2014年02月

更新ダイヤ(7/10ダイヤ改正)
15:00(頻度低) 19:00(毎日) 22:00/30(頻度高)

ブログ開始日より2000日が経ちました!(2018.11.7)
これからもよろしくお願いします

【パセリ祭り!?】KONAMIのアーケード頑張る!

こんにちは、たっぷです


2月中旬から3月末にかけて、コナミのアーケードゲームを電子マネー「パセリ」を使ってプレーすると抽選ができて、キャッシュバックが発生するイベントが開催されています


しかし、ゲームセンター側の立場からするとパセリを使ってプレーされると現金でプレーするより収入が減るという事で
あまりパセリは使いたくないというのが本音です



幸い、コナミのアーケードはいろいろやっているので
エターナルナイツ
ユビート
麻雀格闘倶楽部
ベースボールヒーローズ
クイズマジックアカデミー


それらを複数1000円分ずつプレーして、余剰分は現金でプレーしていきます!



それでは

プロ野球ニュース2月14日放送分

 こんばんは、たっぷです。


 MCは谷沢健一さん

 解説は橋本さんと片岡さんです。

 PLの師弟関係ということもあってやや緊張気味の片岡さん。
 饒舌な谷沢さんとの微妙なからみも面白そうです。



▼選手会長の1本締め・・・宮古島キャンプ打ち上げ


 3週間の宮古島キャンプを打ち上げたオリックス。選手会長坂口選手の1本締めで打ち上げ、オープン戦に望みます。ペーニャ選手も打ち解けているようですし、駿太と糸井も楽しそうです。


 「中心にいるだろう、また中心にいる選手の意識の向上・改革。というところをしっかり見れたという意味では非常に有意義であった」
 「戦う姿勢により近づいていってるな、という手応えは感じた」


 と話すのは森脇監督



 そうです、やる気さえあれば地力が違います。



▼オープン戦セ・リーグ情報

 中日ドラ2の又吉選手は沖縄県出身の右のサイドスローの投手。右の変則・沖縄県出身といえばやはり、オリックスの比嘉投手を連想します。頑張って欲しいです。

 またデニー投手コーチは又吉選手の中学・高校時代の先発ということで、さらに険しい顔で彼のことを見ているでしょう。


 今年で20歳の北方投手、巨人とのオープン戦では躍動していましたね。
 BBHの方でも北方は使っています!
 コントロール9でいいので球威17→19・球速5は欲しいです。




▼練習試合ヤクルト-オリックス


 以前途中まで記事にしましたが、もういちど


 新加入のヘルマンの3塁打からチャンスを作ると、スタメン定着を目指すT岡田・川端がタイムリーを放ちます。


 投げては先発転向を目指す岸田とエース候補西の投球も冴えていました。




 


 それでは

【98年を代表する名馬ですが・・・】久々のレジェンドホース特集

 こんにちは、たっぷです。



 本日、2月最初で最後の!?スターホースをプレーしてきました!!


 チームトレセンのレベル上げをする関係でSHを貯めるべくサイド&サイド&出走で頑張りました。



 チーム名は「チームごとう」です・・・。相変わらず入会希望の人はいませんが(笑)





 さて、前回のときと合わせて98年を賑わせた2頭の名馬「エルコンドルパサー」と「スペシャルウィーク」をレンタルしました。すっかり忘れていましたが、前回まで5連続完走で



 通算で40頭レンタルして10頭完走ときりのいい数字になっていました。



 が



DSC_0997




















 ログアウト中のエルコンドルパサーは、秋初戦の毎日王冠で痛恨の着外で転厩




 今日借りたスペシャルウィークは・・・

DSC_1000




















 自慢の末脚が不発・・・





 次頑張ります!!

【野球とグルメ】各球場周辺のグルメリポートをしていきたい!

 こんばんは、たっぷです。




 九州圏ではお馴染みの「Mousse―ムース」というアイス。関東圏で見かけることは少なかったですが、一部のセブンイレブン系列のお店で期間限定で取り扱われています。



 トルコ風アイスよりもゼリーに近い、もちもちとした食感で「とけない不思議なアイス」とのこと


 はじめて食べましたが、はまってしまいました!
 お腹を壊さないようにします



 

 ところで・・・明言はしていませんでしたが、今年は365日フルでブログを更新していくつもりです!


 また、今年は日本全国各地に観戦しに行きたい!ということで




 Mousseのような現地でおなじみになっている美味しいやつを紹介していきたいと思います。



 

 例といえば


 北海道のみでチェーン展開しているレベルの高い回転寿司


 メニューがとんこつラーメンしかなくて来店して1分でラーメンが出てくるような老舗のラーメン屋


 大阪王将、仙台牛たん・・・といったところです。





 頑張ります。

【第8回名人戦】名人戦開幕~トレンドは「初優勝」

 こんばんは、たっぷです。


 


 本日23:00から16週連続でover50のプロ雀士8名で構成された「第8回名人戦」が放送されます。


 出場メンバーは昨年の名人戦と同じです


 前年優勝の前原プロに

 優勝経験のある小島・荒・新津プロ

 レギュラー化しつつある金子・森山プロ

 名人戦の中では若手の土田・近藤プロ


 とあったところです。





 女流モンド杯

 モンド杯


 共に優勝経験のないプロが優勝したということで、名人戦の方でもその流れが変わらないかと思います。





◎金子プロ
○土田プロ

【4艦目の正規空母が合流!】~艦これ~艦娘育成日記

 おはようございます、たっぷです。



 来月からは非常に忙しくなるのが見込まれるので(主に野球とアーケードの方で)2月中は艦これの方のレベル上げを頑張ります!




