2013年12月

更新ダイヤ(7/10ダイヤ改正)
15:00(頻度低) 19:00(毎日) 22:00/30(頻度高)

ブログ開始日より2000日が経ちました!(2018.11.7)
これからもよろしくお願いします

【今年最後の・・・シリーズ】1週間プレーできないと禁断症状が出る!?2つのゲーム

 今年、更新する記事も残すところあと2つとなりました。


1・・・ボウリング大会・ダーツ・クリケットなど
http://blog.livedoor.jp/tap3086/archives/36064725.html
2・・・今年最後のアニマロッタ&パチスロ(ゲーセンの)
http://blog.livedoor.jp/tap3086/archives/36066376.html
3(この記事です)・・・今年最後のテトリス・音ゲー

4・・・今年最後のスピードバトル






 数日前に最寄りのゲーセンの店長さんに駅で偶然お会いしたことがきっかけで、是非とも今年中にもう一度行っておきたいと思い、徹夜明けもなんのそのでプレーしてきました。




 以前からこのブログでも前のブログでも特集を組んでいるテトリス、デスモード

 今年からその最寄りのゲーセンに設置されたのがきっかけで始めたユビート








 プレー機会が全盛期の10分の1くらいまで落ち込んでいたので、正直どのくらいできるか不安でしたが・・・安定感に欠けるものの250~350をコンスタントに出すことができました。
 腕はどんどん磨いていきます。

DSC_0884






















ユビートの方は・・・


Love So Sweetと気分上々↑↑・アニソンあたりを中心にプレーしていましたが



 
コナミのオリジナルの曲の中でお気に入りの曲が見つかりました。




 マジカルハロウィンの「記憶の欠片」などもよくプレーしていましたが最近のはやりは

Baidu IME_2013-12-31_22-13-23



































この曲です、暇さえあればいつもこの曲を流しています(笑)




 来年こそはエクストリームへ!!!!

【今年最後の・・・シリーズ】メダルゲームなど

1・・・ボウリング大会・ダーツ・クリケットなど
http://blog.livedoor.jp/tap3086/archives/36064725.html
2(この記事)・・・今年最後のアニマロッタ&パチスロ(ゲーセンの)

3・・・今年最後のテトリス・音ゲー

4・・・今年最後のスピードバトル





 ルーレットで・・・何度も出る目とあまり出ない目


 どの目も同じ頻度で出るはずですが、私は目の流れに偏りがあると信じています。




 が、それと同時に何万回・何億回と繰り返せば同じ頻度になるとも思っています。




 全然出ていない目があれば逆にそれを狙いたいところです。





 ということで、ボウリング・ダーツが終わったあとの話を・・・




 友人と合流して主にメダルゲームをプレー
 朝イチで、「スピードバトル」がまだできないこともありパチスロコーナーへ






 缶コーヒーで眠気を覚ましつつ、今年最後のパチスロはAKBを選択



 選抜ボーナス3回に会いたかったボーナスにARTを合計で300G程度消化しメダルをザックザク増やせました!
DSC_0882























 冒頭で話した、「ルーレット」の醍醐味を気軽に味わえるのが、コナミさんのゲーム「アニマロッタ」です。結果的にメダルを切らしてしまいましたが、堪能できました。



 来年も、お世話になります。





 

【今年最後の・・・シリーズその1】初ターキーで締めたボウリング大会など

 2013年も残り6時間を切りました。



 仕事の方は30日夕方まで続いていましたが、仕事がフリーになった瞬間から、先程まででやり残したことを片付けました!!ですので、一気にまとめて更新していきます。



1(この記事)・・・ボウリング大会・ダーツ・クリケットなど

2・・・今年最後のアニマロッタ&パチスロ(ゲーセンの)

3・・・今年最後のテトリス・音ゲー

4・・・今年最後のスピードバトル



 と4つの記事に分けて更新します!






 今回は第1弾ということで・・・仕事が終わったあと飲み会のち深夜2時からボウリング大会へ!!明け方5時からダーツ大会に切り替わり、解散するまでをまとめました。






 指の太い私としましてはボウリングの球のチョイスは至難です。




 12号のLLは古い型の球でしたらなんとか入ります


 14号のLLでは穴の間隔が空いていて投げる前によく抜けます


 13号のLLは一番使いやすいですが、親指が抜けなくなることもしばしば





 今までは14号を使っていましたが

 前回友人と遊んだ時から13号のLLをチョイス。あまり親指を深く入れないことで球のコントロールはアバウトになりますが指が抜けやすくなり引っかかることがなくなりました。


 そしてストライク率もアップ!!



