2013年09月

2013年09月28日

運動会

県内の小学校はほとんど今日が運動会。

秋晴れの中、盛大にどこの学校も運動会が執り行われたと思います。

スタジオのキッズクラスはなので本日0人。←あらかじめ承知済み

貴重な時間なので、自主練にあてました。

バッチリ汗をかき、その後シャワーでさっぱりした後は来年2月の参加予定の舞台の打ち合わせ(1曲のみ参加予定)。

打ち合わせをしていると長女が「はい、ママ、カフェオレを入れたよ。」

とお客さんと私の分と2つカフェオレを入れてきてくれました。

頼んでもいないのにかなり感激してしまいました。

味はブレ○ディのステック状のをお湯で溶くだけだからあまり失敗はないけれど「最初、間違えちゃって、水で溶いちゃった(笑)。」と失敗談も語ってくれました(笑)。

今日はキッズには会えなくて寂しかったけど、きっと学校で頑張って運動会に参加していただろうし、スタジオでは嬉しい出来事もあって、秋晴れにふさわしい幸せな1日でした(笑)。

tapwings at 20:06|PermalinkComments(0)

2013年09月26日

夢と魔法の国

TDL&TDSに先だって行って参りました。

たまには子ども孝行でもいようかな?と(笑)。

クラスにも将来テーマパークのダンサーになりたい!という生徒さんが今も昔もいらっしゃいます。

久しぶりに遊びに行ってそう思う生徒さんの気持ち、よ〜〜〜〜く分かりました。

ランドで最初に見たパレードが30周年のパレードだったんですが、思わず涙が出てしまいました。

これを作り上げるのにどれくらいの期間がかかっているんだろう?とかつい、裏の事まで考えてしまったり、みんなにハピネスをこんなに届けられるなんて本当にすばらしいショウだなって思ったり。

ダンサーの笑顔が本当にまぶしくて、元気がないときに来ても一発で元気になってしまいそうでした(笑)。

2日目のシーのビックバンドビートははずせないでしょ!?と夫が言うので長蛇の列に並び見ましたよ、久しぶりに。

ここも季節によってチョッピリ趣向が変わったりしていますよね。

私はJAZZ大好きだし、子ども達もステージが始まるとガッツリ見ていました。

いつもママが聴いているような音楽やTAPDANCEを目の当たりにしてチョッピリ固まっていました(笑)。

衣装も素敵だったし、おもてなしの心も素敵だった・・・。

私も、私らしいやり方でこういったものをお客さんに伝えていける舞台をまたいつか創っていきたいなぁ〜・・・って思いました。

いやぁ〜、しかし、混んでたぁ〜〜〜〜!!!!(笑)。

tapwings at 22:20|PermalinkComments(0)

2013年09月22日

すばらしいニュース

以下添付しました。

私も大阪行くぞ〜!!!!

以下記事添付

1987年、現なんばグランド花月(NGKシアター)オープンに際して上演された伝説のステージ「AMERICAN VARIETY BANG!」。トニー賞を3度受賞した世界的ダップダンサーでありミュージカルスターでもあるヒントン・バトルさんを招き、懐かしのミュージカルナンバーからマイケル・ジャクソン、マドンナに至る歌とダンス、さらにはスケッチ(コント)、バラエティ・アクト(マジック・ジャグリング等)などで構成されたエンターテインメント性あふれるステージは、当時、大きな話題を呼びました。そして今年、26年の歳月を経て、「AVB!」が再び大阪の地に降臨! 12月14日から約2カ月間にわたり、大阪・なんばグランド花月だけでしか見られない、全く新しいアメリカの“ショー”を繰り広げます。

・・・ということで、2013年12月14日(土)〜〜2月14日(金)だそうです。


よしもと所属のヒデボーも出演するそうです。



tapwings at 14:18|PermalinkComments(0)

2013年09月20日

自分に感謝

皆さん1つくらいはお持ちですかね?

座右の銘。

受験の面接の時に聞かれるかも???というので、受験時に急遽決めた方もいるんじゃないですか(笑)?

今日、お墓参りに行ったら「自分に感謝」と住職の達筆な書で大きく書かれていました。

月1くらいの割合で掲示板に住職が書を書いています。

でも、今日の「自分に感謝」とは深いです。

人様に感謝、食べ物に感謝、仏様に感謝、生きていることに感謝etc・・・ですが自分に感謝ってあまり聞かないなぁ〜って。

恐れ多くて自分に感謝なんてあまりしていないよなぁって。

みなさんはしていますか???

自分に感謝。

tapwings at 23:19|PermalinkComments(0)

2013年09月17日

今日は今日で・・・

台風一過のさわやかな秋晴れとなりましたが、引き続き被害に遭われた方は大変な日々が続いているかと思います・・・。

今日は足利カルチャーで新しく5人の方と接する事ができました(嬉)。

とにかく、この仕事に就くようになり、確実に様々な方とお会いすることができ私の人生の宝となっています。

お一人お一人とゆっくり話す機会には恵まれませんでしたが、「ずっと昔からタップがやりたくてやりたくて!」「とにかく(タップダンスを)やりたかったけど、場所がなくて。」と言ってくださっていた方もいました。

そういう方のお力に少しでもなれたようで嬉しく思います。

明日はライブの打ち合わせに行ってきます。

初めての場所です。

こちらでもまた新たな出会いがありそうで嬉しく思います。

なので、今日は早々白ワインで乾杯しました(笑)。



tapwings at 23:17|PermalinkComments(0)

2013年09月16日

台風その2

やっぱり関東は今日が本格的な台風だったようですね。

身近な土地が被害を受けたようで心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見て心配してメールを頂きましたが、私が住んでいるところは取りあえず被害はありませんでした。

ご心配ありがとうございました。

本日、スタジオは通常通りレッスンを行いました。

生徒の皆様にはメールにて注意を呼びかけ、もちろん無理なく来れる方のみ受け入れます!と。

都会と違い、家からすぐ車に乗りそしてスタジオ!と言うのが群馬流。

なので、比較的来やすい状況と言えば状況。

と言うことで、2クラス通常レッスンを行いました(笑)。

幸いにも、生徒さんが行き来する時間帯は風雨も弱まり、最後のクラスの生徒さんが帰る頃は台風も過ぎていっていました。

皆さん無事に帰れたようで、一安心しています。

明日は足利カルチャーです!

5人の方が体験にいらしてくれるようで。

皆さんバラバラでグループではないということ。

どんな皆様に会えるか楽しみにしています。

すでにレンタルシューズの用意も5足分調いましたので、明日お持ちします。

さぁ、これから自主練でもするとしよう!!!

tapwings at 21:26|PermalinkComments(2)

2013年09月15日

台風

皆様の所は台風の影響はいかがでしょうか??

こちらは日曜日クラス通常通り行いましたが「今日は生徒さんもそんなにはいらっしゃらないでしょう。」と思っていましたが、なぜかいつもより多し(笑)。

まぁ、関東は明日の午後がもっとも接近するというので、安心されてきた方も多かったのかな?

でも、ウチの生徒様はあまのじゃくなのか、本来なら行わない私の振り替えレッスンや、今日みたいな悪天候の方が意外にレッスンにいらっしゃるという(笑)。

いや、ありがたいですよ!!!

感謝です。

明日も通常通りありますが、みなさん無理してこなくていいですからね〜!!!!

私はいつでもここ(スタジオ)で皆さんをお待ちしていますから〜〜〜!

tapwings at 19:33|PermalinkComments(0)

2013年09月08日

無事終了

本日、桐生市本町ジョイタウン広場にて行われたイベント、無事に終了致しました。

一番気になっていた天候も私たちの出番前後は雨模様でしたが、私たちのナンバーの時には雨が止むというミラクルが起こり、やはり晴れ女が3人いたからかなぁ〜??と思っています。

沢山の参加団体があり、屋外イベントだったので、桐生市の商店街の方達は本当に色々ご苦労があったと思います。

タップダンスが無事に踊り終えたというのも、こういった縁の下の力持ちの方々がいたからこそと言うことを、私たちは忘れてはいけないと思います。

生徒さん達も「すごく楽しかったぁ。」と言っていたので、参加させて頂いたことに感謝しています。

今回のイベント情報をゲットして、スタジオOB&OGもかけつけてくれ、懐かしい顔に会えたことも嬉しかったです。

最近はTVなどでタップダンスの露出も増え、昔ほど珍しがられませんがやはり「タップダンスは本当に格好よかったです!」とお客様から今日も声をかけられ嬉しかったですね〜!

これからも、また練習を頑張って次なる目標に向かっていきたいと思います。

ご来場頂いた皆様、イベント主催者様本当にありがとうございました!

DSC00970

tapwings at 21:12|PermalinkComments(0)

2013年09月03日

カルチャーにて・・・

足利市アピタでのタップダンスカルチャーも2ヶ月が終わりました。

新しい生徒さんも加わったり、皆さんタップシューズを購入されたり開講当初より、活発な感じがしますね。

するととある生徒さんが「先生、今月2回のタップのカルチャーですが、月4にはできないんでしょうか???」

(他一同生徒さん:同意)

と、嬉しいコメント。

私もカルチャーの店長さんも手探りな感じでしたから最初から跳ばさずに行きましょう。。。みたいな感じで月4になりました。と、お答えさせて頂きました。

ね〜、皆さんのやる気でレッスンの回数が増えるのかな????(笑)

tapwings at 23:16|PermalinkComments(0)

2013年09月01日

来週は・・・

桐生市にて9/5より始まる「桐生ジョイタウン芸術祭」に参加させて頂きます。

週末ごとにダンス、装飾、吹奏楽など秋ならではのイベント盛りだくさん!

そのリハーサルを本日レッスン後に行いました。

タップは4曲参加させて頂きます。

屋外ステージなので、天気が心配ですが、まぁ〜、なんとかなるでしょう!!!

いやしましょう!

何回となく屋外イベント参加させて頂きましたが、今まで中止になったことは1度もありません。

それどころか、埼玉の屋外イベントでは、私たちが踊るときになったら晴れたという・・・台風来てたのに(驚)。

だから今回も大丈夫でしょう!!!

と言うことで、私たちの出番は14時あたりになりそうです。

お時間のある方、またまだTAP DANCEを生で見たことがない方はぜひお越しください。

タップ以外の楽しいイベントあり、屋台も出ますよ!




tapwings at 21:29|PermalinkComments(0)