2004年11月07日

今日は鍋です

138e0c69.jpg牡蠣に豚肉にたらに…。豪勢です。デパートに「どっちの料理ショーに紹介されたキムチ」ていう店があったのでそれも買ってきました。大根ときゅうりと白菜のキムチ。あとトックっていう韓国の餅も。
たらが高くて700円くらいしました。でも美味しかった。後豚のミンチで肉団子も作りました。しょうがとにんにくと塩胡椒で味付け。最初に肉団子を入れると美味しくなるんですよね。

ブログして数日経つんですがどうなんでしょう。つまらないかも…って思うんですが。HPに載せてた頃とはちょっと変わってると思うんです。今女の子と一緒に住んでて、やっぱり独りの頃作ってたようにはいかないんですよね。タッパに入れて食うとか。で、平凡な料理になっちゃってる気がします。どうにかしないとなあ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tappa2004/8976844
この記事へのコメント
おお。いつの間にやら独り身ではなく同棲してるのですね。
Posted by at 2004年11月08日 08:22
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、同棲しちゃってます。部屋も多くて結構いいところなんですが折半するとそんなに高くも無いかなってことで…。キッチンが広くなって嬉しいです。ちゃんとした家庭用のコンロが使えるのもいいですね。魚も焼けますし。
今までは自分が食べる分だけでよかったんですが、他人の分まで作るとなるとあんまり見栄えの悪いのは作れないんですよね。タッパにマーボーチャーハン入れてスプーンで食ったりとか(w。独りの時にやってますけど。鍋に入れる具をお皿に盛ったりするのも独りだとやらないですしねえ。後野菜炒めとかも二人分作るんで上手くいかなかったり。
大さんのブログも拝見させてもらってます。今度ゲビ子さんの作られた料理をアプしてください。やはり想像を絶する量だったりするんでしょうか…。
Posted by タッパ at 2004年11月08日 23:20
そうか。料理がタッパに入ってないから妙な違和感があったのか・・・
ゲビ子さんは普通に3-4人前作る程度ですよ。大皿に盛って食卓に
並ぶだけです。食いきれないと残しても翌日の夕食に出てくることは
殆どありません。(;´Д`) そういえば前にゲビ子さんの作ったハンバーグの
写真ならあったと思います。別に普通だったんですが。
Posted by 大 at 2004年11月18日 12:30
カロビにあまり行かない友人がタッパさんのファンだって言ってました。
が、ここのことを教えてあげたら「タッパに入ってないやん」と、ちょっと不満そうでした。
だから?って言われそうですが、報告まで。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2005年01月06日 19:17