2017年05月24日

メリメロライブチケット

6/18(日)、予定しております1部.2部ともチケットは完売となりました。

今後は、キャンセル待ちか、各出演者にお問い合わせくださいませ。

お越しいただく皆さま、ありがとうございます。

ご興味持って、アクセスしてくださった方もありがとうございます。


tapwings at 14:40|PermalinkComments(0)

2017年05月22日

バラを観に・・・

ご近所でバラを育てているお宅があり、第1弾は、レッスン後に生徒さんたちと。

第2弾は、娘たちと訪れました。

同じ赤堀地内とは思えない西洋の雰囲気とバラの香り(笑)。

ティータイムには、冷えたリンゴのコンポートをいただきました(^^)。

赤ワインの香りが香っていて、娘たちも「おいし〜♪」と喜んでいました。

こちらのお宅は、スタジオ発表会にも足を運んでくれたお宅で、次回の発表会も楽しみにしてくれています。

また、来年バラたちに会いに来まぁ〜〜す。

170522_1307~01

tapwings at 23:22|PermalinkComments(0)

2017年05月20日

今日は、ココ!

私がいつも通るような道すがらにある「HOLLYWOODLAND CAFE」にて、ライブのお手伝いをさせていただきました。

とっても素敵なお店で、今度はお茶をしに来ようと思いました(^^)。

ピアノ 藤巻千賀子 / バイオリン 柿沼紗世

のコンビで映画音楽のライブ。

私、一応お客のつもりで伺いましたが、超満席で私、立って鑑賞していました(笑)。

19:00〜のライブでしたが、お子様も来ていましたよ。

知っている曲、初めて聞く曲、古〜い曲・・・色々あったので、本当に楽しめました。

私は、最後2曲ゲストというかたちで、出演させていただきました。

タップダンスは、初めて見る方がやはり多く、色々お声もかけていただきました(感謝)。

そう!まず私の目標は、まだタップのことを知らない人に、生でタップダンスの音を届けること。

なので、こういう機会をくれた紗世ちゃんに感謝ですね。

そして、家に帰ると、長女からの手紙が・・・。

『ママ、お帰り〜!=中略=おつかれさま!明日もガンバレ!』

ホント、頑張らなくちゃ(笑)。

1回本番が終わると、反省・発見があり、勉強しなければいけないところを再認識します。

明日は、娘孝行をしま〜〜す。


170520_1633~01

tapwings at 23:36|PermalinkComments(0)

2017年05月17日

水谷豊監督  の 映画 TAP THE LAST SHOW

昨年より、来月6月より公開の映画「TAP THE LAST SHOW」をめちゃくちゃ楽しみにしていた私(たち)。

いったいどこの映画館で観ることができるのか、検索してみたところ、群馬では上映されないってことが最近わかりました(TT)。

悲しすぎる(TT)。

がっかりすぎる(TT)。

栃木・埼玉では上映されるのに(TT)。

取りあえず、餃子を堪能しながら宇都宮に行くか、八木橋デパートで目の保養をしつつ熊谷で観るか・・・。

そうか・・・そうか・・・群馬でのタップダンスの認知度ってそんなもんなのか・・・・。

超残念!

群馬でこの映画を買ってくれる会社がなかったってことだよね。



tapwings at 08:48|PermalinkComments(0)

2017年05月12日

スズランの香りでお出迎え

スタジオがココに引っ越して来たときに、生徒さんからスズランの苗を3本くらいいただきました。

あれから6年・・・スズランたちは仲間を増やして、ただいまふんわりと甘いスズランの香りを、スタジオの玄関先で振りまいています。

香水なんかで「スズランの香り」なんて嗅いだことはあるけれど、本物もたくさん集まると、形容しがたいいい香りです。

これに気づて、スタジオの玄関を開けてくれる生徒さんは、何人いらっしゃるのでしょうか(笑)?

でも、やはり、女性の生徒さんは気づかれる方が多いですね(^^)。

170512_0800~03

tapwings at 08:13|PermalinkComments(0)

2017年05月09日

みか〜〜〜〜ん!

南の香りが届きました。

生徒さんが、仕事先から送ってくれたみかん!

スタジオの生徒さんにお配りしたいと思います!!!


170509_1825~02

tapwings at 19:32|PermalinkComments(0)

2017年04月26日

奇跡の出会い

先日、レッスン終了後生徒さんたちとランチをしていて色々お話を伺うことができました。
「ここ(スタジオ)に来るということが、一つの楽しみなんです。」「ここから1週間が始まるんですよ。」「いい仲間に出会えて本当に嬉しいです。」なんて、言って下さる皆さんを見ていると、私も嬉しくなります。

「先生も、仲間もみんないい人たちばかりで。これは、奇跡ですよね〜。」なんて言っていた人もいました(笑)。

でも、スピリチュアルの世界で「出会いは必然」なんて言うじゃないですか?

