当初9/19に予定していた「コンステレーションを読む」は、台風14号の影響で9/23に変更して実施しました。ご参加の方々には、なかなか意味深い体験となったようです。
 変更のためご参加できなかった方のため、下記の日程でもう一度実施します。初めての方も、ご関心があればどうぞご参加ください。
 この日の午後は、「カウンセリング演習」も行います。連続での受講もOKです。
 以下、ご案内を繰り返します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 新たなセミナー「コンステレーションを読む」を、下記の通り実施いたします。

 「コンステレーション(布置)」は、ユング心理学のエッセンスです。「コンステレーション」は元々「星座」のことです。夜空の星々はもともとは何の因果関係もなく散らばっていますが、そこに「白鳥」や「さそり」などが見出され、意味ある「星座」となっています。
 私たちの人生にも、日々いろいろなことが起こりますが、偶然とは思えないような「めぐり合わせ」を感じることがよくあります。それが自分の内面や夜見る夢とも呼応しているとき、不思議な気分に包まれます。そこに自分なりの意味を見出すことで、自分に今どんなことが起こっているのか、どこへ向いて生きていけばいいのかのヒントを得られるのです。それが「コンステレーションを読む」です。

 TAOでは2016年から2018年、10回にわたって「ユング心理学」セミナーを実施し、その7回目・8回目で「コンステレーション」を取り上げました。今回はその繰り返しになりますが、理論の理解よりも演習をメインにし、ご自身の「コンステレーション」を実感していただけるセミナーにしたいと思っています。

 心理学の知識がなくても大丈夫です。できるだけかみ砕いて説明します。
 いつも和気あいあいとやっていますので、初めての方もどうぞお気軽にお越しください。 
 
                  記


◆日 時    12/11(日)10:00~13:00
◆場 所  心理面接室TAO(岡山市中区森下町4-12 *HPで地図をご確認ください)
◆対 象  自己理解を深めたい方(経験や専門性は不問です)
◆講 師  藤坂圭子(心理面接室TAO主宰)
◆定 員  10人 
◆参加費  3,300円(税込) 当日ご持参ください。
◆準 備  筆記用具のみご持参ください。不織布マスクもご持参ください。
◆駐車場  お申込み先着1台のみ可とします。
◆お申込み 以下の内容を、郵便またはE-mailでお送りください
       ①お名前(ふりがな)   ②お電話番号   
       ③メールアドレス(PCから送信可能なアドレスをお願いします)   
       ④参加動機    ⑤駐車場のご希望の有無       
           住所 〒703-8237 岡山市中区森下町4-12 
             E-mail cocoshin2139@tao-okayama.com
◆お申し込み期限 12/10(土)
◆コロナの情勢によっては、実施を見送ることもあります。その際は、HPに掲載するとともに、ご参加希望の方にはご連絡いたします。

 
                          心理面接室TAO 藤坂圭子
                          HP:http://tao-okayama.com