メガネのタニ ブログ

「掛け心地」にとことんこだわるメガネの専門店です。

船橋店 売場移設のご案内

kaisou

ご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております

秋の補聴器ご相談会

tany_hochouki201809-60


こんにちは!

この夏は暑かったですね~

夏は暑いもの。ですが、
今年はその常識を超えてしまっていたのではないでしょうか?

さて、9月は恒例の「補聴器ご相談会」を開催いたします。
補聴器もこの夏の暑さを耐えて疲れが溜まっているハズ。
当店でメンテナンス/クリーニングをすれば蓄積疲労が改善するかも(笑)

また、「使ってはいないけど補聴器に興味がある」と言う方もご相談やご試聴を無料にて承ります。

まずは「聞こえの測定」をしてみませんか?
約10分間のお時間をいただければあなたの「耳年齢」がわかります。
もちろんこちらも無料ですのでお気軽にどうぞ!(事前にご予約下さい)


[測定予約電話番号] 0467-47-4193

メガネのタニ 大船店

神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー大船店2階

地図はこちら→MAP


海の日・山の日・OAKLEY!

こんにちは!
早くも梅雨が明け、夏本番となりました!


CIMG1844


夏と言えばサングラス、大船店のオークリー・サングラスコーナーもディスプレイをリニューアルしました。

CIMG1846

いかがですか?オークリーのクールなイメージを引き立たせるこのグリッドはオリジナル仕様で、新商品やおなじみの定番アイテムなどの特徴・フォルムが一目でわかるようになっています。


今回はその中から夏のレジャーに活躍するアイテム、「Frogskins」をご紹介します。


CIMG1835

オークリーと言えばカーブの強いスポーツグラスと言うイメージがありますが、この「Frogskins」はデザインと掛け心地共にとってもライト。

CIMG1838

タウンユース・ドライビング・レジャーそしてもちろんスポーツにも掛けるオケージョンを選ばない、とても使い勝手の良いモデルです。

CIMG1836

鮮やかなグリーンのミラーレンズ仕様もこの夏のオススメ!
是非貴方のライフスタイルにオークリーサングラスを仲間入りさせて下さい!



メガネのタニ 大船店
神奈川県鎌倉市大船6-1-1 イトーヨーカドー大船店2階
TEL 0467(47)4193

地図はこちら⇒MAP






レイバン増加中


夏のデートのマストアイテムサングラス。
中でも当店のおススメは何と言ってもレイバン。

レイバンについて三島店一の色男AKIRA氏について訊いてみました。
 「やっぱりデートと言えばサングラスは必需品です。レイバンだと色の濃いものも多くリリースされています。ブランド的にもファッションにこだわりがある男に見せることができるのでデートでも女の子受けがいいです。レイバンのサングラスがあればこの夏のデートは間違いなしだ!!!」
と鼻息荒く豪語した三島店の色男AKIRA氏。

IMG_2153

三島店ではレイバンの数を増やして、夏のデートの準備をがんばるお兄さんを応援します。


ハズキルーペって?


スマホや読書等、手元の細かな文字が大きく見える「ハズキルーペ」。テレビCFの反響は大きく、当店でも人気商品となっています。

DSC_1722
新色入荷しました。
右がパールカラー、左がチタンカラーです。


さて、手元を見ると言うとまずは老眼鏡(近用眼鏡)が挙げられますが、この「ハズキルーペ」は老眼鏡ではありません。両者の違いをお話しましょう。

老眼鏡は視力をお測りしてお客様一人ひとりに度数設定や焦点を合わせてお作りする「眼鏡」です。
用途は近方にピントを合わせるためのメガネ。またその度数設定やレンズの機能によってピントを合わせる距離を近め・遠めなどご希望に合わせることができます。


BOKE3

対して「ハズキルーペ」はメガネ型の「拡大鏡」であり、手元を大きく見るためのレンズになっています。見え方は1.32倍、1.6倍、1.85倍の3種類。度数ではなく倍率で分かれているんですね。

ZOOM3



しかし、例えば乱視の強い方がそのまま「ハズキルーペ」を掛けると・・・


BURE3


・・・こんな事が無きにしもあらずですから必ず店頭で見え具合チェックする事をおすすめします。

おすすめはまず自分用にあつらえたメガネを掛けた上で「ハズキルーペ」を重ね掛けする使い方です!
個人的にも便利で使っていますがやはりこの方法です。

自分は遠近両用のメガネなので、そのままでも手元の文字は見えるのですが、小さな文字は苦手なのです。例えばCDのクレジットやライナーの文字。
特に洋楽ジャケットのクレジットは非常に小さな文字が多く、見ていると眼が疲れてきます。そこで「ハズキルーペ」を重ね掛けすると文字が大きく、楽に見えるようになるのです。


BECK3


もちろん仕事柄、フレームの痛み具合やレンズのキズ、隠しマークを確認する時にも使います。確かにこれは便利。


結論・手元がボヤけて見にくい場合はまず視力測定をして必要であればメガネをあつらえましょう。「ハズキルーペ」はその見え方をさらにパワーアップさせてくれる便利なアイテムとなります。
…もちろん「ハズキルーペ」だけでも良く見えてしまう人も居ます(笑)。ぜひ店頭で実際にご確認下さい。

スタッフ一同、ご来店をお待ちいたしております。





メガネのタニ ホームページ
http://www.tany-optics.co.jp
QRコード
QRコード