October 26, 2008

1回目…自分が新居に引越し

立川⇔浦安間を0.75tで2往復
嫁曰く「夜逃げ」
引越し業者?何それ?美味しいの?



2回目…嫁が実家から引越し

ハイエースクラスのワゴンで栃木から家族総出で。
大きな荷物はタンスと本棚くらい。
他ダンボール9箱の本と共に。



3回目…嫁の弟の引越し手伝い

ハイエースクラスのワゴンで栃木から家族総出(除く母親)で。
義弟の部屋の目の前には巨大な
オロCのネオンがありましたとさ。夜見てぇな。




あ、特にネタっぽいものはなく結婚しました。


(10:33)

August 21, 2008

江戸時代からある伝説の和菓子が現代に蘇った!


未だにあるんだな。それがすげぇ。










現代っぽく言うと「江戸スイーツ」

ルー大柴は15年出てくるの早かったんだね。
現代日本人はあなたを笑えません。

(19:28)

July 08, 2008

昨日久しぶりに見ちゃいました。前半見逃しましたが…



メンツが変わっていませんでした まる




○佐藤−プアカーオ●

これはアツかった!
一昨年辺りからパンチの技術を磨いてきたプアカーオ。
巧みな足技とパワフルかつコンパクトなパンチで
今回も完勝かと思いきや…

3R後半、佐藤のヒザがぐさり!!

リーチの長い佐藤の距離ではなかっただけに余計に効いたことでしょう。
MAXで逆転勝利は久々に見ました。



○魔裂斗−ドラコ●

普通に魔裂斗完勝でした。
魔裂斗の凄い所はハイキックをきちんと
見切ってかわすところじゃないでしょうか。

3R9分しっかり動いてましたから、スタミナも問題なしかと。


○クラウス−ザンビディス●

クラウスさよなら;;
ザンビディスも荒いけどね。
大体判定通りかと思います。延長あったらなぁ。残念。


死ぬまでに一度は格闘技イベントを一番前の席で見たいです。

(21:49)

June 28, 2008




久しぶりに涙が出るほど笑ったw

(22:56)

April 03, 2008

やはりおかしい日本のマスゴミについて。


先日起きた通り魔による8名殺傷事件は痛々しいものでありました。
が、
民放の下らないワイドショウのみならずNHKまでもが、
「警察のミスによる通り魔発生」であるかのように報道しているのは
全く持って不見識といわざるを得ません。

数百名体制で張り込んでいようが何だろうが、気違いによる
事件というのはそれに関係なく発生します。

またそれに対し、犯罪被害者のやり場の無い怒り、悲しみが
出て来るのも当然のことです。

但し、その「被害者の知人」なる人物へのインタビュー内容が
あまりに恣意的であり、またそれを垂れ流すように報道するのは
いかがなものでしょうか。

「警察は何をやっているのか」といった感情での報道に終始しているのは
あまりの一貫性のなさ、腹立たしさを通り越してあきれてしまいます。
事実だけを粛々と報道すればいいだけの話を、感情に迎合するように
やってしまうのは報道機関の仕事ではありません。

NHKですらこうなのですから、
もはやテレビに何かを求めるほうが間違っているのでしょう。



それなら警察権力をもっと強化して思想検査もしますか?
怪しい人間は片っ端から検挙しますか?
今回の事件を防ぐ手立ては、それしかないのです。

私はそれでもいいですけど。
気違いに刺されて死ぬのは嫌なので。




と、数ヶ月ぶりにテレビを見て思ったのでした。
もうテレビいらないな。

(04:49)