メガネのタニ ブログ

「掛け心地」にとことんこだわるメガネの専門店です。

【新作フレーム】 OAKLEY 「FULLER」


オークリー新作オプサルミック(メガネ)フレーム「FULLER」が入荷しました!

CIMG1246

一見、シンプルなスクエアフレームのようですが、

CIMG1249

レンズ面がサングラス的なカーブを描くオークリーらしいスタイリング。
この“FULLER”は今人気の高まっているハイカーブフレーム。
目の周りに長方形のレンズをラップするような広い視界が広がります。


CIMG1251

右がFULLER、左がノーマルカーブのTINCUP。
比べてみるとFULLERのフロントがいかに強いカーブかお分かりいただけるでしょう。
このようなスタイリングですからもちろんオークリーの純正RXレンズで対応できますが、HOYA,NIKON,SEIKOなどジャパンメーカーでもハイカーブ用レンズの新商品が続々発売されています。
ぜひ貴方にピッタリな一本をお選び下さい!



OAKLEY “FULLER” (OX3227)

●特徴●

軽さと耐久性を両立させたC-5合金を使用
6ベースカーブのレンズ形状
汗などの水分でグリップ力を増すUnobtainiumイヤーソック使用
スプリングヒンジ使用
OAKLEY-RX対応
53/55mmの2サイズ選択可能




メガネのタニ 大船店

神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー大船店 2階
TEL 0467-47-4193
地図はこちら⇒
MAP



掛け心地にこだわります・・・

こんにちは^^ 店長の里中です。

メガネの「掛け心地」にこだわる当店では、装用時のフィット感
に優れた良質な商品を厳選して取扱いしております。

最近のおすすめフレームはこちら・・・

DSC00551

「バネリーナ」です。
バレリ-ナのようにしなやかで美しいフレームというコンセプト、また
使用している素材・βチタンの頭文字とその「バネ性」から名付けられました。

メガネフレームの良い「掛け心地」を実現するには弾力性に優れた素材
の使用が好ましいといわれます。しかし素材の特性に頼るだけでは
快適な装用感をもつメガネフレームにはなりません。
もう一つ重要なのはその構造です。
                                 
DSC00577

例えば、髪の毛をまとめるヘアピンや用紙を閉じるクリップは、弾性と反発力が
無ければ使いにくくなりますが、同時にしっかりした形状保持性が保てなければ
モノを固定したりまとめることはできません。
この機能は長さの異なるピンを組み合わせる構造によって保たれているのです。


DSC00576

バネリーナのテンプル部分は、このヘアピンの構造を応用し、2枚の長さの
異なるアーチ形の部品を組み合わせることでメガネフレームに不可欠な
バネ性とホールド性の両方を機能させています。
一見、シンプルで単純な構造にみえますが、そこには日本の眼鏡産地「鯖江」
だからこそできる高度な加工技術とmade in japanの開発力が隠されているんです。
     
*詳しく知りたい方はこちら・・・ http://banerina.com/feature/


DSC00571

もちろん機能だけではありません。曲線パーツを組み合わせる
ことでご覧のように立体的で美しいフォルムになっています。
鼻あて部分に皮脂やファンデーションの汚れの除去がしやすい
「ハイロンパット」を使用するなど、デザインや機能も女性の方に
とてもおすすめで、女性誌でも紹介されました。


DSC00584


カラーやデザインも豊富に取り揃えておりますので
その優しい掛け心地をぜひ店頭にてご体感くださいね^^


                                *フレーム本体価格 36,000~46,000円(税抜き)             
                *お取扱いをしていない店舗もございます。




コンタクトレンズお取り扱い店です。

姉崎店ではお客様の視力をトータルにサポートする専門店として
メガネはもちろんコンタクトレンズも種類豊富に取り扱っております

最近では一日使い捨てレンズの普及で、ライフスタイルや用途に合わせ、
上手にメガネとの使い分けをされているお客様も多いようですね。

また長年当店をご利用頂いているユーザー様からは遠近両用コンタクト
を試してみたい・・・というご相談も増えてきました。

当店ではコンタクトレンズ初心者の方からベテランユーザーの方まで、
メガネ店だからこそできる確かな視力矯正技術で、お客様一人一人に
安全で快適なコンタクトレンズ選びをご提案させて頂きます。
どうぞ安心してご相談くださいね^^


                            

      姉崎店 コンタクトお取り扱い時間

      毎週土曜日 PM3:00~PM6:00



     詳しい情報は・・・
           初めての方はこちら   http://www.seed.co.jp/hajimete/
                 オトナの方はこちら   https://alcon-contact.jp/otona/
       
          
          *コンタクトレンズのお取り扱いをしていない店舗もございます。         
            詳しくは店舗情報画面にてご確認下さい。 

MCMフェア

MCMフェア開催中

ただいま三島店ではMCMフェアを開催しております

DSC_0137
DSC_0136
DSC_0139

今人気のクラシカルなデザインを多数揃えております

                  ご来店お待ちしてます




◆OAKLEYリニューアル◆

こんにちは^^


このたび、大船店では、
oakleylogo270
コーナーがリニューアルオープンいたしました。




DSC_1632

サングラスコーナーです。
バックのディスプレイグリッドはなんと手作りなんですよ。
テーマは何故か「海・MARINE」です。
対してOAKLEYのサングラスはこれからフィールドで活躍する季節になりますね!





DSC_1634

RXフレームのコーナーです。
今回のリニューアルではフレームとサングラスをコーナー分けしました。
目的に合わせて選びやすくなったと思います。


スポーツとレジャーの秋、まさにOAKLEYの季節になりました。
是非一度その優れた機能性とスタイリングを体験して下さい。
スタッフ一同、ご来店をお待ちいたしております。



メガネのタニ 大船店
神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー大船店 2階
 地図はこちら⇒MAP



メガネのタニ ホームページ
http://www.tany-optics.co.jp
QRコード
QRコード