5時以降からしか録ってないってば!!「いや、でも慎吾ファンの姉が見ている筈だから、録ってくれてるかも!」と一縷の望みをつないでメールしてみれば「出かけてた」とのつれない返信が・゚・(ノД`)・゚・録っておけよ!出かけるならさ!!お前、慎吾がメインパーソナリティなんだぞ!!その妙な余裕はなんやねん!!

と、泣いても叫んでも仕方が無いので泣く泣く諦めてトライアスロンのゴールに拳を握り、丸山弁護士のゴールに涙し、流れで「行列」まで見て眠りについたのであった。とにかくしんつよ、ご苦労様でした。本当に24時間の長丁場、良く頑張ったよ。前日深夜の番組はあまりに面白く無くて諦めて眠ってしまった程だったのに、剛は眠らずに良く頑張った!!慎吾はスマステとのコラボお疲れ様でした〜!でも正直前回の27時間テレビのフジとのコラボの方が面白かったけど。他の3人もフォロー出演、楽しかったよ。中居は何か疲れて見えたけど大丈夫なのか?(・∀・;) 吾郎ちゃんのダーツの旅は吾郎ちゃんらしさが爆発でモエ(´∀`*≡*´∀`)モエでした。最近吾郎ちゃんがとっても好きだわ。物腰が柔らかで、言葉遣いが綺麗な所が好きです。この日本語の美しさの半分でも木村くんにあれば…(;´Д`) 歌う所でも控え目で素敵。木村くんの張り切り具合もファンから見ると可愛いんだけど、案の定某所では叩かれてて(´・ω・`)ショボーン。しんつよの進行の邪魔も妙な手紙も読まなかったんだからいいじゃないかよ〜。はしゃいで歌う位許してやれよ。そして、徳光に「生きるとは?」質問ぶつけられなくて心底良かったと思った24時間テレビでございました。

ま、結局今日の「ズームイン」で木村くんの歌は補完出来たので良かったんだけどね。絶対「密着24時間テレビ」があると思って今日は「めざまし」捨てて見てて正解だったぜぃ。改めてSMAPが好きだと思ったよ(*´∀`) 24時間テレビで「バンバカ」歌っちゃう所が好きだ!コンサートだけで歌う謎曲も歌ってくれたし、ありがとう!でも願わくば、もう24時間テレビも27時間テレビもナシでお願いします。もうSMAP達も私も体が持ちません(;´Д`) そして姉の熱望で遅ればせながらチャリTを買って、一緒に観覧の友人を巻き込んで9月のコンサに臨む予定(笑) もう誰も着てないんじゃなかろうか。ちょいと不安な私なのでありました。

tanukiyama_51 at 17:28コメント(2)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月25日

面白く無ければテレビじゃないっての!

面白く無いテレビを同じ日に2つも見てしまった…。
一つ目は「ミンナのテレビ」と言う真剣に「何処が面白いの?てか、わざとつまならくしてるの?」と制作側に聞きたくなるような番組で、二つ目は「日本の怖い夜〜特別編〜」である。どちらもある意味視聴者を馬鹿にしている気がする。

日本テレビはなんで「歌の大辞典」をやめて「ミンナのテレビ」にしちゃったんだろう。ミジンコ程も面白くないんですけども。なんか凄く『古い』気がする。アイドルの使い方が本当にもう20年昔の番組みたい。『「カックラキン大放送」と「夜もヒッパレ!」を足して2で割った番組を作ろうとしたけどコケました』って感じだ。アイドルのコントで笑わせようとしてんのか知らないが、ジャニに限って言えば、先輩のSMAPやTOKIOやKinkiが出た後では古いんだってば!!笑えないんだってば!そして芸能界でだけ大物扱いな和田アキ子。これの存在がこの番組を『面白く無い』だけでなく、『痛い』って要素まで盛り込んでしまって、余計にお寒い事になってしまっていると思う。今からでも遅くないから、「大辞典」復活させくれないだろうか。今のランキングと昔のランキングを扱うのなら、「大辞典」でいいじゃないか。寒いコントや痛い和田アキ子なんか無い方がよっぽど良いと思うのだが。ついでに言えば、カツンを売り出したいなら「ミンナのテレビ」は逆効果な気がします(;´Д`)


そして次はTBSの「日本の怖い夜」である。最初、普通にオカルト番組だと思ってワクワクしながら見てたのであるが、途中から「なんかおかしい?」と思ってサイトで確認してみたら『バラエティ番組の最中に起こった恐怖の心霊体験!…という設定の視聴者もその架空のバラエティ番組を見ているかのようにお送りする異色のホラードラマ』との事であった。

…って、な ん や ね ん ! ! !( # ゚Д゚)

冒頭に少し流れた、多分本物だと思われる投稿ビデオとかをバンバン流すような普通の心霊番組を私は見たかったんだよ!!!!!!(怒)私の2時間を返せ〜〜〜〜!!!途中までマジで騙された最初の展開までは斬新で良いと思ったが、仕掛けが段々あからさまになっ来て途中でシラケてしまった。おまけにドラマ部分になった途端にくりぃむしちゅーの下手さが目立って更にシラケ度倍増(;´Д`)泣きまくるユンソナは鬱陶しく、勝俣は五月蝿い。最後のオチは本当に「バカにしてんのか?」って感じだった。

だから、最初の投稿ビデオをみんな見せてくれよ!!!!あのエレベーターに乗っている透明な男性はマジなの?どうなの??めちゃくちゃ気になるじゃないかよ!!!後々そっちが気になって仕方が無くなって欲求不満でございますよ。「呪怨の家」なんかサスペンスドラマ好きな私にはおなじみな家だしさ(あれ、スタジオだったんですね)。でも、友近の熱演だけは誉めておきます。青木さやかよりは友近派。


tanukiyama_51 at 07:08コメント(2)トラックバック(0)テレビ 

2005年08月24日

SMAP色々。

■スマスマ
ビストロはゲストが命だと改めて思いました。最近どのゲストも宣伝絡みの出演ばっかなのに萎えてたんですが、ギバちゃんと哀川さんならOK!ウェルカム!щ(゚Д゚щ)カモォォォン!! なんて可愛いおっさん二人なんでしょうか(*´Д`*) 元々若い男よりも20代後半〜30代が好みの自分には堪りません。おっさんの群れ…(*´Д`*)ハァハァ 最近メンバーも若い女優よりもおっさんゲストの方が楽しそうじゃございません?ギバちゃんの猫舌っぷりと哀川さんの開脚っぷりがナイスでした。ごちそうさま〜v

ヒカルさんはエライ路線が変わって来てるんですね(;´Д`)昔の方が好きなんだけど…。また店に戻って下さいな。「粘土の王国」は中々に面白かったっす。慎吾のラフレシアみたいな花ナイス!!ネズミ位なら軽く食べそうだ。しかし、吾郎ちゃんの花駄目なの〜〜!?あんなに綺麗なのに。もう2、3個作っておけば…!いや、_| ̄|○の吾郎ちゃんの後ろでヾ( ゚ε゚)ノ゛な感じで通過する木村くんは可愛かったんだけどね(笑) あまりの力作だったので「ええ〜〜!これ駄目なの!」と驚いてしまったのだ。スイレンの周りを飛んでるのはとんぼだと思ったし。あれ妖精かよ!見えねぇよ!

歌は「夏楽園」。めちゃ好きな歌なんですが…。ちょっとCG鬱陶しかったな…(;´Д`) 白熊の上で昼寝の吾郎ちゃんは可愛かったし、うっとり顔の木村くんはスタッフGJ!だと思ったんだが、普通に並んで踊ってるのが見たいんだよな〜〜(´・ω・`)特に最初の分裂は前回のバンバカでお腹いっぱい。まさか「Dawn」までCG出さないよな??(関係ないが、最初この歌「ダウン」だと思ってたよ。「デューン」なんだね)ま、凝り過ぎも程々に。しかし、ほんまにラップ部分は息継ぎ間違えたら溺れそうだな!

今回は結構どのコーナーも良い感じで纏まってて見易かったのではないでしょうか(何様)。


■笑っていいとも!
姉から「中居の甥が出てるよ!」と電話が来て慌てて見たものの、私は半信半疑で「そんな身内をテレビに出すかなぁ…。違うんじゃない?」と冷たくあしらってしまったのですが、後で色々ネットをさすらってみたら本当に甥っこ達だったようでビックリ。増刊号で再チェックせねば!そして今回は吾郎ちゃんもゲスト参加。本当に吾郎ちゃんの雰囲気が独特で好きですわ。特にテンションを上げる訳でもなく淡々と参加している姿勢が好感持てます。この落ち着き感、木村くんにも欲しい…(つД`)

ラスト近くで中居に空気砲をバンバンかまされてたのに(*´∀`)モエ 髪が乱れてエラい事になってるんだよ〜〜v これも増刊号するかなぁ。楽しみにしておこう。

■本当にあった怖い話SP
心霊写真なかったよ〜(´・ω・`)ショボーン それを楽しみにしてたのに、青木さやかの除霊で終わってしまった_| ̄|○ お炊き上げする前にどんなのがあったか見せてくれ〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン(恐がりだけど心霊写真大好き)  でも、再現ドラマの出演者がどれもこれも(井上和香以外)豪華だったので良いか…。山本耕史と武田真治が見れたのは嬉しかった。今度さりげなくメンバー出して下さい吾郎さん。

しかし、吾郎さん京都に来てたんですか!知ってたら見に行ったのに〜〜!日本一暑い京都でも涼し気な吾郎さんなのであった。可愛い…(*´∀`) 頭によもぎ乗っけて眼鏡が曇っているのにもモエ(´∀`*≡*´∀`)モエ



お隣のおばさん(母とそんなに変わらない)は中居ファンで今回コンサ初参加。お互いの席の場所を教え合ったらなんと私は1塁側で向こうは3塁側のほぼ同じ場所という事が判明(笑) 彼女にビギナーズラックは来なかった模様。因みに私のビギナーズラックは、事情があって参加出来なくて友人に譲った時に訪れてしまいましたわ。ははは…_| ̄|○ Bブロックなんかもう二度と来ないよ!畜生め。

tanukiyama_51 at 09:10コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月22日

チケットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

先週の若スマに萌えて友人が譲ってくれた貴重な'96〜'97のスマスマビデオを整理しまくっていたら(ラベルに内容と日付を記入して年代順に収納)、あっという間に一週間が経ってしまいました。増々SMAP熱が上昇中です。このハイテンションのままコンサートに突入したいわぁと思っていたら、今日、チケットが届きました〜〜〜〜〜!!!!

で も

スタンド2階席…_| ̄|○ 更にバックステージ寄り…_| ̄|○ その上後列…_| ̄|○

ここんとこアリーナ連続だったのに、いきなりスタンドでちょっとガッカリしたんですが、噂のマメップを体験してきますわ!!多少席は悪くとも2年振りのコンサート!2年振りの生スマ!入れるだけ良いと思おう!!

それでも史上最強に悪かった西宮アリーナ最後列一列前よりはマシ。あの席は最悪だった。だって、ステージが見えないんですもの(´Д⊂) その点、スタンドは良い。だって遮る物がございませんもの。前にお立ち台持ち込みのばあさんが座っても、うちわ上げっぱなしの人が来ても、ちゃんと席に高低があるからね。ステージも一望さっ。しかも私は高性能の双眼鏡も持ってるし。楽勝よ、楽勝。バックステージに来てくれる時(=アンコール前半のみ)は良く見えそうだしね!!(強がり)

いやでもマジで今回は下手に埋もれてるよりはスタンドの方が良かったかも。色々小耳に挟む演出を聞いてそう思った。今回は彩りになる為にペンライト振ろうかなぁ….:*・゜(n'∀')η゚・*:.。 なんのかんの言っても凄く楽しみ。早く見たいっす!!!

tanukiyama_51 at 18:50コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月16日

スマスマ歌SP〜〜〜!

