梅雨になったのに、雨が降りませんね。

            天気がいいと嬉しいけれど・・・

          梅雨の後半に豪雨というのは、イヤですよね~!


           庭の菜園では、旬の野菜たちが成長中です♪

          菜園で少しずつ大きくなる野菜を見るのは楽しい~。


          ☆定番のゴーヤ

          ゴーヤ


              成長が早いから、収穫が楽しみです。


          ☆毎年、植えているパプリカ。
          パプリカ

               色の変化が楽しい野菜。

              黄色と赤を植えています~~


          ☆スイスチャード。

          スイスチャード

             色が派手で、野菜じゃないみたい・・・

  
          ☆こぼれ種で毎年芽が出るツルムラサキ。
          ツルムラサキ
             栄養満点の野菜だから、夏場には貴重!


          ☆そして、キュウリ。
          キュウリ
          植えるのが遅かったけれど、成長は早いですね!



          すでに、ジャガイモは、すごい量収穫しました。

             とてたては、新鮮で美味しい~~です。


          オベリスクを使ったり、飾り付けをしたりして

          楽しめる菜園作りを心がけているんですよ・・


            少しずつ、上達している野菜作りです。

      YUMIガーデン