2008年05月19日

ボレにいます

もちろん嘘です
課金きれるから挨拶にはいくつもりだったのですが気付けば半月すぎていました
今月はFEZのアップデートが気に入ったので海四か月分くらい課金してます
する価値あるかどうか判断する自由があるだけでお財布の紐が緩んでしまうのは人情ですよね


tanuun_pon at 20:59|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月28日

ヤツの影

フレにヒゲダryリーと言う人がいるのですが先日SUNでみかけました
その前はFEZ Dネツで
ほらあなたの後ろにも!


tanuun_pon at 19:08|PermalinkComments(1)clip!

2008年04月25日

観光

まったふっとやる気がしゅるしゅるとしぼんでしまったので気分転換を探していました
そういえばボレアスはどうなったんでしょうね
全サバ唯一の6か国同時スタート鯖
各国バランスのために後続3か国には少しハンデが付いているはずですがやはりオフ版伝統の主人公国ポルは強そうですね
ヴェネはやってみたいけど逆風が怖いのでフランスでイン
いきなり学校に飛ばされてしまいました
随分変わりましたね
お金増える見込みもなく会計無いのに交易所の店主とにらめっこしてたのとはだいぶ雰囲気が違います
初期のダサイ装備も苦痛でしたけどすぐに制服貰えていい感じ
寝る時間になったので海にはまだでていませんが今日も遊びに行こうと思います


tanuun_pon at 13:03|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月21日

マルチプレイング

大航海と平行でゲームをみっつよっつやってるです
学生の頃も漫画すきでやまほど色々読むし地元の本屋でうりきれていたら隣りの駅の本屋に足を延ばすくらいの情熱はありましたが「〜のキャラいいよねー」て話題に相槌どころか名前と役割どころが紐付かなくて後で調べたら主人公だったりする不届きものでしたが
三つ子のたましいなんとやら 深くやり込めない性格のまま色んなゲームを渡り歩いています
いっぱいやってるけど何一つ自慢できるスキルがないぽんですが家畜が8になりそうです
ずっと非優遇で着てたのでこれは自慢していいと思ってたら家畜商人実装されてるし(T_T)
雑貨だけが心のよりどころです
ずっと優遇にしてる香料染料香辛料のレベルはキカナイデクダサイ
調味料はかろうじて非優遇の人に支援されることは無くなりましたが香料は某サラリーマン富豪である美術商に支援貰っちゃいました
くそう(T_T)


tanuun_pon at 12:49|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月14日

燃えるゴミかと聞かれれば

燃えるゴミかと聞かれれば間違いなく燃えるゴミですが燃やしていいゴミかと聞かれれば間違いなく燃やしては良くないゴミっていっぱいありますよね
燃やしていいヒゲさまにネタにされそうだったのでネタにされてはよくないぽんはちょっと隠れてみました
最初はなんてことはない場所に隠れていたのですが隠れるって言ったのに食堂みてイナーイと泣いています
それを遠目に眺めているとなにを思ったか反対方向へ
港にもイナーイと泣いています
いい加減見つけて欲しいなーと思いつつEU茶でまったりしていると高台にもいないじゃまいかー と逆ギレを始めます
ヒゲさまが海賊だったとしたら収奪スキルカンストさせても獲物と交戦するとこまで行けないタイプだろうなーと考えた所でこのままネタにされて良いものか 否よくない!! と
ちょっとだけ意地悪な気持ちになったのでコソット高台に移動します
途中でにあみすしたのでひやっとしたのですが完全にスルー なかヴァあきらめて別のネタに食いついていたのかも知れません
高台でぼーっとしていたのですが飽きて来たので何回か前を素通りした事実をつげると秋が言っちゃならん一言を
ぷちっと破門しておきました
そしたら中尉が急によろこび始めて数秒後
ヒゲ様の絶叫をBGMに目をこすっていると失言が飛び出したのでナンクセつけておやすみなさいしました
簡単にネタにされてはイケないと思うですよ
皆さんもぜひ回避スキルの向上を!


tanuun_pon at 12:54|PermalinkComments(3)clip!

2008年04月10日

いきなりですが

Sunに浮気してます
まだ面白いのかどうかもよく分かりません
まあ 海もさんもぼちぼちやります


tanuun_pon at 18:45|PermalinkComments(2)clip!

2008年04月07日

地中海引きこもりどころか

リスまでぃカサ以外にほぼ行かない生活をしていました
マデリス往復で相場関係なしに1Mでるのでにこにこみながらぼーっと
最初は秋が航行技術あげるというのでついでに管理もあげたら?と工芸を勧めていっしょにやってたんですが なんか違う道を見出だしたみたいです
龍は容量すくなくて会計低いと儲らない類いの交易なので基本誘わず とかすれ違いも多かったせいで逃げられたか(笑
その龍も相場サイコーのタイミングで某霧に奪われて 薄利に
利益はでるんですけどスキルがまだまだ低いぽんはすぐにカテ代との兼ね合いで赤くなってしまいます
ちょっと利益率を改善しようという事でナポリに修行にでました
師匠のように美術ブースとの鎧も検討しましたが非優遇なのでそこまではこらない事に
何日もつか怪しいですがしばらく頑張ります


tanuun_pon at 19:36|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月04日

にびーしー?

ガリガリやる積もりでインしたのに秋の管理あげとか手伝ってるぽんがいました
にびーしーめは課金しない予感です
さすがにデフ印赤貧号では容量が足りないらしくJBかも
私にガリガリプレイはもう無理そうです


tanuun_pon at 21:09|PermalinkComments(2)clip!