2013年06月

2013年06月18日

足利カルチャー

来月より、栃木県足利市にある、アピタにおいてタップダンスのカルチャーをやることになりました。

久しぶりの出張のお仕事です。

MYスタジオを作り、この便利な環境にすっかり慣れて、ちょっと悩みましたが、また新しい環境、新しい方達との出会いも必要かと思い、お引き受けすることとなりました。

カルチャースクールは2Fにあります。

足利のアピタは笠懸店や伊勢崎店より私は好きな支店です。

今日も、今使っているバッグかくたびれているので、新しいバッグを購入。

お値段がお手頃なのに、可愛いんです!

と、よ〜く見たら、私の知っている桐生のバッグやさんの姉妹店だったよう。

まぁ、衝動買いでしたが、新しいお仕事が決まった自分へのご褒美です!

今日は体験と言うことでしたが、皆さん楽しんでくれたようです。

次回レッスンを皆さんとするのがとても楽しみです。

足利の皆様、火曜日13:30〜14:30の1時間ですが、お待ちしてまぁ〜す!!


tapwings at 18:45|PermalinkComments(0)

2013年06月13日

ダンピアいせさき

思いっきり地元ネタなんですけれども。

伊勢崎市でダンピアいせさきというお祭り(踊りの名前なのかな?)というのがありまして、そこで踊るお祭りの踊りがあるんです。

それを、園児のみんなと一緒に保護者が踊るという企画がありまして、4回に渡って「振り付け」が行われるというお知らせを園から頂いていました。

いわゆる振り渡しじゃないですか、やっぱり血が騒ぎ、次女を連れて1回目の振り付けの練習に今日行ってきたわけです。

練習時間は30分。

1回、インストラクターの先生が踊っているのを見ながら真似して踊るって言われたんですけれど、あなどるなかれ!!!!!!

これ30分で覚えたら、保護者の皆様ダンサーになれます!!!!(笑)。

でも、内容的にはエアロビクスの先生が振り付けしたのか、エアロビの動きに似ていて、次女をおんぶしながら練習した私は結構汗をかきましたよ!!

こりゃ、結構大変だ(笑)。

次回には、バッチリ覚えたいと思います。







tapwings at 14:45|PermalinkComments(0)

2013年06月09日

お疲れ様でした〜。

無事に洋舞フェスティバル終えることができました。

ただ1点、Aトレインのナンバーの時にCDが飛びまして(焦!)。

10人で踊る曲でしたが、20年以上舞台やっていますが初めての珍事でございます(笑)。

飛んだ瞬間、そりゃ、皆さん(私も含め)どのメロディーになるわけ???となり足音も乱れましたが(お聞き苦しかったでしょうに)、舞台初経験者もいる中私的には拍手を贈りたいくらいに持ち直しまして、踊っている最中「スゲ〜!」と感心してしまいました!

幸か不幸かそんな珍事がありましたが、私は終演後生徒さんをすごく褒めました。

動揺したかもしれないけど、その後すぐによく盛り上がってね!と。

その前に踊った曲はトトロの「さんぽ」。

終演後聞きましたが、お客様が一緒にさんぽを歌ってくださったようで会場も盛り上がっていたようです(笑)。

バレエ・ジャズ・フラメンコと美しい、雅な衣装に身を包むダンサーと違いウチは、モンペに割烹着とか、作務衣とか1950年くらいの村人をイメージした衣装だったので、会場も一瞬ざわついたようです(笑)。

「は!?何だこの団体は???」みたいな(笑)。

それがかえってよかったんですって!

お客様も美しいお衣装ばかりの中、面白い格好をしてきた私たちに注目してくれたんですかね!?

ともあれ、けが人もなく無事に終われたことを嬉しく思います。

また、事務局の方、スタッフさん色々お世話になりました。

お客様で、お花などの差し入れ本当にありがとうございます。

共演者の皆様にも感謝の意を表したいと思います。

コレを糧にまた、レッスンに精進していきたいと思います。

皆様、ありがとうございました!!!!!!

tapwings at 20:57|PermalinkComments(0)

2013年06月08日

リハ終了

明日の桐生市市民文化会館で行われる洋舞フェスティバルのリハーサルを無事に終えました。

あとは、本番を待つのみ!

大ホールで踊るのは久しぶりなので、嬉しい気持ちでいっぱいです!

たった2曲だけれも、Riekoタップダンススタジオの生徒さん達と楽しんで思いっきり踊ってきます!

洋舞フェスティバルは13時〜

私たちの出演はだいたい16時〜の予定です。

お時間のある方もない方もぜひ会場にお越しくださいますように!

tapwings at 22:47|PermalinkComments(0)