2005年09月13日

SMAPとイッて来た!

昨日行って参りました!大阪ドーム最終日〜!なんと終わったら10時ですよ!長い!でも嬉しい!!もう、本当にSMAP最高!同じ時代に生まれて良かった!と大げさでもなく真面目に思ってしまったコンサ直後でございました。

席はスタンド2階のバックステージ寄りだったんですが、今までの埋もれアリーナに比べたら、天国のような席でございました。第一うちわと頭で視界が遮られる事が無い。段差があるので前の人が立とうが座ろうが邪魔にならない(私は背が低いのでこれが重要)。ペットボトル置き場がある。ステージが見渡せる。双眼鏡で覗いたら端から端までバッチリ姿を確保できる。もう、スタンド信者になりそうですわ。所詮アリーナでおいしい席なんざ一握りなんだもの。まぁ、一回真ん中ステージかぶりつきなんて席で見てみたいとは思うけど宝くじ並の確率だもんねぇ(;´Д`) いつかは双眼鏡無しでも顔が判別できる席で見たいもんです。


これ以上は長い上にネタバレも含むので、別腹で。


さて、「スマステ」の時は「顔太った?」と思った木村くんですが、昨日見た限りでは全然そんな事もなく…てか、最後トロッコで後方に来た時なんか双眼鏡から溢れる程の距離で見れたんですが、倒れる程格好良かったですよ!!(*´Д`*)ハァハァ 双眼鏡越しに目が合った時(100%錯覚)はマジで体が宙に浮いた感覚でございました。眩しい〜、たまらん。本当にあの顔なんだよね〜と、木村くんに限らず毎回コンサートでSMAP見る度に思います。本当に存在してるんだな〜って。いつもTVでしか見られないSMAPが今、ここにいてるんだ!って思うと痺れる程感動します。5万人だけで独占してるんだワァ*・゜゚・*:*・゜(n'∀')η゚・*:.*・゜゚・* って感じ。

で、いつもコンサートでは近くにちょっと変わった人が来ちゃう事が多くて集中できなくて困っていたんですが、今回はそれもなく皆自分達と似たノリの人が多くて凄く楽しかったですわ。自分達以上に盛り上がられると醒めちゃうし、逆に全然盛り上がってくれないと乗り損ねて醒めちゃうんだよね。本当に周囲にも恵まれててラッキーでした。2階席だからと姉からMIJのペンライトを借りたんですが(姉はSAMPLEのやつ)、盛り上がるのに必須だと今回知りました。次も借ります(買えよ)。2階席から見たペンライトの光は本当に幻想的に綺麗でウットリ(*´∀`) 私もこの輝く星の一つになりましたぜ。

さて、肝心のコンサートですがあちこちで「構成が悪い」「コント長過ぎ」って声を聞いたんで「どんなもんなんだろうか?」と思ってたんですが…。始まってしまうともう、興奮しちゃって構成なんか意識する暇もありませんでした(・∀・;) だって!この12日だけしか見られないのにそんな余計な事考えてる余裕ないですよ。思い返して見れば確かに「MIJ」の時の方が感情が昂った記憶があるんですが、前後に入ってた「説教臭さ」が魅力を半減させちゃった感じなんだよね。でも今回のは「楽しいバカンス」って感じで全然説教も無いし一緒に楽しめたんで凄く好印象でございました。衣装も良かったしね〜v 海賊衣装皆個性的で凄く良かったよモエ(´∀`*≡*´∀`)モエ 特に木村くんのは頭の被り物から服の色合いまで好きでずっと双眼鏡で追いかけておりました。例え後ろ姿でもOK。だって、後ろ姿も(*´∀`)モエなんですもの!!なんであんなに前も後ろもええ躯してるんだ。

生カツケンに駄目人間にツヨ太にとどめのヒカルと優雅が見れて滅茶苦茶嬉しかったよ(*´∀`) 何度も落ちてエラい事になってるマシュマロを負けず嫌いスイッチで見事キャッチしちゃったヒカルさんに(*´∀`)モエ でも、飲み込むのは流石に無理でした(笑) 優雅のご当地コールの間違いも可愛かったよ。「カツケンの時にあんなに念入りに打ち合わせしたのに」と言われて照れ笑いが何とも言えずv 打ち合わせ時に普通に「ヒカルさん」って言ってた優雅に乾杯だ。駄目人間も良かったよ。大阪名物らしい「もう一回コール」を普通に無視してサクサク進行していく姿に男を見たよ!中居のこういう所大好きだ。しかし、大阪弁の発音良いよな。ネイテブ並だ。

MCは慎吾の「乳首」連呼が印象深い。発端は昨日の晩何してた?って話で木村くんが映画見てたって話をしたら、すかさず中居が「ペイ?(有料AV)」って言って(こういうツッコミは毎度天才的だと思う)それを受けた木村くんがマイクを離して何か喋ってたらいきなり慎吾が「今『乳首』って言った!!」って言った事から始まったんですが、もうその展開が畳み掛けるようで面白くて。

