とある兼業FPのつぶやき

兼業のFPです。「お金」について、なにか役立つことを、まったりと書いていきます。

サラリーマンの節税って、あまりできないのですが、敢えてあげるなら・・・。

\弧進欷韻硫弾(生命保険・医療保険・個人年金)。

△佞襪気版疾尿2000円で、いろいろ買えます。

0緡堵餽欺→10万円以上使ったら・・・確定申告。

こ猟蟲鮟佛金→2017年から制度が変わります。要注目?

以上。

詳しくは↓

一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門
【完全ガイドシリーズ148】(得)ふるさと納税完全ガイド (100%ムックシリーズ)

昨日、ジムキャリーのコメディ「イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
」を観ました。
なかなか大切なことがありましたね。

そう「イエスマン」になれば、人生がうまくいく!

幸福学でも「お金じゃなく、体験を買うほうが幸せ!」とありますし。



ドイツ
↑勇猛果敢なドイツ銀行は、こんな感じでしょうか?

本日、OPECの減産報道が出て、WTIは2%近く上昇。

ちょうど昨日に、中原圭介先生の「石油とマネーの新・世界覇権図――アメリカの中東戦略で世界は激変する」を読んで、今後の資源エネルギー価格の将来について、ぼんやりと考えていました。

中原先生曰く、
「原油価格は、1バレル100ドル超えは、二度とこない。」

「原油価格の低迷で、日本経済は、イケイケになる。」

「イランの動向がカギを握る」

まぁ、同意できるところもあれば、「え?無理じゃね?」みたいな考えもあり、1つの考えるキッカケにはなりました。

ちなみに、私は、「そのうち、1バレル70ドルくらいはなるでしょ」って凡庸な考え(笑)


FPとはフィナンシャルプランナーの略称です。

私は、とある先生の本「続FPセンスFPマインド―若者・ビジネスマン・経営者への応援歌」を読んで、「あぁ、こんなにお金について考える資格があるのか 。じゃあ、勉強してみるか。」と思い、1年以上勉強して、FP資格を取りました。

が、まったく人様の役に立っていません(笑)

そして、「少しでも人様のお役に立てるように、ブログを通じて、つぶやいていこうかな。」と思い、ブログをはじめました。

未熟者ですが、「ダンディ坂野」みたいに、細く長く、やっていけたらと思いますっ。。


このページのトップヘ