はじめまして。東京大学医学部5年生になりましたtanusannです。
更に進級したので自己紹介記事をちょっといじってみました。以前の自己紹介はこちら
から。

これからも医学部での出来事を書くと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


以下、詳細
<ブログについて>
2008年07月19日に作りました。
作った理由については こちらをご覧ください。
昔は特定を恐れていたのですが、合格したのでもう大丈夫です。
あとHNのtanusannですが、由来とかはありません。適当に決めました。


<経緯>
大阪の公立小学校 (塾は小4から希学園)

灘中学、灘高校 (塾には行かず遊びまくる。数学研究部と柔道部)

東京大学理科一類受験。0.8889点差で不合格

河合塾大阪校エクシード東大理類 (6月くらいから本気で勉強)

東京大学理科三類受験。合格

東京大学理科三類 12組 (シケ長兼web長。本当にありがとうございました。特にM台の会)

東京大学医学部 M0

東京大学医学部 M1 ←今ここ


<受験期の話>
現役時はあまり熱心に勉強することもなく、その結果不合格。まあ当然ですよね。
浪人して6月くらいに気分を入れ替えて勉強。相当頑張りました。
模試や本番の結果はこちらこちらをどうぞ。
「あの頃の努力があって今がある」みたいなかっこいいことを将来言ってみたいです(笑)


<駒場時代>
熱心に勉強しなかったので、第一段階では医学部にいけず。仕方ないね。
その代わりいい仲間に恵まれた気がします。医学部ではどうなるのでしょうか。
ちなみに平均点は74.45点でした。私の点数、低すぎ…?


<本郷>
・M0
生化学,組織学,統計学,人類遺伝学,実験動物資源学,医学序論を履修。
基本的にぼっちで、最後列でのんびり聞いてました。
試験は組織以外は本試験で、組織は追試験で合格しました。詳しくは過去記事を見ていただければいいかなと思います。

・M1
色々。レポートやら試験やらで大変でした。

・M2
たくさん。月曜に試験があったので憂鬱な週末を過ごすことが多かったような気がします。

・M3
最初に回った某外科が楽しくてそれ移行の記憶が曖昧です。

・M4
明日はどっちだ…



もちろんリンクフリー、というかむしろリンクを貼ってもらいたいくらいですし、相互リンクも随時募集中です。


東大受験生ブログランキング