スマスマはいつも、歌用と他コーナー用にレートを分けてW録画しているのですが、今回はもう全部最高レートで保存だぁぁああ〜〜〜!!!!これは普段5スマに飢えている私達へのスマスマスタッフからのお中元でしょうか?有り難く頂きます。頂きついでに、今度はコント集もお願い致します。名作「なぎさ」をノーカットで是非!!

そんな訳で歌特集です。出来るなら全曲ノーカットで見せて欲しかったのですが、それは望み過ぎってなもんでしょう。ええ、もう充分嬉しかったです。なんて若々しいSMAP達!!踊るステップも軽やかだし、何よりその体つき自体が軽やかですよ。慎吾、細い!めちゃくちゃ細い!!「SHAKE」の時の弾けた動きは今は見られない物の一つですな。若さって良いなぁ…。いや、今の可愛いおっさんになったSMAPも好きですよ?でもまぁ、それはそれ。これはこれって事で。

「青いイナズマ」〜「セロリ」までの木村くんはもう、なんちゅうかフェロモンの塊っていうか、なんかこう色気みたいなのがムンムンしてましたね(*´Д`*) 髪がサラサラですよ!アジアンビューティのCMに出れそうですよ!で、「夜空」の辺りから可愛こちゃん路線になっちゃったって感じ(笑) そんな私は可愛こちゃん路線が好きです(*´∀`) たまに「その前髪を切れ〜〜〜〜〜っ!!」って感じの髪型になってましたな。あれ、鬱陶しくないんだろうか。某建設探偵の某桜井京介を思い出したのは秘密です。

「夜空」の頃は録画したりしなかったりで、その頃の自分を引っ叩きたい程なのですが、中でも歌の冒頭珍しく中居と木村くんのツーショットで始まった時があって、そん時のビジュアルがこれまた5人共最高に良くて、「ああ!!何で録っておかなかったんだ!私のバカバカバカ!_| ̄|○」となった記憶がまざまざと蘇ったその瞬間、録り逃したそのシーンが流れた時は思わず万歳してしまいました(笑)スタッフの皆様、本当にありがとうございました!矢張り、良いシーンでしたわ。ドラマよりもこっちをもっと…と思ってしまいました。

でも、「夜空」ドラマを見て爆笑するスマにモエ(´∀`*≡*´∀`)モエ 剛のぎこちない「拓哉」には私も腹抱えて笑わせて貰いました。その後に続く中居の「酔った俺の面倒を誰がみるんだ?」にも爆笑でしたが。でも、VTR明けにちょっと真剣に「俺、これいいかも…(* ゚д゚)」と呟く木村くんに萌えつつ爆笑。このポエマーさんめが。「絶対やだ(;´Д`)」な中居と対照的でよろしいですな。歌謡ドラマは須磨一家が見たかったなぁ…。また復活してくれないかねぇ…。昔のスマスマはオタクに優しくて面白かった…。

「らいおんハート」は、SMAP熱がファンになってから一番低下してた時だったせいで(理由は聞かないでおくんなまし)、初見の映像ばっかだったのでもっとちゃんと見たかった(´Д⊂) ソロ冒頭の映像よりも金髪チックなショットの方が萌えだったのでそっちをメインにして欲しかったなぁ…(´・ω・`)「花」はマッキーがゲストで来た時の方が好きなんだけど(花を髪に挿してて可愛い)やっぱ流れなかったか。しかも「友だちへ」の後に流れたのは何で。でもこん時木村くん超短髪で若々しいね。慎吾の太りキャラが定着してきた頃ですな…。「Fly」の慎吾は果てしなく格好良かったのに!男の色気ムンムンで。痩せなきゃ!!ネタにしてる場合じゃないよ〜・゚・(ノД`)・゚・

中居は着実におっさん化してましたね…。今回の諸星のような髪型は何(笑) 私は黒髪の方が好きなんだけどなぁ…。絶対黒い方が似合ってるって!でもって、少し長めの方が似合うと思う。「砂の器」時の感じが一番好きですわ。昔はめちゃ跳ねてたんだねぇ…しみじみ。そして、大きな変化のない吾郎(笑)でも、輪郭ががっしりしてきたよね?昔は本当に美青年でしたね!なんていうか「端正」って言葉がピッタリ当てはまる感じ。そして今も昔もマイペース(笑)そんな吾郎ちゃんが好きです。

そして私の大好きな「freebird」!最初は「サビだけかよ!」と思ったら2番はちゃんと流してくれたので良かった〜v しかも録り損ねた放牧スマだ!!本当にスタッフありがとう!感謝感激雨霰!(古っ)こうして見ると肝心な所を録り損ねている私_| ̄|○ さほど好きでもない「朝日〜」と「Fly」なんかほぼ全部揃ってるのに、大好きな「freebird」や「夜空」は録り逃してばかりだよ…。とほほ。でもって最新の「バンバカ」はめちゃくちゃ可愛い5人組ですっかり満足な1時間だったのでした。てか、時間延長は今回して欲しかったよ。「smac」の扱いの酷さったら(つД`)

tanukiyama_51 at 09:49コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月14日

スマステに出る事は想定の範囲内でした。

MIJの時も出たからラテ欄に名前は無いけど、念の為録画予約だけはしておこうと、一週間も前から予約を入れておいて本当に良かった。チチカカさんから「出たね」メールが来て、矢張り出たか!と、嬉々としつつ早速拝見。

…だが、しかし、この登場の仕方は…(・∀・;)
…しかもこのテーマ(「歌手・草なぎ剛」)は…(・∀・;)

もしかしてもしかしなくても、思いっきり『 場 違 い 』ってやつだったのではないでしょうか?

しかも「歌手・草なぎ剛をどう思う?」への回答は長々と話す内に話している本人すらも何を話しているのかを見失っていませんでしたか?( ノ∀`;) 結局答えは出なかったように記憶しているんですが、正解ですよね?(もう居たたまれなくて見返せない)確かに、ビジュアルは良かった。暴走族の真似も可愛かった。だが、しかし、今回は来ない方が良かったのでは…(つД⊂)久しぶりに髪を掻きむしりたくなるような恥ずかしさを味わいました。ああ、これだ。これだよ、生放送の木村くんの醍醐味は(笑) 今回は近年稀に見る居たたまれなさでした。まるで拷問。ビジュアル良いから見たいのに直視出来ない感じ。地団駄踏みたい感じ。でも、これも木村ファン…もとい、木村萌えの宿命なのよ!!負けるな自分。

でも、なにげに剛の緊張っぷりが良かったです。なんか彼って本当にあのまんまな人な気がします。吾郎ちゃんもそうだけど、剛も裏表なさそう。中居と慎吾はちょっと腹黒い所を感じるんだけどね(笑) でも、そこがいい。木村くんもある意味裏表無さそう(笑) SMAPのそんな所が好きですわ。まぁ、素の彼等を見る事なんて不可能だから妄想位は自由にさせて頂きます。

でも、今後もスマステとライブが重なったらまた出るんでしょうかね?いきなり慎吾に「また出てくれます。ありがとう!」ってふられた時にマジで( ゚д゚)ポカーンとしてた所が可愛かったんだけど、出来るなら今度は木村語翻訳機能付きの中居も一緒にお願いします。本気で。

tanukiyama_51 at 21:36コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月11日

夏の風物詩。

夏ですね。毎日うだるように暑いですが、暑いのが大嫌いな私は9時になるともうギブアップしてエアコン付けてしまいます。もっと地球に優しくならなければとは思うのですが、すみません大阪の夏は湿気地獄で耐えられないのです。

そんな時に少しでも涼しくなりたいという本能のせいか、夏になるとオカルト系のサイトをさすらってしまいます。っても、本格的なオカルトではなく私の場合は『廃墟サイト巡り』なのですが。昔からとにかく廃墟に惹かれる妙な所がございまして、ちょっと遠距離のドライブなんか致しますと、車窓の向こうに廃墟が無いか無意識に探してしまう癖があります。でも、探検なんかは無理。絶対に無理。何故なら暑さと同じ位に虫も嫌いだから。そして廃墟巡りには必須の夜の闇が怖いから。なので、サイトを巡って写真を見て自分が体験したような気持ちになっている訳ですな。それでもいつかは廃墟の聖地と呼ばれる軍艦島に行ってみたいと思っています。いや、絶対無理ですけどね。

そんな本能は私だけでは無いのか、この次期になると昔程では無いけれど、心霊もののSPなんかを各局でやってくれるのが嬉しい所です。先陣を切ったのが昨日やってた「天国からの手紙」です。江原啓之の事は知ってはいたのですが、このシリーズを真面目に見たのはこれが初めてです。私的にはもっとおどろおどろしい、心霊写真特集や除霊だの怪奇現象だのを見たかったので、何やら感動秘話的なこのシリーズはちょっと違うと避けていたのですが、毎年怪奇SPが減って行くのでつい見てしまったのでした。

…そしたら、涙涙涙のオンパレード。しゃくり上げるような勢いで泣いてしまいましたがな。恥ずかし気もなく。この際江原が本物なのか、嘘なのか、もうどうでも良いよと思った。江原の言葉で残された人が救われるのなら、良いじゃないかと。でも、幼い子供が亡くなる話は哀しいなぁ…。胸に迫るものがある。12歳で自殺って形になってしまった男の子の話は切なかった。脅かすだけのつもりが、本当に死んでしまうなんて(親の証言からもそれが真実っぽい)。大事な人との別れってのは何時やって来るかも分からない。これは本当にそうだよね。今、普通に楽しく過ごせているって事がどれ程希有で幸福な事なのかを、思い知らされた2時間でございました。

でも、やっぱりこんな清々しい気持ちになる心霊番組は私的にはジャンルが違うので、土曜日の怪奇特集を待ちたいと思います。テレ朝ならやってくれると期待しております。

tanukiyama_51 at 08:21コメント(0)トラックバック(0)テレビ 

2005年08月09日

本気?ネタ?

スマスマの「玉様ビリヤード」で、珍しくブレイクショットをミスった木村くん。「ロンブーのミスへの天丼のつもりなのかな?普通に格好良く決めた方が流れ的にはおいしいと思うのに、相変わらず空気読めないわねぇ」なんて思っていたのだが、周囲の反応は普通に「珍しいミスだねぇ」って感じだったので「え?マジミス?ネタ?どっち??(・∀・;)」と焦ってしまいました。どっちにしても、何故か中居ですらも「なにミスってんだよぉ〜!!」てな感じに突っ込んでくれないのは何故でしょう。以前ビストロで木村佳乃の代わりにゲスト席に座って、そのまま食べちゃったシーンがラブアワで流れたんだけど、その時も慎吾は木村くんでなく、普通に座ってた無関係の剛に「何食ってんだよ!!」と殴りに行ってたんだよな…。なんとなくメンバーの影の力関係を見せられたようでちょっと(;´Д`)な気持ちになってしまいました。あれ、中居だったら慎吾は中居に直接突っ込んでたよね…。

まぁ、そんな見えない力関係を推察するのは置いておいて。何故かSMAPはビストロにしてもコーナーゲストにしても、最近は対男性ゲストの方が楽しそうですな。ロンブーとの玉様は凄く楽しそうだったもの。罰ゲームの時もわちゃわちゃしててええ雰囲気でした。ビストロの時と大違い(笑) ビストロゲストはエルメスこと伊東美咲と、エルメス母の秋吉久美子だったんですが、この二人の間に流れる緊迫感が怖かったです。秋吉久美子、あからさまに伊東美咲を嫌ってますね。ドラマの現場はさぞ凍り付く様な空気が流れている事でしょう。伊東美咲もああ見えて性格キツそうだし。ちなみに、私は女優は性格キツくてなんぼだと思うので、キツい方が嬉しいです。

