2006年04月02日

甘えていました

開業して1年経ちました。

この1年間、積極的に営業活動をせず、たまにHP経由で依頼があった仕事も見勉強の分野だと、自信がないので断ることが何度もありました・・・。

他の仕事で十分な稼ぎがあったので、甘えていたのです。

事務所を開業しただけで満足していたのです。

さすがにこれではダメだと思い、手がけたことがない分野の仕事でも、ベテランの先生に教えを請うたり、役所に問い合わせたりしながら、机上の知識ではない生きたか業務知識を得ている毎日です。(ちなみに、入管研修を除いて、未だに研修には参加したことがありません。)

また、自己満足のサイトを作って悦に入っていました。HPは待ちの営業なので、攻撃の営業もしていかなければと思います。しかし、HPの潜在力を十分活用できていないのも事実なので、HPでどれだけのことができるのかいろいろ実験したいと思い始めました。さしあたって、事務所のHPの一部をブログ化し、今頭にあるアイデアを試していこうと思います。

ブログ化したHPの一部

これからは、思考錯誤ではなく(笑)、試行錯誤しながら、進んでいこうと思います。



この記事へのトラックバックURL

 
身近な生活の困りごと解決隊、< 行政書士高橋事務所総合案内HP遺言作成支援サイト運営中!