私も、前職のままでいたら、ここで出会った生徒さんをはじめ、関係者の皆さんとは、お知り合いになれなかったわけで、私もさっきの生徒さんと同じく「皆さん良い方たちばかりで、本当にこの仕事をしてよかった。」と思う日々です。

これから先も、きっとたくさんの出会いがあると思います。

意味のある奇跡の出会いを噛みしめながら、日々精進していきたいと思います(^^)。

tapwings at 09:50|PermalinkComments(0)

2017年04月23日

息抜き

昨日、土曜日に高校3年生の女の子が久しぶりにレッスンに来てくれました。

しかも、同級生のお友達2人連れて、お友達は体験で来てくれました(笑)。

受験生なのに大丈夫????と思いつつもやっぱり久しぶりに、スタジオでお顔を見れるのは嬉しいです♪

「学校は?」「志望校決まった?」「勉強どんな感じ?」と色々質問をしちゃいましたけど、やっぱり今の受験生は、大変そう・・・。

進学校なので、志望校も色々と厳しいお話も聞きましたが、レッスン中の3人を見ていると、本当に楽しそうに、仲良く、そして、覚えもよくてみている私の方も、嬉しくなる光景でした(^^)。

元生徒さんのJKは、「学校が決まって落ち着いたら、また絶対にタップを始めたい!」と強い気持ちを持っているようなので、カムバックをしてくれるのを期待して待っています。

お友達2人もすでに「タップシューズ欲しいね♪」と話していたらしく、ずいぶんと楽しい時間を過ごしたようです。

部活とレッスンの両立・勉強とレッスンの両立。

中学生になったり、高校生になったりするとちょっとスタジオに足が遠のく子が多いのは事実です。

でも、その中でもレッスンに通ってくれているい子がいるのも事実です。

レッスンに来たいけれど、部活のスケジュールを見れば、物理的に来られなかったり、進学校の子も授業の内容を聞いたり、試験の話を聞けば、これまた物理的に無理。

でも、返り咲いてくれる子もいるので、これまたうれしいですよね(^^)。

昨日来てくれた子たちも「久しぶりに楽しくって、いい息抜きになりました〜。」と言ってました。

最後に「今日、(学校の)先生にタップダンススタジオでレッスンしてたのバレたら、チョー怒られる。」って言ってました。(笑)。

タップダンスなんかする暇があったら、勉強しなさい!って言われるんですって。

ウン・・・まぁ〜、学校の先生だから仕方ないか・・・(苦笑)。

tapwings at 10:26|PermalinkComments(0)

2017年04月17日

HOLLYWOODLAND CAFE

ちらっと出演させていただく事になりました。

<An Evening with Screen Music>

☆映画音楽の集い Vol.2
 あの名作から最新作まで・・・

●日時:2017年5月20日(土) 
   開場 17:30 / 開演19:00〜

●場所:HOLLYWOODLAND CAFE
    (みどり市笠懸町阿左美3053-1)

☆お問い合わせ:0277-46-6405

●出演:柿沼紗世(ヴァイオリン) / 藤巻千賀子(ピアノ)


●チケット:大人2000円 / 小人1000円
      (ドリンク代込)

170417_1711~01

tapwings at 17:37|PermalinkComments(0)

2017年04月14日

ヘアドネーション

ヘアドネーション。

聞いたことがある方、無い方、色々いらっしゃるかと思います。

31センチ以上の髪を(条件あり)、がん患者さんのウィッグを作るために寄付をする活動のことです。

私の知人に以前、がんを患った方がいて、その方も当時髪が抜けてしまっていたので、ウィッグをつけていました。

現在は、元気になりお仕事もされています。

その方を始め、ご家族の頑張りと言ったら当時は、本当に頭が下がるばかりでした。

前回の発表会の時は、本当に少ない少ない寄付金ですが、その方が所属しているがん患者さんたちが集まる団体に、売上金をご寄付させていただきました。

このたびは、次女が七五三の前撮りを終え、条件に合う長さを持ち合わせていたので、ヘアドネーションの活動をしているNPO法人さん宛送らせていただきました。

群馬は、こういった活動をしている美容室は少なく、今回も行きつけの美容院さんにお願いして、送っていただきました。

こういった小さなことが少しでも、患者さんのお役に立てるのなら・・・娘と話し合って今回は決めました・・・。

170413_1422~02

tapwings at 08:44|PermalinkComments(0)