トレダビ

更新ダイヤ(7/10ダイヤ改正)
15:00(頻度低) 19:00(毎日) 22:00/30(頻度高)

ブログ開始日より2000日が経ちました!(2018.11.7)
これからもよろしくお願いします

【逃がした魚は大きい…】木曜日の取引履歴など

 こんばんは、たっぷです。



 このブログで度々登場するKLabという銘柄ですが、今日はストップ高になるほど高騰!!


 1日で+290円ほども高騰していました!!



 この「お祭り」に試験の関係で参加できなかったのは残念ですが、以前更新したようにKLabが第2のガンホーになる可能性も十分ありますよ~


 ということで木曜日の取引履歴をまとめました。


Baidu IME_2013-7-5_22-26-29





















9時からサントリ―BFの株を買い、楽天・DeNAなどに手を出して



11時には売り切って8000円弱の+で終えました。



 週刊損益は+74142円ということで目標の100000円には届きませんでしたがまずまず頑張りました。








 さて、日曜日のレースを予想します。

【今後の予定】おはようございます!【今日のトレダビ予定】

 おはようございます、たっぷです。


 今日も関東は激しいにわか雨のおそれがあるということで傘が手放せない1日になりそうです。また、ジメジメ・蒸し暑い1日になりそうです。


 近況報告としては、最近青汁を飲み始めました!

 青汁初心者の私ですが、おなじみのケール・明日菜・ゴーヤに加えて、ゴマ若葉・大麦若葉などが入っており、香ばしくマイルドに仕上がっているので美味しくいただけました!

 この習慣を続けていきます!!



 さて、前回野球観戦にいった西武ドームから10日程過ぎて…ようやく気力・体力・財布(一番重要)が復活してきました!!天気は微妙ですが、来週のロッテ―オリックス@QVCあたりを観戦したいです。



 再来週、夏休み以降も仕事次第ですがQVC・神宮・ハマスタなどを中心に観戦し


 8月には再び大阪に行ってまいります!!(今度はホテルをとろうかな!?)






 そして、今日は木曜日ということで不吉な予感もしますが…



 トレダビの方頑張ってきます!!!


 手始めに週益率を2%ほどまで(+20万円)あげたいので


 少し大勝負をします!!



 勝負は



 9時→10時です



 電撃のスプリント戦です!!!

【私はデイトレ派!】徒然なるままにテトリスプレー・トレダビ報告

 こんばんは、たっぷです。

 まだ試合の途中ですが…田中マー君の連勝は止まりませんね。マリーンズは調整不足の成瀬に続き正捕手の里崎が再び骨折で2軍降格となりました。早くも正念場を迎えました。



 モヤモヤした気持ちを晴らすにはテトリスTGM―デスモードが一番!!

 初プレーでlv410と好発進!3分50秒程度のプレー時間が1時間以上に感じられました。その後苦しい展開が続きましたが今日はブロックが硬直する直前にボタン入力で思い通りの操作をしていくことができました。



 それにしても今日は…

 オレンジのL字ブロックに好かれた一日でした(笑)




 さて、前にも書きましたが今日からK―Zoneさんのトレーディングダービーに参加しております。



 自分のスタイルはその日のうちに損得を確定させるデイトレ型なので分刻みでの株価の動向は非常に気になりました。売り発注したあとの変動に一喜一憂したりしていました!



 今シーズンで初めて買った銘柄は

 個人的には第2のガンホーになると思っているKLab(スマートフォン向けのアプリなどを作る企業)

 
 ロシア国内でのLNG輸入に関する協議を進めている伊藤忠商事の2つです。



 KLabのほうは1株1300円の時に1000株
 伊藤忠商事は1株1161円の時に同じく1000株購入しました。



 そして、KLabは1株1357円の時に、伊藤忠商事は1173円の時に売って利益を確定させました。



Baidu IME_2013-7-2_19-27-27

















 明日もこの調子で頑張ります

サントリBF7月3日に上場予定!!

 おはようございます、たっぷです。昨日は1日見に回っていた関係で出遅れてしまいましたが、今日の相場から参加しようと思います!!3ヶ月という短い期間なので難しいですがチャレンジしたいと思います。




 6月25日付けの日本経済新聞の記事ですが


 サントリーHDの子会社「サントリー食品インターナショナル(証券略称サントリBF)」が7月3日に東証1部に上場するとのこと。

 売り出し価格は3100円で上場時の時価総額は1兆円を超える見通し。

 2020年までに売上高2兆円を目指し上場で調達した資金のうちの2000億円強を津南アジア市場を中心とした海外でのM&Aに充てる予定らしいです。




 また同日の記事でレアアースの中国産の比率が高くなっているという記事も気になりました。


 以前「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に出演したレアアースを中心に扱う輸入関連会社の敏腕係長がレアアースの輸入先が中国からオーストラリアに移行しつつあるという放送を見ていたので…




 尖閣問題が落ち着いたのと(棚上げにされたのと)中国国内での供給が需要を上回り価格が下がったのが主な原因らしいです。



 また、豊田通商さんはレアアースの新たな輸入先としてインドをピックアップ



 インディアンレアアース社と組んで試験生産を開始する予定でしたが、原料の価格で折り合わず今年11月以降までずれ込むとのことです。




 とはいえ参院選後に中国と安倍政権が対峙してくれると予想しているので、またレアアース市場が大きく変わるかもしれませんね。




 それでは、今日から参加していきます!!!

【トレダビ56シーズン開幕】先週の福島開催回顧

 こんにちは、たっぷです。


 
 本日1日から第56回トレーディングダービー(通称トレダビ)が開幕しました!!


 内容は、約20分遅れの実際の株価を使って1000万円のバーチャル資金をどれだけ多く増やすことができるかを競うゲームです。期間は7月1日~9月末ということで、長期的に見る必要がある企業よりハイリスクハイリターンの新興企業に注目したいです。





 最後に昨日の福島のレースで買いたかった馬・軸にしたかった馬の成績をまとめました。


 1R
 2ジョアキーノ(5人気)5着
 14グットオーメン(6人気)16着
 15チェリーシェル(7人気)10着

 2R
 2セイウンアカネイロ(8人気)3着
 11ルタドール(2人気)6着

 3R
 3サイモンパルフェ(6人気)5着
 11スワンソング(2人気)3着

 5R
 9キネムーン(5人気)15着
 12ホクラニミサ(2人気)3着

 6R
 4ファイナルブロー(9人気)9着
 13オメガベントレー(3人気)5着

 7R
 10イノチノカギリ(7人気)15着
 13ランドブリーズ(5人気)2着

 8R
 2ダイワアクシス(1人気)7着
 4アンブリッジ(3人気)5着
 15クールエレガンス(7人気)15着

 10R
 5エキナシア(7人気)7着
 7ツインクルスター(1人気)2着
 10メイショウハガクレ(2人気)1着



 やはり、レースを絞らないと厳しいですね。
 
 
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 累計: