2014年01月

2014年01月21日

シニアパワー!

シニアなんて書いたら怒られそうですが、年齢的に言えば申し訳ございませんがシニアの方達。

でも心は皆さん少女または乙女ですよ!←ここ大事!(笑)。

月曜日、スタジオではソフトタップクラスというクラスをもうけておりまして、そこのクラスの生徒さんは、年齢的にはシニアに当たると思うのですが、2クラス(3時間)続けてレッスンを受けて行かれました。

しかもガッツリと。

もはや、ソフトタッップというクラスは名ばかりになってきました(笑)!?

私、心配になり(お怪我とか体調不良で最近休まれた方もいらっしゃったので)メールをしたんですね。

そうしたら「確かに疲れましたけど(笑)。でも心地よい疲れで、楽しかったです。」と返信が返ってきたので安心しました。

また、足利カルチャーも若い方もいらっしゃるのですが、やはりシニア世代の方もいらっしゃり、こちらも本当に毎月ポツポツと入会者の方がおり、大変にぎやかな大所帯なクラスになってきました。

他のカルチャーの生徒さんに「タップのクラスは人数が多いんですね〜!」と驚かれます。

私もこんなに大所帯になるとは思っていなかったので、驚いています。

1時間だと足りないので、もしかしたらカルチャーの方に時間数を増やして頂くようお願いするかもしれません。

でも、本当に若い方も負けていられませんね〜。

私も頑張らないと!!!(笑)。

やはり、人生の先輩からは色々学びます!!

また、みなさん来週!!!

tapwings at 16:37|PermalinkComments(0)

2014年01月14日

HINTON BATTLE

1/12(日)なんば花月で行われている公演「AMERICAN VARIETY BANG!」に行ってきました。

日帰りは難しかったので、初大阪お泊まりです(笑)。

もちろん、ヒントン・バトルのショーを生で観るのは初めてです。

出演者の息も伝わってきそうな一番前のセンターという席だったので、本当にそのショーの世界へ連れて行ってくれました。

リピーターの人もいましたね〜。

私はきっと、最初で最後になってしまうかと思いますが、ヒントン・バトルの温かい愛のあふれる素敵な舞台でした。

まだご覧になっていない方は、足を運んでみてくださいね!

最後に、記念写真も撮ってもらいました!

ちゃっかり、タップシューズも持っていってサインもして頂きましたよ。

スタジオにおいて生徒さんに見せてあげようと思います。

スタジオの生徒さんも何人か行くって言っていましたね!

長い公演なので、2/14まで体調を崩すことなくショーを続けて頂きたいと思います!


DSC01177

tapwings at 14:42|PermalinkComments(0)

2014年01月11日

発表会

来年あたり、発表会ができればいいなぁ〜と考えています。

1年以上の準備期間があるので、中だるみをしないように行きたいと思っています。

1/5にスタジオにて生徒さん達に対する発表会の説明会を行いました。

皆さん前向きに考えてくださり心強い限りです。

これから、発表会に向けて生徒さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

まだまだ、会場も押さえられていない状況なので、日時・会場はわかり次第お知らせしていきますので、みなさん楽しみにお待ちくださいね!

tapwings at 11:27|PermalinkComments(0)

2014年01月04日

あけまして

本年もよろしくお願い致します。

今年は、本日より本格的にレッスンはじめでございました。

私も年末年始はすっかりタップシューズを履かずにのんびりとしていましたので、すごく今日のレッスンはじめを楽しみにしていました。

年末の大掃除で綺麗になったスタジオでの初踏みは気持ちよかったですよ〜。

今年も素敵な出会いがあることを願いつつ・・・。


tapwings at 17:30|PermalinkComments(0)