新型コロナウイルスの情勢がまた怪しくなってきました。岡山でも、連日感染が報告されています。
 残念ですが、8/2に予定していました「自己理解のためのセミナー」を、再度延期とさせていただきます。
 このセミナーを楽しみにされている方がたくさんいらっしゃるのですが、やはり今は自粛なさりたいとの声も聞きます。コロナが落ち着いてきたら必ず実施しますので、その時までお待ちください。不安なくゆったり、自分に向き合える時間にしたいと思います。

 また、4/26の予定だった「対象関係論と精神病理Ⅷ」も実施のめどが立ちませんが、これも必ず行います。
 「対象関係論と精神病理Ⅷ」は最終回の予定です。「Ⅶ」が1/13でしたので、かなり間が空いてしまいました。ややこしい理論ですので、すっかり忘れてしまっているかもしれません。
 「Ⅷ」の前に、特別に「対象関係論Ⅰ~Ⅶ」の総集編も企画する予定です。
 これもかなり先になると思いますが、実施できそうになったら、このセミナーブログでご案内します。
 
 早くコロナが収束し、心置きなく集まれる日が来ることを願います。それまで、この「巣ごもり期間」を、みなさまどうぞ有意義にお過ごしください。
 
                         心理面接室TAO 藤坂圭子
                         HP:http://tao-okayama.com