新しいセミナー「自分に出会う瞑想体験」を、下記の通り実施します。
 みなさんは、「自分」というものをじっくり感じることがありますか? 朝から晩まで忙しく、複雑な人間関係にもまれているうちに、とかく「自分」を見失いがちです。「どうしたらいいか?」と頭で考えているうちに、ますます混乱して不毛な日々を送る羽目になります。
 そこで、自分に立ち返り、自分と出会う「瞑想」の時間を、ご一緒に過ごしたいと思い、計画いたしました。昨今、「瞑想」の効果は盛んに話題にされますが、一人で取り組むのはなかなか難しいです。「場の力」も借りて自分の中に入り、自分を慈しむ体験としていただけたらと思います。
 「体の実感」を重視する「フォーカシング」、「個」を超えた充足感を目指す「プロセスワーク」、「あるがまま」に委ねる「マインドフルネス」などを参照に、いくつかのワークをご紹介します。
 毎日1分でも「瞑想」が習慣づけられると、人生の指針が得られ、「QOL(生活の質)」が向上します。そのきっかけとなれば幸いです。
 初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。


                  記


◆日 時    10/10(月・祝日)14:00~17:00
◆場 所  心理面接室TAO(岡山市中区森下町4-12 *HPで地図をご確認ください)
◆対 象  自己理解を深めたい方
◆講 師  藤坂圭子(心理面接室TAO主宰)
◆定 員  10人 
◆参加費  3,300円(税込) 当日ご持参ください。
◆準 備  筆記用具のみご持参ください。不織布マスクもご持参ください。
◆駐車場  お申込み先着1台のみ可とします。
◆お申込み 以下の内容を、郵便またはE-mailでお送りください
       ①お名前(ふりがな)   ②お電話番号   
       ③メールアドレス(PCから送信可能なアドレスをお願いします)   
       ④参加動機    ⑤駐車場のご希望の有無       
           住所 〒703-8237 岡山市中区森下町4-12 
             E-mail cocoshin2139@tao-okayama.com
◆お申し込み期限  10/7(金)
 *5名以上で実施いたします。もし実施できない場合は、10/8に連絡いたします。
◆コロナの情勢によっては、実施を見送ることもあります。その際は、HPに掲載するとともに、ご参加希望の方にはご連絡いたします。
 
                          心理面接室TAO 藤坂圭子
                          HP:http://tao-okayama.com