2006年07月11日

繰り返し実行し、習慣化する

こんばんは。自由探求人かけだしの村田智幸です。

夢を実現するための目標
「有り余るほどのお金と自由な時間を手に入れる」

この目標を達成するための試行錯誤の記録です。


成功するために必要なことの一つに、習慣化するというのがあります。

夢を実現し成功するための思考、そして実際の行動、これらを日々繰り返しおこなって、習慣化するということです。


成功するための道のりは、山あり谷ありですから、それらを乗り越えていくには、モチベーションを高い状態に保ち続ける必要があります。

モチベーションを高い状態に保ち続けられなければ、途中に出現するいくつもの壁を打ち破れずに、挫けてしまうかもしれません。

夢や目標を書き出して、常に持ち歩き、いつでもそれを見る。そして声に出して読み上げるというのが、モチベーションを高い状態に保ち続けるのにとても効果的です。

モチベーションの維持については、メルマガでお話しています。

バックナンバーを公開していますので、そちらを見てください。

成功するために必要な行動は、毎日繰り返しおこなって習慣化する必要があります。

なかには、そんなことやってもうまくいくわけないとか、忙しくてそんなことやってられない、という人がいるかもしれません。

ジェームス・スキナー氏の著書、あなたの夢を実現させる 成功の9ステップに次のような話が載ってます。

アンソニー・ロビンズはジム・ローンという人の元で働いていたとき、ローン氏から、ある一冊の本を読んでみてほしいと言われた。

アンソニーは、本のタイトルを見て「この本なら、私はもう読みましたよ」と答えた。

するとローン氏が「何回読んだのかね?」と問い返した。

ほとんどの人は本を一回しか読まないだろう。しかし、成功者はそうではない。

ローン氏は続けて大切な原則を教えた。

「私はこの本を何十回も読んでいる。私は大金持ちだ。君はこの本を一回しか読んでいない。君は貧乏だ。その違いが分かるかね?」

この話はとても重要なことを教えてくれます。繰り返し実行し、習慣化するということです。

ちなみにアンソニーはその後、何十回もその本を読み返し、大金持ちになったそうです。

その本は、ナポレオン・ヒル博士の思考は現実化するであったそうです。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また次回お逢いしましょう。


tao8sen at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)自己啓発 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メールマガジン
おちこぼれサラリーマンが
借金返済して金持ちになる

(ID:0000186310)
読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
メールアドレス
メールアドレス
メールマガジン[まぐまぐ!]
バックナンバーはこちらから
Profile
村田智幸(むらたともゆき)
38歳 群馬県在住

おちこぼれ人生から抜け出すべく、日夜奮闘中!!
夢を実現するために、試行錯誤してます。

どうぞよろしくお願いします(^^