2013年11月

2013年11月30日

オーシャンゼリゼ

この曲を欲しいなぁ、と思って探しています。

すぐ見つかりますよ、今の世の中、PCとかで検索すれば。

でも、イメージがちょっと違う・・・。

ダニエル・ビダルバーションでもなく、南沙織バージョンでもなく、一番惜しかったのはCMにも使われている奇妙礼太郎さんのだけど、ちょっと違う・・・。

で、視聴できないのがザ・ピーナツさんバージョン。

私の見つけ方が悪いのか・・・?????見つかりません・・・・。



tapwings at 21:43|PermalinkComments(0)

2013年11月27日

ビバ!100均

タップダンス練習用にすばらしい物を発見しました!!

ひとつ105円のダービー帽子。

私は帽子を使った振り付けの作品が多く、結構練習で毎日のように使っているとヘタってくるんですよね。

いっつも、100均やトイザらスとか行くと、手頃な帽子がないか色々見ていたんですけれど、今日!その運命の出会いがありました!!!!

色は、黒.ピンク.赤とありましたが無難な黒を全部の大人買い!

5つ手に入れました。

生徒さんに早速ご購入頂き、4つスタジオにあります。

これは早い者勝ちかな????

DSC01140

tapwings at 20:55|PermalinkComments(0)

2013年11月26日

リハ

相棒まるちゃんと今日は12月のリハをやりました。

毎回楽しい&かっこいいアレンジを作ってきてくれます。

コーヒーブレイクの時にピアニストとしてorタップを踊る者としてand母としてお互いに意見交換をするのも2人ならでは。

私生活の考え方も若干似ているところもあるので話していて面白い女性の1人です(笑)。

そんなまるちゃんが、今日は鍋を作ってきてくれました。

お鍋持参で、具材を調理してすぐに食べられる状態にしてきてくれたんですね。

か・ん・げ・き(笑)。

写メはFBやmixiやっている人は載せる予定なので見てみてくださいね。

それは、おいしかったですよ〜。

私はお返しにレモンバーベナのハーブティーをごちそうしました(笑)。

コーヒーとはひと味違う、ほっこり感。

しかし、2人の課題が見つかったので、それを2人納得するまで練習をしました。

もちろんお互い子連れで(笑)。

これも2人ならでは。

ちょっと大変なこともあるけれど「きっと数年後にはいい思い出になるよね。」とお互い話しています(笑)。

tapwings at 23:27|PermalinkComments(0)

2013年11月24日

久々渋谷へ・・・

おとといの金曜日になってしまいますが、渋谷に久しぶりにレッスンを受けに行きました。

もう、5〜6年前に一度行ったスタジオはS.IからDANCE ワークスと名前も変わっていて時間がたったんだなぁと思いました。

RON×兇気鵑離譽奪好鵑錬横飴〜なので、夜の渋谷を歩くのなんて本当に5〜6年ぶりです。

スタジオにつけば、久しぶりに会うTAP仲間がいて本当に懐かしい気分になれました。

レッスンは本当に気持ちよく、また自分の課題も見つかり有意義な時間を過ごせました。

TAP DANCEも時とともに進化していきます。

自分も進化(成長)していかないと追いついて行きませんからね。

11月なのに汗をガッツリかきました(笑)。

スッキリ気持ちよく、ここでビールを呑んだらさぞかし美味しいだろうと思ったり(笑)。

帰宅したときにはもう、子ども達は夢の中・・・それはそうです、25時の帰宅となりました。

疲れたけれど、きっとまた時間を見つけてレッスンに行きたいと思っています。

教わると言うことはホントに大切なことだと思っていますから。

tapwings at 22:23|PermalinkComments(0)

2013年11月21日

5拍子

童謡JAZZ楽団のピアノのまるちゃんが、新作アレンジCDを送って来てくれました。

今回は5拍子のアレンジ曲が入っていてなかなか新鮮です。

自分から5拍子ってなかなか選ばないので、面白いです。

来週あわせる予定なので、どんな感じにしあがるかなぁ〜????

