日々是雑感

なんとなく日記

岡崎公園

エヴァンゲリヲンと日本刀展もあと1週間なのでもう一度行っておくかってことで朝10時くらいに家康館に突撃してきたよ。
前行ったときよりもゆっくり観られたので良かったかなと。
エヴァ01

エヴァ02


観終わってからレンジャクいるかなと思ってヤドリギのところまで行ったけど、いませんでした。
かわりにシロハラのメスがいたので、何枚か写真をとってみた。
シロハラ1

シロハラ2


ぐるりと周って能楽堂の中でネコの写真を撮って武将隊少しみて昼過ぎに公園を撤退。
風が強くて寒かった〜
ねこ


昼ごはんは萬珍件で、嫁は『おかざきまぜめん』、自分はホイコーロー定食を食べて帰ってきたよ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨日は菅生神社に初詣に行った後、嫁さんは武将隊、息子と自分は岡崎城と家康館で開催されている『エヴァンゲリヲンと日本刀展』を観て来たよ。
ロンギヌスの槍

ロンギヌスの槍
展示は原画以外は写真撮影okなのでバシバシ撮るべし!\(^o^)/

今日、明日と両実家でお呼ばれなので、食べる量に気を付けようっと。
ちなみに初夢は、蛸壺を引き上げる夢でした。どういうことなんですかねこれは!?(・_・;?
いい夢だったらいいなぁ。

なんにせよ本年もよろしくお願いいたします。

大晦日

今年もいろいろあったけど、何とか無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年は良い年になりますように。

選挙

衆議院議員選挙の投票に行ってきたよ!
投票に行かない人は政治に文句を言う資格がない訳で、自分はたくさん文句つけたいので毎回行く訳です。
何にせよ今回の選挙で多少なりとも良い方向に行くといいなぁ。

予防接種

インフルエンザの予防接種してきたよ。
注射したところが痛いです。
とりあえずこれでインフルエンザに罹ったら運が悪かったってことでw

おかざきマラソン2012

昨日の雨もあがって今日はマラソン日和!ってことで『おかざきマラソン』に参加してきたよ。
家から会場まで歩いて10分程。
会場で会社の後輩と合流し、8:40からの開会式に参加した後、少しアップ。
開会式で、今年は去年よりも少し参加人数が増えてるとか言ってた。
自分は10kmで後輩は5km。
お互いなんとか完走して無料のカレーうどんを食べて解散した。
ペース配分を守って去年よりタイムもあがったけど、来年はもう少しタイムあげたいなぁ。

ART&JAZZ

今日、明日と康生周辺では市民まつり、ART&JAZZとイベントがあるので行ってきたよ。市民まつりに行った後シビコに行き、現代アートの展示を見たんだけど、よくわからないってのが正直な感想。ただ、シビコの屋上に出て、チョークでいろいろ落書きできるのは楽しかった。今は閉鎖されている6階の展示では布で作られた迷路みたいなのも楽しかったかな。これはダメな人はとことんダメな感じのものだと思うけど、気になる人は一度行って見て欲しいな。明日も出かけるぜい。
シビコ屋上1


シビコ屋上2


シビコ屋上3

選挙

今日は岡崎市長選、市議会議員選、県議会議員補選とトリプル選挙だったので、午前11時前に行ってきたよ。
とりあえず決め手にかける選挙だったので地元志向ってことでw
ぶっちゃけ、市議会選は地元の人か知り合いに入れる人ってのがほとんどだと思うしなぁ。
仕事で関係した人も多いのでその辺の人たちは当選してますように!

東山動物園

今日は朝から息子と二人で東山動物園に行ってきたよ。
着いてすぐに結構な雨が降ってきてどうしようかと思ったけど、30分くらいで小止みになってきて、めだか館から出てきたときは太陽が出て蒸し暑くてたまらんぐらいでしたわ。
息子もずっと歩いて回ってくれたので思ったよりも楽だったけど、さすがに帰りの地下鉄では沈没。
そのまま名駅をだっこして歩くことになったけど、じき目を覚ましてくれたのでよかったわ。
十何年ぶりかで行ったけど、だいぶ変わってて、今もアジア象の象舎を工事している最中。
息子も楽しかったみたいだけど、さすがに疲れたようで8時半くらいには寝てしまった。
自分も早めに寝ることにしよう。
DSC01281
DSC01296
DSC01312
DSC01319
DSC01337
DSC01370
DSC01377
DSC01381
DSC01392
DSC01411
DSC01512

レンズ

運動会前にレンズ購入。
sonyの新しく出たSAL55300ってヤツ。
今持ってるのはminoltaのAF75-300っていうのなんだけど、中古で9800円で買った古いのだからそろそろ変えたかったので調度よかったかな。
あとはどんな風に写るか、休みに撮ってみよ。
twitter
Archives
  • ライブドアブログ