21日、えさし藤原の郷で行われた「天地人」ロケを見学に行ってきました。
東京からいらした友人のいづなさんとご一緒して、すごく楽しかったです。

やっぱり、撮影に写りこまないようにと相当遠くに寄せられたので、人がゴマのようにしか見えなかったのが悲しかった。
まぁ、でも仕方ない事なんだろうね。あっちはお仕事だしねぇ。
でも、遠くからでも普段は見れないシーンが見られて面白かったです。

以下の画像は私のカメラで遠くから撮ったんだけど、肖像権がどうこう言われる心配のないだろうと思われるくらいボケてるんで、アップしておきます。
まずい様なら速攻削除しますので、コメント欄にてお教えください。

つまぶききたむらきたむら

妻夫木さんと東幹久さんと北村さん。
左の写真は河北新報HPに綺麗に載ってます。
右の写真の北村さん、陣羽織の肩の赤いのが目印でした。
いづなさんとふたりで「とのが!とのが!!」と騒いでました。

玉鉄うしろ姿葛山

玉山鉄二さんの後姿と葛山信吾さん。
玉山さん、オレンジの鎧が派手で目立ってたなぁ。
見つけやすくてナイスでしたよ。衣装さんGJ!
同行のいづなさんが玉鉄に惚れたようで、ずっと玉鉄ウオッチングしてました。

パパイヤ歓談中

写真左はパパイヤ鈴木さん。彼は速攻で見別けられた(笑)。
右は歓談中の出演者さんたち。
みなさん仲が良さそうで、円になってずっとお話してました。
北村さんが、なにやら踊りだしたり、妻夫木さんが刀を振り出したり、玉鉄がタバコ吸っていたり。
誰かが玉鉄の肩に手をやってる!とか(笑)言ってました。
阿部寛さんも来られてたんだけど、ずっと頭巾をかぶっていたので写真に撮るチャンスがなかったぁ。

双眼鏡を持ってこられた方がいて見せてもらったんだけど、これは必須だなぁと思いました。
次に行く機会が会ったら、買おう(^_^)。

以上、ロケレポでした。