おはようございます、たっぷです

  新千歳空港内で出発までの時間を
  ブログ更新に使っています


  札幌ドームの試合なのにいきなり小樽に向かった、たっぷ

  今年2月…
  とっぴー閉店の噂を確かめに
  小樽運河通り店に行ったら
  夕飯時に活気の欠片もなく
  閉まっているのを確認し
  絶望した記憶がありました

  しかし偶然食べログを見ていたら
  今年8月のレポートが書いてあり
  (????!!!???www)
  と深夜に狂喜乱舞していました

  真相を確かめるべく小樽築港駅からタクシーで5、6分飛ばしてもらうと
  駐車場が満杯になってました!!

  吸い込まれるように店に入り…
  怒涛のボタンエビ連打
  えんがわこぼしすぎぃ!!!
  北海道のビールはこいつでしょ!
  貝も分厚く味も濃い!!
  手前から
  高級白身のどぐろ
  溶けるえんがわ
  濃厚かに味噌
  上いくらにあぶらかれい

  かなり散財しました笑

  くどいようですが札幌ドームの試合がなければ今回の旅行はありませんでした
  野球で地域密着とはこういうモンですね

  ナイター前の観光の経済効果
  半端ないです