こんばんは、たっぷです

  【たっぷ班】がここまで平らげたモノ
  1日目
  天むすカツサンドクリームパン
  ラッキーエッグバーガー
  チャイニーズチキンカレー
  スペシャル生ベーコンエッグバーガー
  エビチリバーガー
  樽酒サングリアジーマ品川巻きうずら玉子

  1日目の夕食は函館を代表する居酒屋でいただく
  新鮮な海の幸でした

  まず外せないのはホッケの塩焼き
FullSizeRender
  骨がスルスルと外れ
  皮ぎしの肉も難なく外れる
  味付けはおそらくなし
  魚が持っている塩気だけですが
  とにかく絶品
  飲むようにサクサク食べることができました

  そして鮭ハラス
FullSizeRender
  こちらは飲めるくらい脂が迸り
  ご飯があれば一切れで二杯はイケるくらい
  濃厚な味でした

  しかしながら肉ではなく魚なので
  くどくはないのがまたいいですね
IMG_4767
  すかさずクラシックをごくり

  痛風覚悟でこの遠征では
  クラシックと海鮮を
  食べまくってます

  まさに命がけ?の遠征です
FullSizeRender
  函館名物のこいつや卵焼きで
  口内をリセットしたのち
  まだ味わう余裕がある腹具合でシメに突入

  この店ご自慢のいくら丼です
FullSizeRender
  いくら一粒一粒が濃く粘りがあり
  ご飯と一緒に持ち上がってしまうほど
  函館でここに来た時は必ず食べる丼です


  ここで【いくら熱】がたっぷ班内で感染
  翌日の日程が大きく変更されることになります
IMG_4757
  

  来店の際は基本的に激混みなので
  時間に余裕を持って
  また、地元の人が待っているようなら
  席を譲るように心がけが必要です

  ちなみに私は店主に顔を覚えられております笑
  あまりの忙しさに店員さんは基本無愛想にうつりますが
  本質は人情溢れるいい店員さんが多いので
  活気溢れる店内の雰囲気を肴に
  手が空くのをじっと待つのが大事です


  当ブログではお気に入りの店の名前は
  基本的には晒さないのですが

  今回の函館遠征があまりにも楽しいので
  ガバガバになってます笑


  それでは〜