こんにちは。

TAPIRUSの板倉です。

今回は少しシンプルに、スタートしてみました。


ブログが好評のせいか、先日仕入れたレアストーン・・・結構売れてしまいました。
とても嬉しい事なのですが、ちょっと寂しくもあります。


ではでは、レアストーンのご紹介。

本日の石は、ハックマナイト
*メルマガ読者の方、お待たせいたしました。「おまけのコーナー」にも載せた石です。


ハックマナイト







ん?こんな地味目の石を何でわざわざ??なんて思った方も多いと思います。

しかし、この石ちょっとした秘密があるのです。


その秘密とは、なんと!紫外線によって色が変化するのです。


えっ??それじゃ「アレキサンドライト」や「アレキタイプガーネット」と同じじゃないか!って?


色が変わると言っても上記のものとはまた違います。


実はこの石、黒い箱などで紫外線をさえぎると、その色はどんどん薄くなっていき、太陽光などにかざしておくと、どんどん色が濃くなっていくのです。

ね。不思議でしょう??


しかも、何度も繰り返す事が出来るという、特典付き(笑)


もしかしたら騙されたのでは?なんて思って実験してみましたが、結構色が変わりました。

*ただ、アレキやアレキタイプの石ように一瞬で変化する。というのでは無く、じりじりと変わっていくという、やや玄人受けのする石ですね。


光の当たらない所では白くなり、日光浴させると色が濃くなる石なんて・・・なんだか人間みたいですね。(笑)



では。


板倉唯史