そして、「バンバカ」。この歌の時のSMAPの盛り上がり具合が大好きで、見れば見る程好きになって行く歌ですな。振りの基本はあるけど、アドリブOKな感じなので、毎回パターンが違うのが嬉しいです。全体的に振り付けも可愛いし。最後に記念写真撮るのはスマスマのみの特別バージョンなんでしょうかね?5枚撮ったら是非視聴者プレゼント(出来れば全プレ)して欲しいです。

でもって来週はシングル曲の特集!!!しかも昔の映像だ!!!XP録画で永久保存だぁ〜〜!できればフルコーラスでお願い。

tanukiyama_51 at 07:57コメント(0)トラックバック(0)SMAP 

2005年08月08日

映画「姑獲鳥の夏」を観る。

「姑獲鳥の夏」観て来ました〜。てか、お馬鹿と名高いことえりでも「姑獲鳥」が一発変換出来るんですね!そっちにかなり驚きました。

で、肝心の映画なんですが…。

堤さんも阿部ちゃんも悪くは無い。ましてや、永瀬は全然悪くは無い所かかなり頑張っていた。一番期待してなかった宮追なんか一番イメージに近かった程だ。

なのに、何故だろう。何故かしら。この最後まで感じる違和感は。

違和感その1。
京極堂がエライ立派な古書店だった。蔵があるなんて、二階があるなんて!最初見た時は「隣のそば屋、結構渋い蔵風の造りなのね」なんて勘違いしちゃった程だ。てか、そば屋は何処に。京極堂って私のイメージでは平屋建てだったのだが。で、もっともっと本だらけなイメージだったのだが。意外に整理整頓が行き届いていて残念。

違和感その2。
関口の家が広くて綺麗過ぎた。もっと汚い薄暗いイメージだったのに。更に嫁が篠原涼子ってだけでも意義有り!なのに、めちゃ小綺麗なのに違和感。もっと古ぼけた着物来てるイメージだったのに。関口なんかほとんど家計の足しにならんお金しか稼げないのに何であんなに裕福なのか。あり得ないって。

違和感その3。
榎さんが普通過ぎた。阿部ちゃん、普通に格好良くなんでも着こなしてるもんだから、「素っ頓狂な服」では無くなっておりました。躁でもなく、ある意味登場人物の中で一番の常識人な感じ。そんな榎さんは榎さんじゃないもん!と駄々をこねたくなる程の榎さんでございました。とほほ。

違和感その4。
敦子のイメージが全然違った。原作だともっと冷静で知的なイメージなのに、映画の敦子はやたらヒステリックだし、五月蝿いし、役立たずだし京極に対する言葉遣いもなってないしでがっかりだ。結構好きなキャラなのに。


話の方は原作を読んだのがかなり前の事だったので話の細部を忘れてて、「ああ!こんな奴もいたわ」「そういえばこんな展開だったわ」って観ながら思い出す始末。オチは関口の間抜けぶりと共に脳裏に焼き付いているのだが、そこにいたるまでの様々な事をかなり失念しておりましたわ。いしだあゆみの奇っ怪な叫びにこっちまで「ビクッ」となったり盛大な転び方に女優魂を感じたりは出来たんだけど、所々安っぽ過ぎる所があって萎えた。

特に姑獲鳥のイメージ映像は、まるで「火サス」のOPのような安っぽさ。まぁこれは関口の脳内イメージなので、関口の想像力が貧困なのだと思っておけば良いのだけど、肝心の憑き物落としのシーンまでが安っぽくされてたのには_| ̄|○だ。特に京極が着物を着替えて目眩坂を下りて来るシーンなんか、原作では震える程格好良い見せ場なのに「細君に豆腐を買って来るよう頼まれて面倒そうに坂を下って来る京極堂」みたいな演出の仕方に( ゚д゚)ポカーンでした。いや、違うだろう!!そこはもっと「バーンッ!!」とか「ドドーン!」とかの効果音が聞こえてきそうな感じでなきゃダメだろう!!最初下駄の音だけカラーンと聞こえてきて猿がΣ(゚Д゚) と顔を上げると憑き物落としの衣装に着替えた京極が威風堂々と登場!!って感じにしてくれないと!!