 昨晩、瑞鶴を建造することに成功!

 瑞鶴の加入によって、正規空母が4艦となりました!



 精鋭の軽空母5艦も入れて、この9艦で次のイベントに望みます!


前回2/17から1週間が経過しましたが・・・



▼正規空母

蒼龍Lv92→Lv95(+3)
飛龍Lv55→Lv61(+6)
加賀Lv53→Lv63(+10)
瑞鶴Lv1 →Lv25(+25)



 加賀が前回と同様に10ポイントアップ!!
 蒼龍もLv99へ一歩ずつ近づいています

Baidu IME_2014-2-25_6-46-24








▼軽空母

瑞鳳Lv81→Lv85(+4)
千歳Lv72→Lv75(+3)
龍驤Lv65→Lv71(+6)
千代Lv54→Lv61(+7)
鳳翔Lv39→Lv45(+6)



 平均して5ポイント以上上昇しています!

Baidu IME_2014-2-25_6-47-9













 この調子で頑張ります。

【明暗わかれる藤沢厩舎勢】2月のPOG指名馬まとめ

 こんばんは、たっぷです。



 今日の東京開催で共同通信杯が行われました。
 来週からは中山開催ということで、いよいよ弥生賞・スプリングSといったトライアルレースも近づいてきました。なんとしても賞金を加算したいところです。




▼藤沢厩舎勢


 今月2日の3歳500万を制したロサギガンティア(父:フジキセキ)

 本日共同通信杯を制したイスラボニータ共々今年の3歳で最期になるかもしれないフジキセキ産駒の大物がクラシック戦線に乗れたと思います。

 一方、一昨日の条件戦で4着に敗れてしまったトレクァルティスタ(コディーノ全弟)と昨日のセントポーリア賞で敗れたキミノナハセンターは、皐月賞へ黄色信号が灯った気がします




▼クロフネ・スペシャルウィーク枠


 クロフネ産駒枠のプライマリーゴールドはアルテミスS大敗後まだレースに出ていません。スペ枠のアドマイヤウイングは、未勝利戦を惜敗続き・・・厳しいです。



▼良血枠


 素質馬レーヴデトワールは3月2日のすみれ賞に登録予定。桜花賞に出走するためにはなんとしても勝ちたいところです。トレジャーマップ(ゴールドシップ全弟)ロザリンド(エピファネイア全弟)は未勝利戦を突破できていません・・・



▼野球枠


 番長三浦大輔選手の2頭目の持ち馬リーゼントロックは前走のヒヤシンスSで敗れはしましたが、ダートのレースで堅実に走ってくれています。




 頑張って欲しいです。




 私も、馬券がんばります
Baidu IME_2014-2-24_22-40-42

【外野の熾烈なスタメン争い】ヤクルト―オリックス練習試合(2/23)

 こんばんは、たっぷです。


 昨日、23日ではヤクルトとオリックスの練習試合が行われました。


オリックスのスタメンは

1番 三 ヘルマン
2番 中 坂口
3番 左 竹原
4番 指 ペーニャ
5番 一 T―岡田
6番 右 川端
7番 二 平野
8番 捕 伊藤
9番 遊 安達

投手 岸田護


 T―岡田がスタメン入りし、捕手も伊藤になりました。

 
 先発投手は先発転向を目指す岸田投手!



ヤクルトのスタメンは


1番 二 田中
2番 三 川端
3番 一 バレンティン
4番 左 ミレッジ
5番 右 ユウイチ
6番 指 相川
7番 捕 西田
8番 遊 西浦
9番 中 上田

投手 ナーブソン


 今季から増える一塁・バレンティンの起用を見据えたスタメンを組んできました。


 先発投手のナーブソンは新外国人投手、ロマン・バーネットに同じく新戦力のカーペンターと残り2枠の外国人枠を争うことになりそうです。




 
▼1回表 ヘルマンの3塁打から坂口・竹原と倒れ嫌なムードになるもT―岡田・川端がタイムリーを放ち2点を先制

▼1回裏 川端にヒットを打たれるも伊藤の強肩で盗塁を阻止

▼2回表 伊藤・安達と粘るも凡退

▼2回裏 安達の好守備もあり3者凡退でサクサク


 メジャーからペタンコートが加入ということで内野の定位置争いが加熱しそうな中、昨年遊撃のレギュラーに定着した安達にはさらに頑張って欲しいです。


 3回からは村中投手が登板
 昨年は5勝9敗と期待を裏切っただけに結果が欲しいところです


▼3回表 スタメン定着に燃える竹原が2塁打を放つと、1塁バレンティンのタイムリーエラーで1点入る・・・1塁転向はどうでしょう?


 3回からディクソンが登板、また3塁に嶋田が起用される


▼3回裏 振り逃げ・パスボールとバッテリーミスでピンチを背負うも無失点


 ディクソンが崩れなくてよかったです




 それではこのへんで
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 累計: