以前nyaotanさんが紹介されていた『魚真』。
その写真があまりにも美味しそうだったので、帰国したら絶対食べに行くぞ!と心に決めていました。
そこで、友人を無理矢理誘って渋谷店に行ってみました。
nyaotanさんが紹介されていたのは乃木坂店で、お店の造りが面白そうだったのですが、渋谷は至ってノーマルなお寿司屋さん風の造りでした。

2名では予約ができなかったので、7時ぐらいにお店に行ってみたら既に満席。
開いたら電話をもらうことにして時間つぶし。
10分ぐらいで電話がかかってきました。

一番の目的の『のっけ寿司』をメニューに探したのにない!!!
uoshin1uoshin2
仕方ないので、とりあえず料理として蟹クリームコロッケと海老マヨを注文。
いきなり洋風だけど、その後軌道修正します。

どうしてものっけ寿司が食べたい!
お店の人に聞いたところ、メニューにはないけどOKとのことで早速注文。
uoshin5
トロとイクラとウニがテンコ盛り。
あれ?乃木坂店では蟹も乗ってたんだけどなぁ・・・
やっぱりのっけ寿司を食べるなら、乃木坂店まで足を運ぶべきかも。
二人でシェアしましたが、一人でも問題なく食べられそうです。

uoshin3uoshin4
その後はヘルシーに焼き魚(赤と黒があるって言われたので、赤を頼んだんだけどなんだったっけ?)、茄子の煮浸し。

uoshin7uoshin6
その後、記録によるとこんなものも頼んでますが、お酒が進むにしたがって記憶が曖昧。

オマケに2日前から強烈な風邪をひき、脳が膿になっちゃった感じ(分かります?)
鼻呼吸もできないし、思考機能全面停止状態です。
兎に角、頭に靄がかかってる状態で、記憶を辿ろうとしても無理・・・
もう1軒の美味しいお魚やさんの記事も一度にアップしようと思ったけれど、今日はこれが限界。
静養して一日も早い復帰を目指します!

でも、ここのお魚はとても美味しく、東京には数店あるので、お近くの魚真へ是非一度足をお運び下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