メガネのタニ ブログ

「掛け心地」にとことんこだわるメガネの専門店です。

跳ね上げ式メガネ

flip1

これは何?
タイトルに書いてありますが、「跳ね上げ式メガネ」と言うものです。
レンズ部分を枠ごと持ち上げられる構造になっているのですね。


flip4

普段はこう掛けているメガネが


flip5

こんな風にできます。



flip6
横から見て、普段はこのように掛けていますが


flip7

こうなっちゃいます(^o^)



ではどう使うのか。
遠くを見る時/手元を見る時をワンタッチで切替できると言うのが主な用途です。
近眼のメガネを掛けている方が(たとえ遠近両用だったとしても)スマホなどの文字が小さくて見づらい時、または老眼鏡として手元専用で使っている方が離れた物を見る時にレンズを上げて裸眼状態にできるのです。


flip2
                                        

flip3
 
もう一つ、カラーレンズを入れてサングラスとして使い、車の運転中にトンネルなど暗い所に入った時パッとレンズを上げて視界を明るくすると言う用途もあります。便利ですね!!

要はメガネを外してしまうと置き場所に困るとか、手が塞がってしまうという不便を解消するメガネとお考え下さい。

老眼人口が増加する今再評価されてきたこの「跳ね上げ式メガネ」。デザインも多様になっています。当店の跳ね上げメガネコーナーで一度お試しになって見て下さい。


メガネのタニ大船店
神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー2階

TEL 0467(47)4193

地図はこちら→MAP

★こどもメガネ★

こんにちは。
あっという間に夏が終わり穏やかな気候になって来ました。
今年は大変な事になりましたが、出来る限りこの貴重な季節を楽しみましょう。

新学期になり、黒板の字が見にくい、クラスメートの顔がボヤけるなどお子様が訴えられてはいませんか?
今回は当店で人気のこどもメガネ「CRAFTHOLIC®」をご紹介します。
ch1


すでに数々のアニメや企業とのコラボでお馴染みとなったキャラクター、クラフトホリック(CRAFTHOLIC®)がメガネフレームになりました。
可愛いカラーリングにPOPなテンプルデザイン。CRAFT星のキャラクターもさりげなくフレームに埋め込まれていますヨ。

ch2
弾力性に富んだ素材を使ったフレームは軽くて掛けやすく疲れません。きっとメガネを掛けることが楽しくなってしまうでしょう!!
ch3
キャラクターRABがお迎えいたします(^^)

メガネのタニなら適正なフレーム選びから掛け具合(フィッティング)調整やアフターメンテナンスまでプロの技術でサポートいたします。
また、保証もしっかり。初めてメガネを掛けるお子様にもオススメです!


ch4
CRAFTHOLIC®」はこどもめがねコーナーで、ご家族揃ってのご来店をお待ちしております!


★まずは眼科受診を!!★
成長途上にあるお子様の眼はとてもデリケートです。
まずは視力低下の原因を眼科でしっかり診ていただきましょう。
視力低下が一時的なものであったり、場合によっては治療を要する事もありますので医師の診断の上、眼鏡作製をご検討下さい。


メガネのタニ 大船店
神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー大船店2階

地図はこちら→MAP



オーティコン・Ruby 

オーティコン補聴器・Ruby
充電式も選べる補聴器シリーズ
IMG_2518
IMG_2517
電池購入の煩わしさが無くなります
短時間で充電完了も魅力的です

当店にデモ機が入荷いたしました
IMG_2514

ご試聴も可能で御座います♫
(貸出中で試聴できない場合もございます、事前にお問合せをおススメいたします)

当店は認定補聴器技能者も在籍しておりますので、安心してご利用下さい

メガネのタニ 船橋店 
イトーヨーカドー船橋店 東館3階
047-424-3492


営業再開のお知らせ

「緊急事態宣言」の解除を受けまして、
メガネのタニ、メガネのタニ良眼工房
全店の営業を再開いたしました。

営業時間等、詳しくは
[メガネのタニホームページ]のTOPページにてご確認ください。

http://www.tany-optics.co.jp/

今後もお客様、従業員の安全を第一に考え営業させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

オーティコン補聴器

船橋店では、オーティコン補聴器のお取り扱いを開始しました


オーティコンロゴ
Oticon_Opn_miniRITE_C091SilverGrey_Topshell

オーティコン オープンSは、これまで制限があった
聞き取りの難しい場面での聞き取りに、独自の技術で対処することでにぎやかな場所での会話への参加をサポートします

360°の聞こえを実感
Oticon_Opn_Dinner_Above_

人は脳で聞いている

私たちは耳で聞いているのではありません。私たちは脳で音を聞いています。だからこそ脳の聞く働きをサポートできる処理能力を備えた補聴器が必要なのです。オーティコン オープンSのBrainHearing™テクノロジーは周囲の音環境を1秒間で約100回以上分析します。これにより360°からの音の情景を届けることを可能とし、音の意味を理解する脳の働きをサポートします

船橋店にてオーティコン オープンSが実現する"360°の聞こえ"の世界を体感してみませんか


認定補聴器技能者も在籍しておりますので、ご試聴などお気軽にご相談ください
OpnS_Bパターン_裏面
TANY 船橋店 メガネのタニ
千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨカドー船橋店 東館3F
047-424-3492







メガネのタニ ホームページ
http://www.tany-optics.co.jp
QRコード
QRコード