 そして本番の大会でもおそらく人生初のターキーを達成しました!!
DSC_0888




















 詳しいスコアは・・・酔っていたので覚えていないです。







 明け方、ダーツのクリケットをプレー




 自分が一番狙えるのが15・17・BULL



 ライバルが狙えるのが19・16



 ということで、ダーツの醍醐味でもある20のトリプルを一度たりとも狙わないなかなか見ない展開になりました。




 特にライバルは固め打ちが大得意で


 19・19トリプル・19と言うように連続で削られ、ボロ負けしました><

【第14回モンド杯】プロ麻雀連盟員同士の対局!あの男がついに・・・

こんにちは、たっぷです。


http://blog.livedoor.jp/tap3086/archives/cat_1163415.html
モンド杯に関する記事をまとめました

前回までのポイントは


1位 村上 +205.2
2位 井出 +85.5
3位 滝沢 +37.7
4位 瀬戸熊+23.5
5位 山井 ―13.8
6位 佐々木―56.7
位 石橋 ―122.6
8位 鈴木 ―158.8




 
となっています。モンド杯初登場の「後輩」井出プロを、先輩方がどうマークしていくか?非常に気になるところです。





 東場は佐々木寿人プロの満貫でスタート!代名詞とも言える混一色で上がりました。とはいうものの解説の梶本プロのいうように字牌の先切りや他の色の牌を後出しで切って匂いを消したりと繊細な麻雀でした。



 私としてはモンド杯を2連覇した時のような勢いのある、多少荒い麻雀が彼にはあっていると思いますが、はてさて





 南場に入っても、佐々木プロの勢いは衰えず予選初トップをマーク



 初出場の井出プロはラスからなんとか3位に浮上しましたがポイントを減らしてしまいました。






1位 村上 +205.2
2位 井出 +62.1
3位 滝沢 +37.7
4位 瀬戸熊+34.8
5位 佐々木―2.0
6位 山井 ―56.4
位 石橋 ―122.6
8位 鈴木 ―158.8




 

【艦これ】~艦娘育成日記その8~【トレンドは朝潮型】

 こんばんは、たっぷです。


 およそ1ヶ月ぶりの「艦これ」についての更新となりました!

 ピーク時は「あ号作戦」を3日でクリアする勢いでプレーしていましたが・・・今はデイリーミッションをこなしつつ、駆逐艦のレベルを集中的に上げている最中です。



 


 あまり、オススメされていない武装ですが・・・。


 全艦に魚雷を3本搭載!!


 演習でも中破までなら、夜戦+カットインでワンチャンスを!!



 と非常にロマンのあっておもしろいです。





 3―2突破のために、駆逐艦を強化し始めたのは3ヶ月前




 

 一番に最初にドロップした艦、皐月

 第6駆逐艦の中で最初にドロップした

 エヴァつながりで敷波




 この3つの艦を集中的に起用し続け、徐々にネームシップの吹雪・朝潮・陽炎らも加えて今では駆逐艦を12艦、育成中です。
Baidu IME_2013-12-30_2-46-24
















Baidu IME_2013-12-30_2-46-10



 


 








まぁ、年末年始はホームランダービー頑張ります(笑)

【30日までお仕事】近況報告など~

 こんばんは、たっぷです。



 今年もあと3日あまり・・・徹夜でボウリングに行ったあと、体調を崩し気味ということで・・・コンディションを調えて大晦日を迎えたいです。


 講習会の方は明後日30日まで続くということで・・・受験生のみなさんも頑張って欲しいです。90分授業で予想問題を1冊こなすのですが、分野別にエクセルで科目を入力するのが大変です。


 



 今年中にあと1回、ラウンドワンに行きたいです。

 まだやり残したことがあります。




 やり残したことといえば・・・有馬記念での借りを明日の東京大賞典で返します。




 点数を絞って絞って頑張ります。





 追記:年賀状を書き始めます。







 それでは

【今バージョンで初めて4段に!】スピードバトル5段への道

 およそ2ヶ月ぶりとなる、KONAMIのアーケードゲーム「エターナルナイツ」内のスピードバトルについての記事です。



 おはようございます、たっぷです。冬期講習・年賀状に麻雀にボウリングと常に体・頭・喉を使いながら今年最後の1週間を過ごしています。そして、生クリームはもういいです。




 


 スターホース3を満足できるまでプレーできたので・・・同じメダルゲームとして、このゲームにシフトしてきました。




 復帰初戦は不慣れな黄色城ということで・・・




 トレジャーハンターの刻んだ2分台のラップに戦士の私は全くついていけず大差の最下位





 しかし、続く2戦目




 最終階ですぐに祭壇が見つかる幸運で今月初勝利をマーク



 その後、高段位のギャンブラーでも迷ってしまうほど入り組んだ最終階を「モグラ」に挟まれても生還できる防御力の硬さを生かしてゴールするなど6戦3勝と絶好調




 今シリーズで初めて4段に昇格しました。


DSC_0869


























 東京大賞典も頑張ります

【2歳シーズン終わり】POG13~14シーズン

 こんばんは、たっぷです。


 先週の開催をもって2歳のJRAのレースが終わりました。昨年は藤沢厩舎枠で選んだコディーノが稼ぎ頭になってくれました。今年も藤沢厩舎から3頭を選択



 ロサギガンティア
 トレクァルティスタ
 キミノナハセンター



 いずれも勝ち上がったものの、重賞戦でやや頭打ちです。



 自己条件戦で賞金を稼いでクラシック戦線に乗って欲しいです。




 今年の稼ぎ頭は良血馬レーヴデトワール



 前走のG1阪神ジュベナイルフィリーズこそ展開に恵まれず結果を残せませんでしたが、勝ったレースで魅せた末脚は非凡なものがありました。
 来年も、がんばってほしいです。



 ほかに勝ち上がった馬は


 クロフネ産句枠のプライマリーゴールド


 番長三浦大輔選手の所有馬リーゼントロック




 


 来春も頑張って欲しいですね



Baidu IME_2013-12-24_7-41-47


 



 
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 累計: