ひかる日記

タップ・エンターテイメント・ユニット「TAP DO!」メンバー☆ 役者として・シンガーとして活動中の≪吉田ひかる≫によるエンターテイメント日記。 エンターテイメント以外にも、ひかるが気になる日常の出来事を紹介。

稽古初日と稽古場最終日


いよいよ

【TAP  DO!劇場版15】の公演に向けて

尾藤イサオさん・中尾ミエさんとの

リハーサルが始まりました!!

(写真はミエさんのBDパーティーより)


まずは歌稽古から…


先輩としても、人としても

いつお会いしてもいつも素敵なお二人と

ご一緒させて頂けることは、

本当にうれしくて、楽しみです(^∇^)


チケットはまだご用意出来ます!

特に11/24(金)がおすすめ。

こちらはひかる専用窓口です↓



個人的にご連絡下さるのも大歓迎です♪

お待ちしています。



そして今日は【ジュトゥヴ】の

リハーサルにも途中から参加。


こちらは本日お稽古場最終日。


いよいよ明日は小屋入り、ゲネプロです=3

初めての内幸町ホール。

こちらも楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*明日のひかるのタップレッスンは

お休みを頂きます。また来週〜*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Je te veuxリハーサル

4978e9b4.png

昨日までの札幌が、寒〜い!!と

思っていましたが、今日の東京も

それに負けない寒さでした。


冷たい雨ですね…

皆さんも体調を崩さないように

気を付けて下さい (^-^)


さて、今日は今週木曜日に本番が迫った

Je te veux〜ジュトゥヴ〜のリハーサル


しっかり振り固めが出来ました!


きちんと踊った経験のない『タンゴ』。

初挑戦ですが、ペアを組んで下さっている

男性のリードが素晴らしくて…!!


振りも身体に入って来て、

とても楽しくなって来ました(^∇^)


さて!

明日はダブルリハーサル ε=ε=┌(^-^)┘

頑張ります!!!

出逢いに感謝!!

17d1cdb1.jpg

a82d5b53.jpg

05e56624.jpg

825efe74.jpg


3泊4日の北海DO!ツアー、

2日間の公演を無事に終えて

東京に帰って来ました♪


ステージが始まると、

みんな舞台に出ていない時間も

次への早替え続きで、

なかなか舞台写真が撮れません…


それ故、ブログやFacebookは

美味しいものの写真ばかりになって

しまっているのですが、、、


きちんと舞台も務めて参りました(^∇^)


今回も沢山の拍手と笑い声に包まれ、

『絶対にまた来て下さい!!』

と言うお言葉は、本当にうれしかった♪


娘さんがバレーリーナだと言うお客さまが

「あなたが踊っている時の

身体の芯がぶれないところ、

とっても素晴らしかったわ〜

これからも応援しています!!」と

言って下さった事、宝物にします(^-^)/


そして今日、羽田空港で

「TAP DO!の方ですよね?!」と

お声をかけて下さった3人のご婦人。


なんと、一昨日の公演を札幌で

観て下さり、今日はたまたま同窓会のため

東京にいらしたとの事!!


こんなにすぐにお目にかかれるなんて!

すごーい(^∇^)

出逢いとご縁に感謝です。



青空が広がっていた今朝の札幌駅。


そして今回、ケータリングとして

用意して下さった北海道の

おやつアラカルト!


入浴剤のおもてなし。


公演後のお風呂は、

大切なリラックス&リフレッシュタイム


入浴剤の香りと、その日の気分がピタッと

合った時の幸福感は何とも言えません〜♪


さぁて!

明日はまた気分を入れ替えて

ジュトゥヴのリハーサルです。


あらー、ジュトゥヴは

今週の木曜日が本番ですっ.。oO

札幌でDO!2日目

e49a5141.jpg

78c4199e.jpg

39a22a4d.jpg

2ffc9382.jpg


昨日に引き続き、今日も

札幌えんかんの皆さんとDO!


今日もとっても盛り上がりました(^∇^)


終演後に、札幌えんかんの皆さんと

交流会と言う名の、お食事会があり、

舞台の感想や素直なご意見を

和気あいあいと聞かせて頂きました!


今日も皆さん大変喜んで下さって

『いつもあまり笑わない主人が

声をあげて笑っていて、驚きました!』

とか、

『女性の皆さんは、スタイルも良くて

見とれました〜』

など、うれしいお言葉ばかりでした♪


そして、私たちの結成15周年を

お祝いして下さり

特別にケーキも用意して下さいました。


その時、皆さんが『おめでとう〜』と

振ってくれた手が《キツネ》


作品本編でやった頭の体操を

みなさんでやって下さって…

感激でした!!


あぁ〜

好きな事をして、喜んで頂けて、

仲間たちと美味しくご飯を頂いて…

最高です!!


北海DO!の皆さん、

ありがとうございました( ^∀^)

札幌でDO!

85485edc.jpg

dd3f03cd.jpg

1c0f68a0.jpg


今日は札幌えんかんの皆さんとDO!

@道新ホール


お客さまは、100%大人!!


しっかりと、温かく、そして積極的に

観て下さいました。


会場いっぱいのお客さまが

言葉通り『一体』となれて、

幸せな時間でした(^∇^)

とっても楽しかったー!!


リバーダンスの、

作品の意図が伝わった瞬間の

ザワザワっとした空気。


ステッキを使ったタップの作品では

ドラムとのかけ合いの後に

大きな拍手を!


まきさん・なおじさんと一緒に歌う

『シャイクハンDO!』では、

にこやかに手拍子をして下さり、

ちょっと中尾ミエさんになった様な、

『三人娘』が頭に浮かびました。


また、ジャグリングの最後の大技の前には

お客さまも固唾を飲んで見守って下さった

あの張り詰めた空気感。


どれもうれしくて、心地よくて

舞台に立たせて頂いている幸せを

今日も心から感じさせて頂きました♪


明日は14時から公演します!

また気持ちをひきしめ直して

頑張ります!!


今夜はスタッフさんと一緒に

海の幸〜


カニ、お刺身、カニ味噌ピザ、じゃがバター

みんなみーんな美味しかったです( ^∀^)

移動日→北海道入り!

70ef0c63.jpg

6a4dff0a.jpg

889c612f.jpg


明日からのTAP DO!

札幌えんかん公演に向けて、

北海道に移動して来ました(^-^)/


霧雨の降る札幌…

北海道上陸時の気温は12度。

(夜になったら10度)

ひんやり〜


昨日、当然のフェリー欠航により、

急遽DO!号で陸路を走り

青森からフェリーで北海道入りした

ポケさんと勝さんとも無事に合流(^∇^)


2人ともグッタリ疲れているかなぁ〜と

心配していましたが、意外と元気!


朝から美味しそうなイカの丼ぶりを

食べたり、カレーラーメン食べたり、

熊を見たり…


早くも北海道を満喫している様子。

ホッとしました =3=3=3


そうそう!

今日は空港で、ピアニストのかおりんと

お蕎麦を食べてから飛行機に

乗ったのですが、、、



ネギがハート型でした (*≧∀≦*)

何かプチハッピーです!!


夜はメンバーと共に、北海道の幸と

楽しいおしゃべりに花が咲きました。

フルメンバーで来られてうれしい〜♪


さぁて!

明日はTDとしては初めての演鑑公演。


新たな出逢いも楽しみです♪


明日もいつも通り、楽しんで来ます(^-^)

明日から北海DO!

a0567e97.jpg

明日から北海道に行きます!!


今回は札幌えんかんさんに呼んで頂き、

フルメンバーで2日間、

生演奏バージョンの公演です♪


若手のもえこちゃん、れいかちゃんも一緒!


みんなで北海道公演!

とってもうれしーい(^∇^)


今日は午前中からその最終リハーサル。


その後、タップボードや楽器、

小道具類を積んだDO!号は、

ポケさんと勝さんによって夕方、

大洗からフェリーに乗って出発。


…の予定でしたが、



乗るはずだったフェリーが急に欠航

((((;゜Д゜)))))))


そんな事って……

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


急遽、2人は陸路にて青森に

向かってくれています。

あ''ぁーーーーー


もう日付が変わろうとしていますが、

まだ走っている模様。。。

あ''ぁーーーーーーーー


公演は13日と14日。

みんな疲れが出ず、無事に

楽しい公演が出来ますように!


私達は明日、飛行機で追いかけます =3

レッスンスケジュール

9be984bf.jpg

本日10/11(水)

【ひかるのタップレッスン】有ります!


◆17:00〜18:30
16:45〜スタジオに入れます

◆リハーサルベースメントにて
東中野駅より徒歩5分、落合駅より徒歩1分

◆レッスン代=2,200円

◆講師=吉田ひかる

ご予約不要、
直接スタジオにお越し下さい(^∇^)


*来週18日は、舞台出演のため

お休みさせて頂きます*


大人も子供も、

初めての方も久し振りの方も大歓迎です♪

お待ちしています(^◇^)/



写真は天然のスポットライト!!

新しいTシャツ!

3a692504.jpg

da38fbcd.jpg


今日は朝からTAP DO!ミーティング。


11月の劇場版@博品館公演に向けて、

着々と進んでいます♪


そんな中、15周年記念として新発売する

オリジナルTシャツが

仕上がって来ました(^∇^)


TDのパーカッショニスト・

坂口勝さんデザイン!!

【LOVE & COMEDY】


メンバーが着ている

6色以外の色も有ります!


サイズは140センチ・S・M・L・XL。

各色数量限定販売です。

ファンクラブ会員の皆さまは、

10%割引きになります(^-^)/


*11月23日〜銀座・博品館劇場にて*


お好みの色はお早めに〜!

そしてチケットもまだまだ好評発売中です


24日(金)は特におすすめ!!

金曜日のお仕事帰り、銀座でDO!

いかがですか?!

あそんでないで…

96483403.jpg
今日も『Je te veux〜ジュトゥヴ〜』の

リハーサル。


今日はもう衣裳付き通し稽古 =3=3=3


今回のショーの出演者の方々、

皆さんバラエティーに富んでいて

お稽古場が賑やかです!!


以前、東宝ミュージカル

『42nd ストリート』でご一緒させて頂いた

嶋本秀朗さんプロデュース。


シャンソンと共にダンス。

タップ有り、バレエ有り。

《嶋本さんワールド》が、

次々と繰り広げられます。


嶋本さんはもちろん、

皆さんが付けて下さる振付が、

これまたとーっても魅力的♪


今回も沢山学ばせて頂いています(^-^)


今回お借りしているバレエスタジオの

入口の看板。。。


【あそんでないでレッスンしよう!!】

はっ… はい!!!

ジュトゥヴ

be4b2ea4.jpg

c398cfc1.png


みの〜れ でのミュージカル、

『まんまるムーン』は、今日の本番も

順調に進んでいるかなぁ〜と気になりつつ

私は、19日に出演させて頂く

シャンソンとダンスのショー

『Je te veux〜ジュトゥヴ〜』の

リハーサル。


今日は2曲 振付して頂きました!!


今回、タップで出演!

の予定だったのですが…


急遽、他の作品にも出演させて頂く

事が決まり… 頑張っています (^-^;)


久し振りに、【マキロン】以外の方と

組ませて頂き、なんと

リフトまでっ (@ ̄ρ ̄@)=3=3=3

ぎゃーーーーーーー

本番までの過ごし方が変わりますっ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今日振付を頂きましたが、

明日は早くも通し稽古!


よく集中して頑張らなくては!!

なんと言うか、久し振りの感覚…

『まんまるムーン』初日!

78bb160f.jpg

758fb944.jpg

9f18c114.jpg


茨城県小美玉市四季文化館みの〜れの

15歳記念オリジナルミュージカル

『まんまるムーン』の初日。


朝からゲネプロをし、迎えた本番。

心配した雨も上がり、

会場は超〜満員・御礼!!


キャスト・スタッフの気持ちと集中力が

しっかりと同じ方向を向き、

ようやくお客さまに観て頂いて

それが届いた瞬間を、今日は客席の

1番後ろでしっかりと

感じさせて頂きました(^-^)


今日はスタッフの一員として、

お客さまからの温かい拍手に

いつもとはひと味違った感動を

覚えました!


みなさん、とても良い本番でした!!


舞台は明日もありますが、

私は明日の仕事のため、帰京…


「今日で最後」なんて意識が全く無く

〆のミーティングに参加すると、

ビッグサプライズ

♪───O(≧∇≦)O────♪


皆さんから色紙やお花、

オリジナルTシャツを頂戴しました!


大変なお稽古の合間ぬって、いつの間に

こんなに素敵なプレゼントを用意して

くれたのでしょう!!


感激 (((o(*゚▽゚*)o)))


そして色紙には、

「毎回先生の指導が楽しくて、

ダンスが好きになりました!」とか

「自信を持って踊れるようになりました!」

なんて、本当に嬉しいお言葉がいっぱい♪


あぁ。。。本当にしあわせ。


1月から務めさせて頂いた

『ミュージカルワークショップ』の

【講師】の役割は、これでひと段落です。


今回も素敵な出逢いと貴重な経験に

感謝致します。


明日14時開演の本番も、

皆さんがもっともっと輝けますように!

そして皆さんが楽しんで舞台に

立てますように!!


何だか、またすぐ皆さんにお会い出来る

気がしてなりません(^◇^)


ありがとうございました。

長〜い1日

fc7c9e57.jpg

aff86144.jpg

36dc8226.jpg


今日はまず、

朝からTAP DO!のリハーサル!


オープニングの演目を、若手の皆さんと

一緒に形にして行きました(^∇^)


リーダー・ポケさんから配役発表があり

みんな、喜んだり、拍手をしたり、、、


今回はオープニングからスペシャルです

( ^∀^)


そしてDO!を早めに抜けさせて頂いて

今度は小美玉市の住民劇団 Myu の

前日リハーサルへ!!


みんな良い顔して演じています。


本番は明日と明後日。

明後日のチケットは、もう無いそうですが

明日の分はあとすこーしあるみたい。


『まんまるムーン』、

お月見の日のお話。


大人も子供も、一生懸命演じていて

心打たれます(^∇^)

ぜひ1人でも多くの方に観て頂きたい

作品になりました!


明日の午前中はゲネプロ。

今夜は小美玉に泊まって、私も明日は

朝から最後のサポートを頑張ります♪


みなさんにとって

充実した1日になりますように!!


あっ…移動中、

エスカレーターの手すりにも

まんまるムーンを見つけました(^∇^)

雲とまんまるムーン

d7c92a23.jpg

24f740f3.jpg

1d85ddc2.jpg

093da619.jpg


今日はずっと

すごい雲に覆われていました!


うろこ雲?!

肋骨みたいな雲もありました。


うろこ雲は、お天気が下り坂の時に

見られるらしいですが、

上空の空気は

かなり冷たくなっているのでしょうね!


しばらくしてから、今度は

クジラに見える雲を発見( ´ ▽ ` )


あぁ〜

やることに追われて、

しばし現実逃避…

いえいえ、気分転換ですっ!!


そして、もうすぐまんまるになる

お月様を見ながら、

Myuのみんなも『まんまるムーン』の

お稽古に励んでいるのだろうなぁ〜と

思う。。。


オリジナルミュージカル

『まんまるムーン』はいよいよ今週末

本番を迎えます。


10月7日と8日、小美玉市四季文化館

【みの〜れ】にて。


住民で創っているミュージカル。

みんなの本気がギッシリ詰まった舞台!


毎回、真っ直ぐな気持ちで

向かって来てくれる、ひとりひとりの

表情と表現に感動します(^∇^)


入場整理券はまだ若干あるみたいです。

ご興味のある方は

ぜひいらして下さいね♪


きっと、満月の度に思い出す。そんな

心に残る、ステキな作品に

仕上がるはずです!!

美味しいおやつ発見!

de100c59.jpg

〜中秋の名月〜

風がひんやり… 空が澄んでいて

お月さまがとてもキレイな夜ですね!


今日も朝からTAP DO!ミーティング。


【劇場版15】に向けて、今、

急ピッチで作品創りが進んでいます!!


来週、北海道公演に旅立つ前までに

進めたい目標も、ある程度決まりました


そして夕方からはタップのレッスン♪

今日は少人数でしたが、その分

ひとりひとりの音がよく聞けて、

私も勉強になりました!


アドヴァイスした事によって、

ハッキリと音の違いが出た時!

その違いを、踏んでいる本人も

自分の耳で聞き分けられて、

「あぁー!!」と感じてもらえた瞬間!


本当にうれしく思います(^◇^)v

今日もうれしく、楽しかった〜♪



さて、写真は最近見つけた美味しいおやつ。

『しょうがの天ぷら』


カリカリしていて、お菓子なのに

ピリッと「ちゃんと生姜」なんです!


冷え性に効くかしら…


冬になると、末端がスゴく冷えるので、

紅茶に生姜を入れたり、、、

ぼちぼち色々と試していますが

コレを食べて、冷え性対策になったら

ラッキーでーす!!

ミーティンDO

721d472b.jpg


今日も朝からTAP DO!ミーティング。


ワクワクする作品のラインナップ、

だいぶ見えてきました( ´ ▽ ` )


真面目な顔して、みんなで

ダジャレを考えてみたり、、、

この仲間と創って来た

15年の歴史を感じたりもしています。


《抱腹絶倒・コメディショー》

名前に負けないよう、頑張ります!!


さて、明日は水曜日。

【ひかるのタップレッスン】あります♪

◆17:00〜18:30
スタジオには16:45〜入れます

◆リハーサル ベースメントにて
東中野駅より徒歩5分、落合駅より徒歩1分

◆レッスン代=2,200円

◆講師=吉田ひかる


芸術の秋!観るのも良いですが

実際に一緒に体を動かしませんか〜?!


ご予約不要、
直接スタジオにお越し下さい♪

情報誌《カンフェティ》に!

465051f9.jpg

73af72cb.jpg


11月23日〜26日に、銀座博品館劇場で

公演する【TAP DO!劇場版15】の

ミーティングデイ。


作品の話し合いを重ねて、

だいぶ見通しが立って来ました!


今回は結成15周年記念の

スペシャルアニバーサリー♪


尾藤イサオさんと中尾ミエさんに

ゲスト出演して頂きます(^∇^)


演劇の情報誌《カンフェティ》11月号の

16ページで、公演のことを取り上げて

下さっています。


劇場などでこの雑誌を見かけた際は

ぜひお手にとって見て下さいね!!


宿題が沢山あって、移動中の

電車の中でも頭がぐるぐる。

乗り越し注意!の毎日です=3=3=3



チケットのお申込みは↓ こちらから

http://ticket.corich.jp/apply/84841/003/

(ひかる扱いの専用ページです)

もしくは、直接ご連絡下さい(^-^)/


お待ちしています!



リハーサルのはしご

36bc5a62.jpg

cd748692.jpg

11db38ce.jpg


朝からTAP DO!北海道公演の

通し稽古。


今日はスタッフさんにも

お付き合い頂きました!


そして午後からは、いよいよ!!


今月19日に本番が迫って来ました

『Je Te veux ジュトゥヴ』の

初リハーサル。


初めましての皆さんばかりなので

ワクワクドキドキしながらお稽古場に

行きましたが、皆さん

初めてお会いするとは思えないほど、

何だか距離の近い感じ!

とても楽しかったです(^∇^)


今回、私は歌手ではなく、

ダンサーとして出演させて頂きます。


振付を頂いて踊るの、うれし、楽しい!

久し振りにペアで踊らせて頂くシーンも

あり…

楽しみー(^∇^)


シャンソンとダンスのコラボーレーション

芸術の秋にぜひいかがでしょうか?!

初日まであと1週間!!

b3ce21da.jpg

6953ee99.jpg

6e3d0778.jpg


茨城県小美玉市の住民劇団・Myuの

オリジナルミュージカル、

『まんまるムーン』の初日まで

あと1週間となりました!


今日は1日中、実際の舞台でお稽古。

お衣裳も来て、照明も音響も転換も、

「実物」でお稽古出来る贅沢!!

すご〜い ( ̄▽ ̄)


出演者ひとりひとりの頑張りが、

1つの大きな『力』になって

さらに強いエネルギーを放っています。


それから、お母さん・お父さんたちも

小道具やお衣裳作りをして下さっていて

舞台セットも大迫力!


まずオープニングに登場する

「あの」吊りものに「おーー!」となる事

間違いなし(*^◯^*)


客席から見ていて、私が少し気になった

お衣裳の事を、着ていた本人に話すと

サササーーーっとお母さん達が

集まって来て下さり、

5人がかりでアイディアを出し合って

すぐに安全ピンで仮止めをして

お直しして下さっていました!!


【Myuファミリー】と言うだけあって、

自分の子だけでなく

本当にみんなが家族みたいに

思いやり、輪になっていて素敵です。


帰りには、ロビーに大きなポスターが

完成していました。

これもみんなうれしいですよね〜♪


あと1週間、思い切ってトライして

納得のいく初日を迎えて欲しいです。

北海DOリハーサルと、劇場版

e7e8ec8b.jpg

c45f05ff.jpg


今日は朝からTAP DO!のリハーサル。


来月の北海道公演に向けて、

衣裳付き稽古をしました。


今回も沢山着替えます!

楽しくなりそうです〜(^∇^)


午後からは11月の【劇場版15】の

打ち合せやリハーサルを…


こちらも少しずつ進んでいます♪


11月23日(15時開演)の公演は、

うれしいことに、チケットが早く

無くなってしまいそうです!!

その日に!と思って下さっている方は

お早めに連絡下さいませね(*´∇`*)


オススメは24日(金)19時開演の回です

お仕事帰りに、

銀座で《花金》しませんかぁ〜?!


稽古の帰り道、

燃えるような夕やけが

とてもキレイでした。
吉田ひかる☆"

★4月19日生まれ
★おひつじ座
★A型

役者  ・ミュージカル
シンガー・タップダンス

◆◇◆主な出演作◆◇◆
ミュージカル「アニー」「赤毛のアン」
「若草物語」「トラップ一家物語」
「源氏物語」「青空・川畑文子物語」
「ネバ・ゴナ・ダンス」

東宝ミュージカル「風と共に去りぬ」
「マイ・フェア・レディ」
「42nd ストリート」
「サウンド・オブ・ミュージック」
モーニング娘。のミュージカル
      「LOVEセンチュリー」

東宝時代劇「女心は夢ごころ」

舞浜大手テーマパークオフィシャルホテル「X'マスショー」
「プリンセスショー」シンガー
舞浜大手テーマパーク内ホテル
    「ミュージカルショー」シンガー

livedoor 天気
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