やたら斜めに撮ったり、いきなりスポットライト当てたり、無駄な小技を効かしてる暇があるならもっと普通に格好良く撮りやがれ( ゚Д゚)ゴルァ!!

てか、これ原作読んでない人が観ても話の筋が分かるんでしょうか?登場人物の説明もいい加減だったし、木場さんなんか「キバシュウ」って略名で話が進んでしまってて観てる側には本名が分からなかったのではなかろうか。もし今後続編をするつもりならば、取り敢えず監督は変えて下さい。あ、でも「模倣犯」の監督はダメですよ。同じ系統だから。もっと普通に撮れる人にして下さい。でもって、いさま屋が出るならば彼の役は蓮池兄以外は認めません。でもまぁ、原作を映像化してみせた一例としての面白さはありましたね。目眩坂や薔薇十字探偵社は結構イメージ通りでした。久遠寺医院もね。でも一番イメージ通りだったのは京極が飼ってる猫でした。

今度は映画じゃなくって2時間SPドラマでやって欲しいかも。関口は「電車男」の伊藤君でいいよ。きっとあの見てるだけでイライラする感じを上手く表現してくれる事でしょう。榎さんは阿部ちゃん続投でいいから、もうちょっと弾けて欲しいです。肝心の京極堂は未だにトヨエツの夢が捨てられません。木場さんは今井雅之辺りが良いと思います。フジ辺りでどうでしょうかね?

tanukiyama_51 at 09:04コメント(0)トラックバック(0)その他 

2005年08月06日

はしゃぐおっさんアイドル。

■うたばん
2週連続SMAPです。今週はビーチバレー。正直、脳みそテストやビーチバレーなんかよりも普通にトークして欲しいんですが、SMAPは何か企画モノをするってパターンが定着しちゃったみたいですな(´・ω・`)ショボーン。

でも、楽しそうにバレーする姿が拝めたのでいいか。景品、剛以外全員がサイズ違いでアクオスって所がツボでした。てか、剛欲が無さ過ぎ(笑) そういや慎吾のアクオスのめちゃ格好良いアオクオスのポスターを時東京駅で見たんだよね。この事だったのか!あれは下手にCM流すよりも良い宣伝になったのではないでしょうか。

バレーの助っ人の「にゃ〜!」を真似するメンバーが皆可愛くて(*´∀`)モエ
そして何度見ても「バイクの免許欲しいな〜♪」の時の背後の振り付けが可愛いくてモエ(´∀`*≡*´∀`)モエ

■ミュージックステーション
Mステに2週連続でSMAPが出ました〜〜!でも、登場時からなんか変なテンションです。「うたばん」の「にゃ〜!!」の人の真似してるのがツボ(中居、剛に強要してたな)。後輩の嵐よりも落ち着きの無い平均年齢30を越えるおっさんアイドルに(*´∀`)モエ。 でも、もうちょっと先輩の威厳を見せてもいいような気がするの。その昔(「青イナ」辺り)はタモリが気を使う程不機嫌そうだった木村くんが今はタモリのバックを取って焦らす程になるとは…。喜ぶべきなんだろうが、世間一般から見たら妙な集団だったのではと心配(;´Д`) 5スマファンには堪らん群れ度でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!って感じだったんだけどね。

歌も凄く弾けてて楽しそうで良かった。でも木村くん、顔芸し過ぎ。皆コンサ中で弾けちゃってるんだろうか。一人冷静な剛にちょっと萌えちゃったわ。「Vサインで〜♪」の所で群れてVサインする所、相変わらず好きです。こんな可愛いおっさんアイドルがいてもいいのか!いつまでも可愛いおっさんでいてくれぃ。

tanukiyama_51 at 09:36コメント(0)トラックバック(0)SMAP 
  • ライブドアブログ