新型コロナウイルス感染防止のため、人との接触や外出の自粛が要請される中、TAOでもオンライン面接を始めました。
 今のところ、ご来室いただいての面接の取り止めは考えていませんが、オンライン・または電話による面接もご利用いただきたく思います。特に、公共交通機関をご利用の方、県外の方は、ご自身の安全のため、できればご来室をお控えください。

 直接お会いしてお話できるのに越したことはないですが、電話でも案外、対面同様に話は深まります。かえって集中できるかもしれません。
 オンライン面接はパソコン・タブレット・スマホをお持ちであれば、簡単に接続できます。ご希望の方は、事前にメールでお知らせください。手続等、お伝えします。
 オンラインも電話も、面接料は原則として事前にお振込みください。口座は別途お伝えします。当面、振込手数料はTAOで負担します。 
 最初はお互いに不慣れなため、多少の時間のロスがあるかもしれません。どうぞご了承ください。
 
 初めての方も、オンライン・電話によって始められます。
 HPでのご案内やご予約フォームの改訂がまだ間に合いませんが、ご予約フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。こちらかの返信メールに対して、オンライン・電話等のご希望をお伝えください。初回面接までの流れは、改めて詳しくお伝えします。

 このコロナ禍は、突っ走りすぎてきた人類にとって、人とのつながり方・時間の過ごし方・働き方・国家体制・経済システム等、様々なことを見直すチャンスです。
 ご自身の感じ方や生き方を改めて考えさせられている方も、多くいらっしゃると思います。「crisis(危機)」は、「分岐点」です。新しい自分を作るため、ご一緒に取り組んでいきましょう。
 私もIT関係にはトンと疎い不器用な人間ですが、これをいい機会と思って、柔軟にいろんなことを取り入れていこうと思っています。
 
 GWも3日・4日以外は、午前中開室いたします。まだ若干空きがあります。ご希望の方はお早めにお申込みください。 
 
 最後に、日々危険にさらされながら、私たちを守ってくださっている医療・介護従事者の方々、本当にありがとうございます。また、生活必需品やその他のサービスのため、身を粉にして勤めてくださっている方々、関係行政機関の方々にも、感謝申し上げます。
 休業等を余儀なくされ不安をぬぐえない方々、在宅で息が詰まるような思いを強いられている方々の心中、お察し申し上げます。
 みなさま、どうぞくれぐれもご自愛なさってください。

                            心理面接室TAO 藤坂圭子
                            HP:http://tao-okayama.com