軽く風邪をひいたようで、喉と鼻が不調です。
昨日はちょっとボンヤリしてたので、旦那に直訴してすき屋の牛丼を食べに行きました。普通に美味しかったので、熱は上がってないと思う。

さて、年末に向けて大掃除の前倒しをしようと計画を。
毎年、12月の半ばから少しずつ掃除してるんで、今年もやらなきゃ。
あと、来週になったら大物などを一斉に洗濯するです。
年賀状と、クリスマスの用意や、お正月の準備もしないといけないですね〜。
2人暮らしでも、それなりにやらないと^^

マスクして過ごすから、頭が熱くなってぼんやりする〜。
頑張りすぎない程度に、やらないとなぁ。

あ、今日は旦那が忘年会だ〜。
簡単に晩御飯すませよ。楽だ楽だ♪

こいしり 畠中恵
○こいしり
清十郎の父である源兵衛が倒れ、枕もとで頼みごとをされる。その頼みごとが、清十郎の父らしいというか。吉五郎を慕う両国の貞一派も可愛い。
○みけとらふに
どんな言葉かと思ったら、なるほど。これは猫の話。怪談ちっくな話の作りかな。
○百物語の後
これも怪談がらみ。特に怖くはないが、なんとなく滑稽味が感じられて好き。
○清十郎の問い
このタイトルはどこに絡むのかと思いきや。なんとなくいい話だなぁと思います。
○今日の先
五十歳に近い大岩屋に頼まれ、遊びごとを教えることになった。そこへ姪のおゆらと万次郎が絡みだして? 麻之助の親ってのもなかなか大変な気がする。
○せなかあわせ
不仲ではないのに親密でもない。最初は麻之助の後ろを歩いていたお寿々がだんだんと肩を並べて歩くようになった様が可愛い。夫婦ってそういうものかもしれないね。