Windsurfer TanyのBlog

ウインドサーフィンをメインに日記をつけています

昨日は午前中買い物に行く羽目になり大幅に時間をロスしてしまった。
急いでパークに向かい到着したのは11時でした。9時ぐらいは3.7だったみたいだけど、落ちてきたらしく4.2で出ることにしました。

キノさんの真似をしてツイン定点カメラをやってみました。時間帯は11時半から1時間ぐらいです。デジタルズームなので画質は多めに見てくださいね。
やはり映像による振り返りは大切ですね。



波に巻かれたときにブームエンドを掴んでしまったせいか、パネルが破れてしまった。ニールの3本バテンは気に入っていたけど、7年ぐらい使ったのでもう寿命かな。
4.2はよく使うサイズなので早くゲットしないと。

今日はグル予報だと茅ヶ崎は南西で★★★で期待できそうで、パークに10時に行ってみると吹いていなくて、かずのこさんと世間話をだべっていて、そのうち11時すぎぐらいに急に吹きあがってきた。
星さんより4.0オーバーということで、3.6をセットして出ると確かに3.6オーバーで、2往復して落ちてきた。その後しばらくウェイティングしていて、14時過ぎに少し上がってきて、アンダーセッティングにしてひよひよながら何とかアウトに出てみたけど、プレーニングするのがやっとで、これは3.6のコンディションではないなということで、15時には片すことにしました。かなり消化不良。

今日は南西予報だったが、茅ヶ崎では思いっきりオンショアコンディションだった。
ライカメによると、材木座では結構走っていたようだった。逗子マリーナで最大17m吹いていたみたいだし・・・。
やはりここ最近の茅ヶ崎ダメ説は有力になってきたみたい。今後この手のコンディションの時は、材木座を第一選択にすることにしよう。

土日は仕事で乗れなかったので月曜日有休を取り御前崎に行ってみました。正午ぐらいにロングに到着しすると、暖かくてマイルドコンディション。
IMG_1783

知り合いも何人かのいて、土日月とウインドしているとのこと。

Kinoさんの真似をして、古いiPhoneを2台並べて定点カメラで撮影を試してみました。途中ブローが強くて三脚が倒れたりしたので、次回からは巾着砂袋を用意しておくことにしようかな。

あとで再生してみると、ズームが低かったのと似たようなセイルの人がいたので自分がわかりにくかったですね。

最も重要なコンディションとは、レグを短くしてインサイドに戻る周期をもっと短くしないと、動画を見返すのも疲れることがわかりましたね笑。
IMG_1784

↑このページのトップヘ