次回童謡JAZZ楽団登場は12月に太田市です〜!

tapwings at 22:20|PermalinkComments(0)

2013年11月10日

結婚式&披露宴

昨日、よき日に生徒さん(新郎)の結婚式&披露宴が行われ私たち夫婦+長女で出席させて頂きました。

何度となく結婚式や披露宴に出席させて頂きましたが本当にいつも心がハッピーになります。

幸せのお裾分けをたくさん、沢山頂いています。

神父様の言葉にはいつも心が洗われます。

お披露宴は終始和やか&アットホームな感じで進んでいきました。

ご友人が作った新郎新婦のビデオに長女が「感動して泣いちゃった(涙)。」と涙をこぼしながら言っていました。

5歳の長女ですが、なにか想うところがあったのでしょうか?

それくらい心温まるビデオでしたよ。

その中でトリを取らせて頂きまして「ぱぱぱぱ〜ん」の曲でタップを踊らせて頂きました。

新郎新婦のリクエストでしたから(笑)。

招待客が50人〜60人くらいでしたでしょうか?

なので、お客様と私の距離が「近っっ!!!!」って感じで(笑)。

1音たりとも聞き逃すまいという感じのお客様(笑)。

新郎新婦から「一番最後のトリなんです。」ときいて「大丈夫!みんな酔っぱらってそれどころじゃないから〜(笑)。」なんて言っていたんですけれど酔っぱらっていたのはウチの旦那さんくらいで(爆)。

終わっても温かい拍手とお言葉を頂いて、本当にタップをやっていてよかったなぁ〜としみじみと思いました。

これからも、新郎新婦仲良く末永くお幸せに〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

私たちも本当に気持ちが穏やかになった素敵なステキな結婚式でした!!!!

おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

tapwings at 16:53|PermalinkComments(0)

2013年11月07日

2歳の次女の働き

私が、自主連をしています。

汗をかきます。

スタジオの床に汗が落ちます。

その汗を次女が教えもしないのに、ぞうきんを持ってきて一生懸命拭いてくれます(笑)。

ありがとう(笑)。

助かります(感謝)。

tapwings at 23:44|PermalinkComments(0)

2013年11月06日

慰問に行かせて頂きました

今回で2回目の「童謡ジャズ楽団」の慰問。

今回も、石原真二さん(トランペット)、明美さん(まるちゃん:ピアノ)、長男ゆうくん、長女みゆちゃん、そして私(TAP)の5人での訪問となりました。

前回の場所よりも倍以上の方が楽しみに待っていてくださいました。

慰問先は「かさかけの里」です。

http://www.sunfield.ne.jp/~miyuki-k/

すごく立派な施設でした。

イスに座りながら手で踊ってくださったり、(歌詞カードを配ってあるので)音楽に合わせて一緒に歌ってくださったり、温かい雰囲気で終わることもできました。

今回は控え室を設けてくださり、そこにセルフですがコーヒがありまして、そのコーヒーがなぜがとても美味しく感じました。

みなさん、これから寒い季節がやってきますがお風邪をひきませんように〜。

また、機会あれば伺わせて頂きます。

ありがとうございましたぁ〜!

tapwings at 20:24|PermalinkComments(0)

2013年11月04日

東京リズム劇場

11/2(土)に東京リズム劇場を長女と2人で見にいきました。

タップはもちろんですが、私は毎回松本晋一さんが手がける脚本が大好きで、それを楽しみに行きます。

楽しくエネルギッシュな舞台はあっという間に終わりましたが、長女は松本先生のソロパフォーマンスが恥ずかしかったようで「イマイチ」とのこと(笑)。

これはご覧になった方しか分かりません!!!

今度はいつリズム劇場に会えるかしら???

楽しみです!

ご出演者の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

tapwings at 16:03|PermalinkComments(0)