「TAOエンカウンター(B)」のメンバーを、若干名募集します。

 心理面接室TAOでは、二つの「TAOエンカウンター」グループを継続実施しています。
 C.ロジャーズが創始したベーシック・エンカウンターです。特にテーマはなく、ただ思いを語り合います。一人の方の思いに触発されて新たな思いが湧きあがり、それをまた語り合うことで、他者理解や自己理解を深めていきます。
 「TAOエンカウンター」と名付けているのは、当面接室の理念の「TAO」に則って進んでいきたいという願いを込めてのことです。つまり、ご参加の一人ひとりが、一般的な道徳や常識にとらわれず、自分の人生や気持ちの流れを深く見つめ、受け容れていける場とすることを目指しています。癒しや出会いだけを求めるグループとしては設定していません。

 通常、エンカウンターは2泊3日~4泊5日の合宿形式で行いますが、TAOでは1日単位で、ほぼ固定のグループで2、3ヶ月に一度のペースで続けています。ずっと人生を共にしている感じです。
 メンバーの入れ替わりが大きいと何でも話せる安心感が揺らぐので、クローズドで行ってきました。
 
 この度、その一つのグループ(B)に新しい方にも加わっていただき、また一緒に進んでいく仲間を増やしたいと考えています。初めての場で自分のことを語るのは勇気がいるかもしれませんが、話したくなれば話す、ただ聴きたいならそれもOKです。きっと、日常とは違う「心の世界」の温かさを感じていただけると思います。
 

                    記

・内 容     ベーシック・エンカウンター・グループ
・日 時     2/5(日)10:00~17:00 (昼食休憩、1時間程度)
・場 所     心理面接室TAO
           岡山市森下町4-12(HPで場所をご確認ください)
・ファシリテーター 山口 修(岡山いのちの電話スーパーヴァイザー部長)
          藤坂圭子(心理面接室TAO主宰)
・対 象     心やコミュニケーションに関心のある方
           (エンカウンターの経験の有無は問いません)
・定 員     若干名(3名程度で締め切らせていただきます)
・参加費              4,400円(税込) 当日ご持参ください。
・駐車場     申し訳ありませんが、ありません。近くのコインパーキング等をご利用ください。
・お申し込み   以下の内容を、郵便またはE-mailでお送りください。
           ①お名前(ふりがな)
           ②お電話番号
           ③メールアドレス
                                  (パソコンから返信可能なアドレスをおねがいします)
           ④参加動機

             住所  :〒703-8237 岡山市中区森下町4-12 心理面接室TAO
             E-mail :cocoshin2139@tao-okayama.com 

(注)
・精神科・心療内科にかかっている方は、必ず主治医の了承を得た上でお申し込みください。
・昼食は、各自でお願いします(ご持参でも外食でも可です)。           


                          心理面接室TAO 藤坂圭子
                          HP:http://tao-okayama.com