Next Season

「Next Season」は、「栗」73.73%、「林」13.73%、「み」7.373%、「な」3.373%、「実」1.373%、「その他」0.421%で構成されています。

秋といえば

まぁ、問答なしにサンマですよね。
今日のアド街は目黒。
目黒といえばサンマっちゅうことで、明日は目黒ではサンマ祭りのようです。

サンマってほんっとおいしいよね。
サンマの塩焼きにはちとかなわないわ。
あのパリッとした皮と、脂ののった身、そして苦みがあるけどそこにうまさを感じるはらわた。
うーやばい。
家のキッチンではどうやってもサンマなんて焼けないんで、誰か僕に塩焼きサンマを食べさせてください^^^
ほら、そこのあなた^^^

サンマは、塩焼きだけじゃなくて、鮮度がいいのだと刺身にもできるんだけど、これが絶品。
小学生の時に、茨城のじーさんばーさんが来たときに大量のサンマを持ってきてくれたことがあって、そのときにばーさんがさばいてくれた刺身がほんとおいしかった。
北海道では、もうサンマの旬がきています。
釧路あたりで獲れるらしいですね。
スーパーにも普通にサンマの刺身が並んでて、これがうまい。
半額セールが狙い目です。


まさか、サンマだけでここまでいくとは自分でも思わなかったけど、徒然と近況。
ようやく、残業できる仕事を見つけた。
今まで残業しても月3時間ぐらいだったので、さすがにこれでは生活が厳しい。
金曜日だけで3時間残業したので、このペースでまずは月二桁目指しましょう。

しかし、暑い。
北海道の人に、何度も「盆過ぎたら涼しくなるから」とか「9月入ったらもう半袖じゃちょっと寒いから」とか言われたけど、騙されたね^^^
この分じゃ到底10月末に雪なんて降らねえだろ。もう騙されない。

歯医者に通ってます。実は5月ぐらいから。
もともと、歯周病的な感じなのですが、なかなか症状が改善されず、とうとう歯医者を変えました。
毎日血だらけです。
歯医者ってほんと当たり外れあるよね。
どうやら僕は外れを引いたみたいです。
んで、今日新しい歯医者に二回目の診察に行って、その時に前の歯医者で処方されたうがい薬もってったんだけど、「あー、歯周病ってうがい薬効かないんだよね」。
ちくしょう、あの歯医者つぶしてやろうか。
早く治るといいなー

いつの間にか始まってた秋場所。
7日目で、はくほー・はるま・きせのん・たかやすが全勝。
きょくてんほーも全勝。ジェットコースターやな。
それを1敗でかくりゅー・みょーぎりゅー・あみちゃん・おっきーが追う展開。
大関が3人休場とかふざけてるけど、多すぎるんだからこのぐらいがちょうどいいんじゃない?
はるまに横綱になってほしいけど、きせのんの優勝も見たい。
はくほーはよく頑張ってるよ。
たかやす頑張れ!鳴戸部屋すきやねん。

さて、この3連休はどうするか。
とりあえず、明日は日帰り鉄道旅行。
実は、ちょっとした企画をやっているので、気が向いたらここでも紹介しようかと。
でも、このブログ、もうほとんど読んでる人いないだろうなーw
かといってツイッターも、最近では1日一桁ツイートが当たり前になってきたほどツイッター離れが深刻なのであれなんですが。
うむ、生活に潤いが欲しいね。

俺「秋が来ました」夏「」

お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
ブログやめてません。
でも、もういいかなって思ったこともありました。
ちょっとしたきっかけがあったんで、久しぶりに書こうと思います。

9月です。
7月と8月がありました。
札幌の夏を語る前に9月になっちまいました。
あまりにも夏がかわいそうです。

まぁ、今年の札幌の夏はどうやら例年に比べて暑かったようで。
10月末には雪が降るとか全く信じられませんです、はい。

いよいよ、仕事が本格的になってきたなぁという感じ。
残業もぼちぼち。
とりあえず、眠気との戦いが仕事ということはほとんど無くなったかな。

夏がかわいそうなので、少しは夏のことを書いてやろうかと思ったけど、ほとんど8月は札幌にいないという。
今年も甲子園に行ってきました。
今回は3回戦から決勝まで。
大阪桐蔭はチート。
浦学はもりし辞めてくれ。

アニサマ行きました。
やっぱりなんだかんだで楽しいです、アニサマ。
\アニサマもまだ捨てたもんじゃない!/
Rayちゃんに堕ちました。
おっぱいとかじゃなくて。
おっぱいとかじゃなくて。
おっぱい。
大通公園歩いてたらそのうち会えるんじゃないかなーと。
少なくとも109みな実ちゃんワンチャンよりかは。
アニサマのみな実ちゃんは無難に。
ほちゃがラブデス歌わなかったので来年も出演が決定しました。
おめでとう。

アニジェネ(前半)とかいう神イベント。


ブログ再開したいです。
その気持ちとは相反して指がキーをたたいてくれません。

そのかわり筋トレ始めました。
髪切らなきゃ。

とりあえず、サイドスローに転向しようと思います。





シュールな方向目指して、失敗してるパターンやね、これ。

札幌生活二ヶ月経過

ご無沙汰しております。

そこそこに元気にやってますが、さすがに疲れが出てきた感じ。
仕事は全然無くて暇なんだけど。
その暇な時間をつぶすことに疲れたというw
さすがに最近罪悪感が生まれてきた^^

札幌来てから二ヶ月経ったけれども、かなり頻繁に実家に帰っておりますw
今も、原稿を機内モードで、飛行機の中で書いてます。
そういえば、iPhoneに変えたことってこのブログで言ったっけ?
3月からauiPhoneだす。

この土日は、組合の関係で金曜日に戻ったんで、実家でのんびり。
その前の土日は、会社の駅伝大会にかり出され、皇居を一周するため帰っていました。
月曜日休みもらったんで、今週は火水木しか出社していないというw
んで、上司が休暇とってたんで、暇すぎてやばし。

駅伝大会は、5キロ走ったんだけど、何とか完走。
タイムは23分台ぐらい。
まぁ、大学時代5キロなんて走ったことなかったこと考えると上出来か。
一応、大会前の二週前から練習してたんだけど、その練習なかったら完走していたかどうかも怪しい感じ。
豊平川沿いを10キロほど。
当日は雨の中。
久しぶりに「雨天決行の法則」という言葉が頭をよぎったよね^^^
同期ともいっぱい会えたし、楽しかったですです。

5月には、スパゲに行きますた。
裕美姐さんを見られただけでペイ。
でも、グリグリ曲歌わなかったので、グリグリ曲聞けるまではヲタ活動やめられまへんわ。
最後の言葉が印象的でした。
みな実ちゃんはトリでした。
I willよかったです。
よずかはなぜ第二ボタン歌わんかった。
せいちゃんのオーガストメドレーがたまらんかった。
ゆいにゃんいるのにジュエリーデイズとか^^^
(旧)UR@Nとかもたまらんかった。やっぱ、グリグリ曲。。。
あとは、村田あゆみがいれば完璧なのにね←
今年から始まったイベントで、いろいろ足りないことはあると思うけど、来年もぜひやって欲しいですな。
何気におーばーふろーがつぶれちゃったのが痛いかも。
そんなことはないか。

今月末には初ボーナス。
もちろんたいした額は出ないけれども。
使い道はなし。
クレカ代かな^^^
こんだけ本州帰っていると、飛行機代もバカにならないわけで。
エアドゥ使ってます。
だいたい5往復ぐらいで、片道分タダになる感じかな。
さすがに機内のミュージックにも飽きたw
早く月変わってくれ。

今後の予定は、とりあえず来月末に仕事の関係で一回帰ってくることがすでに決定。
再来週にちょっと楽しみな出張も決まってる。
キーワードは熊ハンター。

夏休みの予定もだいたい立てました。
8月の頭のアニジェネは行きます。
最初目も当てられないようなメンツで正直蹴るところまで考えたけど、KOTOKOきた瞬間テンションアップ。
さらにZONEとかw
楽しみにしてます。
あとは、アニサマ。
何だか2日目が大変なことになってて、最速先行で確保しといてよかった。
ほちゃとかも2日目だから楽しみね。
今年は知ってる曲何曲あるかしら^^^

甲子園にも行く予定。
飛行機はもう取りました。
3回戦がやっぱりいいね。
予選も沖縄と北海道でははじまっております。
せっかくなので、札幌地区の予選とか行きたいなー
埼玉は、浦学が例の事件でどうなるかって思ったんだけど、出られるのかな?
触っちゃダメ、ゼッタイ。

あとは、7月の三連休に一つ休みくっつけて、四連休にして北海道回る予定。
稚内に行くのは決まってます。

こんな感じで、北海道満喫しようと思いまーす(・v・)

絶賛社会人なう

ついに月1更新すら途絶えてしまったわけですが。
ご無沙汰しております。
元気です。

今、北海道にいます。
配属地は札幌となりました。
ええ、第一希望通りましたとも。

そして、一人暮らし。
楽しいです。
ほんと、自由だねー
いつ風呂に入っても怒られないっていうのが素晴らしすぎるw
自炊も週一でやってます。
日曜日はまかないが出ないので。
キッチンが狭すぎて、そこだけが不満。
あと、電気コンロが最強に使えない。
炒め物は全くダメやね。

仕事の方は、ほんといまんところ全く不自由なくやっております。
仕事あまりなくて、日々眠気との戦いだけど^^
会議中にガクッといってしまうこともしばしば。
名刺もらった時が、社会人になったんだなっていう実感が一番沸いたときかなぁ。

出張も2回行った。
函館まで4時間ぐらいかかるってのが最高w
スーパー北斗マスターになりそう。

研修は2週間ぐらいあったけれども、楽しかったなー
こっちも眠気との戦い過ぎたけれども^^
しかし、最後のまとめがA4レポート2枚とかぬるげーすぎました。

ま、こんな感じで相変わらずてきとーにやっております。
でも、自分が好きなことを仕事にできてるから、仕事はすごく楽しいけれども。
そこまで頑張りすぎずに、いつもの自分の常に80%の力でやっていきますw

はーるやすみー

部屋大掃除して、出た紙ごみを出すため早起きしたので、せっかくのこの時間を活かしてブログを更新。
すっかり月1更新となってしまったわけですが、2月更新の時に書いた予定をとりあえず、はっつける。

2月
27日   08ぐるめ倶楽部ハンバーガー企画
28日   内定先同期飲み
29日   舞浜オフ 終了後君津へ直行
3月
1-2日  08卒業旅行inマザー牧場
3-4日  バイト
5日   カラオケオフ?(これはやらないかもね。
6-10日  某鉄道旅行企画
17-20日 北海道家族旅行in帯広〜釧路
21日   08ぐるめ倶楽部ステーキ食べ放題企画in中野
22日   高校同期内定祝い酒
23日   卒業式
24日   ゼミ同期旅行(未確定)
25日   ゼミ追いコン
26-28日 甲子園
29-30日 バイトラスト
31日   みよきいさあライブ

3月5日のカラオケは結局やった。
24日の同期旅行は残念ながら流れ。

内定先の同期飲みでは、ヲタカミングアウトに大成功^^^
これで、仕事に対しての不安は半分以上解消されたw

初めてのネズミ海はまさかの大雪www
でも、楽しかったねー

マザー牧場も雨の中。
ほんとに天気悪かったわ。
ジンギスカンうまかったす。
肉は輸入だけど。

鉄道旅行はほんと学生最後のいい思い出になりました。
どんなことをやったかというと、
http://ja.twitcasting.tv/tap_mashimaro/movie/3924073
上を見てもらえれば。

四国に行ったついでに、高知競馬も行ってきたよ。
下調べとか全くしないで行ったら、バス逃して、行きも帰りも3キロ以上歩いたとか^^^

旅行の途中で、親戚(祖母の弟)がお亡くなりに。
本当にお世話になったおじさんだっただけに、非常に残念。

帰ってきてお葬式の後、家族旅行へ。
冬の北海道は寒かったw
軽くフードファイトだったので、2キロ余裕で太りました^^^
謎の愛冠岬が楽しすぎた。
ばんえい競馬も見られたよ!

これまた旅行の途中で、卒業確定のお知らせ。
ほんとよかったね。
結局全部Aだったし。
これで、無事就職も確定。

で、昨日が卒業式と。
久しぶりに会うクラスメイトに軽く人見知りとか、俺どんだけ友達いないの^^^^^^
いや、いつも仲良くしてたメンバーが全く来なかっただけだからね!!
その後、ゼミ友と久しぶりの玉ころがしをして、そのままちょうど誕生日だったゼミ友宅で誕生日会を兼ねて、ポーリー。
卒アル見るのが面白かったw

妹の受験は、第一志望は受からなかったものの、まーちのどっかに受かったので浪人は回避。
よかったねー

とまぁ、春休みを自分なりの方法で満喫しております。
今日、ゼミの追いコンがあってそのまま夜行バスに乗って甲子園へ!
浦学も無事1回戦を突破したので、浦学サンバ聞いてきますよ!
そんで、1日中止になったので、智弁学園の試合も見られると。
いやー楽しみ楽しみ。

いよいよ、入社まで1週間でございます。
やれるだけのことをやって社畜になりたいと思うよ^^^
Recent Comments
Archives
livedoor 天気
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
自己紹介

慶應義塾大学経済学部4年。
ついに学生生活もあと1年。
中国経済のゼミで活動中。
研究テーマは「日本の教育産業の中国進出」について。
HNのタップの由来は、2003年JC勝ち馬タップダンスシチーから。
好きな歌手は、中2から応援してる栗林みな実。
1年間栗の子三昧してます。
就活を無事に終え、残りの学生生活を消化中。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

栗林みな実
ワイルド三人娘
  • ライブドアブログ