2014年07月

2014年07月16日

今日もみなさんありがとう!

今日は「かさかけの里」さんへ慰問へ行かせて頂きました。

今回で2回目のおじゃまです。

お話をしたときに「前回よりも症状の重い入所者の方を対象としたものにしたい。」と伺いましたので、私たちも前回より何というか緊張というか、ただにぎやかに楽しくやればいいのかしら??と色々脳裏を横切りました。

しかし、お伺いしたところ、皆さん車いすでスタンバイしてくださり、沢山の方の前で童謡JAZZ楽団をお贈りすることができました。

「ふるさと」や「荒城の月」は歌詞カードもなかったのにみなさん合唱してくださいました。

幼いときや若い頃の記憶というのは年を重ねてもやはりしっかり残っているのですね!

私の目の前にいたおばあちゃまは、ずっとニコニコしていてくださり演奏中は私とアイコンタクトもしっかりとってくれていました(笑)。

こちらでも、今回アンコールを頂き急遽、曲目を決め、楽しく終わることができました。

伺うまでの心配はいったい何だったのかしら???と反省しました。

ピアノ&トランペットの石原夫妻も「りえこさんのハンドタップが気持ちよくて、楽しくなっちゃって演奏(インプロ)しちゃった。」と言ってくれ、最初は手探りで始めたことだけど、もしかしてようやく形になりつつあるのかな?と感じたり・・・。

きっと回を重ねていくと、悩みとか出てくると思いますが、それはきっと私たちが成長する一つの課題だと思うので、しっかりとそのときは向き合っていきたいと思っています。

今日も皆さんありがとうございました。



tapwings at 17:33|PermalinkComments(0)

2014年07月02日

あたった!

今日は当たったお話を2つ。

1つ目は来年の発表会予定ホールの抽選にあたったぁ〜〜!!!!

8人でじゃんけんですよ!

で、見事、私、勝ちましたぁぁぁ〜!!!

じゃんけんも心理作戦があるじゃないですか!

も〜、本当に良かった!

でも、はずれた方絶対がっかりしてるし、次の会場探さなければならないから大変ですよね。

でも、決まって良かったねって拍手してくれた人もいてくれ、私も「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えました。

と言うことで、今日から発表会のカウントダウンが始まりました!!!

2つ目。。。。停車していたら車に突っ込まれまして・・・。

事故処理をし、後は保険で滞りなく進むと思うので皆様ご心配しないでください。

私がビックリシタのは、ちょっと首が痛かったので病院に行って首のレントゲンを撮ったんですよ。

ストレートネックって聞くけど、本当に首の骨がストレートでした(驚)。

普通は前に曲がっているのが正常ですよね。

いやぁ〜、ビックリ!

と言うことで、私がムチウチで、他娘二人乗っていましたが元気です!

そんな、今日は当たりの日でしたが、皆さん、交通事故は気をつけていてもあってしまうことがありますので、本当に注意しましょう。

tapwings at 18:56|PermalinkComments(0)