心理面接室TAOでは、継続のエンカウンターグループを2グループ実施しています。ここのところ定員いっぱいで、一般へのご案内を控えていましたが、「TAOエンカウンター」(B)に空きが出ましたので、新しいメンバーをあと若干名募集いたします。

 「エンカウンター」とは「出会い」という意味。カウンセリングの創始者カール・ロジャーズが考案した、一種のグループカウンセリングのようなものです。10人ほどのグループで、ただ自由に思いを語り合います。ゆったりとした雰囲気の中で、不思議と話が深まり、色々な気づきを得られます。忙しい日々の中でほっと一息ついて、新しい人や自分に出会える時間となると思います。
 通常は2泊3日~3泊4日の1回きりの合宿形式で行いますが、TAOではほぼ固定のグループを1日単位で、2ヶ月~3ヶ月に1度のペースで継続して行っています。
 定期的に会っては、いろいろなことを報告し合い、さらに理解を深め、お互いの人生を見守りながら進んでいきます。継続して参加しているうちに、気持ちや生活が安定していきます。人の力はすごいです。

 「TAOエンカウンター」(B)は、今まで8回実施しています。みなさんとても温かく、しんみり話をすることもあれば、笑いが湧くこともしばしばです。
 人との深いつながりを体感したい方、見失いそうになっている自分のことをじっくりと考えてみたい方、日常のちょっとした引っ掛かりを整理してみたい方…、エンカウンターで爽やかな気分を取り戻して明日への活力につなげましょう!

*「TAOエンカウンター」(A)は、定員いっぱいになっていますので、ご案内を控えさせていただいています。
*エンカウンターグループをご存じない方には、ちょっと分かりにくいかもしれません。ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。
 

                    記

・内 容     ベーシック・エンカウンター・グループ
・日 時     2018年12月2日(日)10:00~17:00 (昼食休憩、1時間程度)
・場 所     心理面接室TAO
           岡山市森下町4-12(HPで場所をご確認ください)
・ファシリテーター 山口 修(岡山いのちの電話スーパーヴァイザー部長)
          藤坂圭子(心理面接室TAO主宰)
・対 象     心やコミュニケーションに関心のある方
           (エンカウンターの経験の有無は問いません)
・定 員     8名(あと若干名の方を募集します)
・参加費              4,000円+税 当日ご持参ください。
・駐車場     申し訳ありませんが、ありません。
          桜道沿いの「パークンパーク国富」等をご利用ください。
・お申し込み   以下の内容を、郵便またはE-mailでお送りください。
           ①お名前(ふりがな)
           ②お電話番号
           ③メールアドレス
                                  (パソコンから返信可能なアドレスをおねがいします)
           ④参加動機

             住所  :〒703-8237 岡山市中区森下町4-12 心理面接室TAO
             E-mail :cocoshin2139@tao-okayama.com 
・お問い合わせ 上記アドレスまたは、お電話(086-273-1330)でどうぞ。

(注)
・現在医療機関にかかっている方は、必ず主治医の了承を得た上で、お申し込みください。
・昼食は、各自でお願いします(ご持参でも外食でも可です)。           


                          心理面接室TAO 藤坂圭子
                          HP:http://tao-okayama.com