慎「今乳首って言った!」
木「言ってねぇよ!」
慎「言ったじゃん!聞こえたもん「乳首」って!」
木「だから言ってねぇって!」

延々と続く。大阪ドームに響く慎吾の「乳首」連呼。

木「今普通に数えただけで13回乳首って言った」
慎「ほら、今言った!」
木「小学生かよ!」

もう、本当に可愛いです。何?この可愛い兄弟は。

この後昨日の流れらしい吾郎と剛の熱愛発覚の話になり(笑)

木「ゆうべ3時過ぎにケータリングの部屋に行ったら二人がいて…」Σ(゚Д゚) とした顔してわざとらしく口を抑える。
中「ばっ…!お前言っちゃ駄目だろ!」

ここで二人わざとらしくマイクを声が拾える所に離して揉める小芝居(連携プレイ最高)。

慎「全部聞こえてるよ!」

後は昨日深夜1時までかかって慎吾が大阪ドームでオムロンのCM撮りをした話もしてました。これも最高に面白かった!「だ〜れもいないドームのステージで「イエ〜イ!」とか言ってんの。でも「シーン」としてて淋しかった。歓声は後で入れますとか言われて。」「歌ってたらステージにスーツ姿のオムロンの社員が出て来て「さぁさぁ、慎吾さんスキャンしましょう」って言われてここ(ステージ上を指して)で「スキャン!」ってしてんの」早くそのCM見たいです(*´∀`) それから「今日はアルタまで運ばれて「いいとも」して、また運ばれて気がついたらここ(大阪ドーム)にいたの。で、20分前です!って言われた」って言ってました。慎吾も大変だ〜(;´Д`)

その流れでリハーサルでは慎吾のパートを木村くんが歌ったって話になり

木「慎吾のパート歌って思ったんだけど、慎吾のパート難しいな」
慎「えっ?本当?」(なんか嬉しそう)
中「お前良く人のパートまで覚えてんな。俺、自分のすら危ういから人のなんか覚えてない。他のも歌えんの?」(意訳)
吾「うん(即答)」
中「なんでお前答えてんだよ。木村は歌ってたけど、お前は歌ってねぇじゃん」
吾「いや、こっち側(木村くん側)に入っとこうかなぁと思って」

ほかにも沢山断片的に覚えてる箇所がワラワラあるんですが、書いてたらキリがないのでこの辺にして。MC、凄く面白かったです。本当に皆大好きだ!木村くんもMCでなら普通に上手く話せるのになぁ…(スマステ比)

ソロは今回は慎吾のが一番印象深かった。色んな意味で。モニターに写ってるプロモ風の映像がめちゃくちゃ格好良かったんで、フルで見たいと思った。特典で付けてれないかなぁ、剛のも一緒に(木村くんが出演してる)。でも、登場時のビラビラ衣装は良かったのに、網網タンクトップに手袋姿は(;´Д`)ビックリした友人が「あの衣装の狙いは何?」と聞いてきたので、「ハードゲイ」と答えたら爆笑しておりました。姉には怒られたけど。でもあれはどうみてもそうじゃん(´・ω・`)ソロと言えば木村くんは珍しく歌詞を忘れてましたな(・∀・;) 「しまった!」って顔したのが(*´∀`)モエでした。ごちそうさま。中居のソロはやっぱ見てなんぼでした(笑) 脚線美ごちでした。でも、普通に歌っても上手いのになぁ…。←中居マジックに嵌ってますか? 所で中居、髪切った?

そして、今回アンコールはトロッコで移動して「夜空ノムコウ」を歌ったんですが、もうよく見え過ぎて(双眼鏡に入り切らない!!)倒れそうでした。でも、トロッコが伸びて(違ったか?)リフトみたいになった時に慎吾が座ったんですが、グラグラ揺れて見てる方が怖かったよ(((;゚д゚))) 最後の最後にまた「もう一回コール」が来たんですが、クールに去って行くSMAP…と思ってたら剛だけが取り残されちゃった━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ !!!
てか、確実に中居が閉め出した!(ひでぇ)そこで声だけで「剛が一人で hey hey 歌います」とか言い出すし!そこで慎吾が助けに入ったのだが、逆に慎吾だけがまた閉め出される始末(;´Д`) でも、慎吾はアカペラで「Hey Hey」の1フレーズ歌ってくれました(*´∀`) で、次は吾郎が閉め出される番。でも、吾郎らしくクールに「たった一人だよ。凄いね」と言い残して去って行っちゃって、中居の「本日のコンサートはこれで終わりです」の声で本当に終わった約4時間の長丁場ライブでございました。でも、こういう時に上二人は絶対出て来ないんだよね(笑)

そんな訳であっという間の4時間でございました。私の夏は終わったよ。でも絶対に来年また来ておくれ。絶対に行くから!!

tanukiyama_51 at 09:22コメント(0)トラックバック(0)SMAP  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