2014年10月

2014年10月26日

里山コンサート

さわやかな秋晴れの元、無事に里山コンサートを終えることができました。

出演された皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

今回で、10回(10年)目を迎えるこのコンサートは私有地の(里)山が会場になっています。

この里山を地元協力者の方達が月1回集まり、草刈りなどをして手入れをしているそうです。

昔は薪(燃料)や落ち葉(堆肥)を取りに山に入っていたそうですが、今はそんな事をしなくとも、全て手に入る時代になっていったので、ますます山が荒れてしまったとのこと。

それを見かねた地元民達が、山を手入れし、このようなコンサートを催す様になったそうです。

昔々お世話になった山を忘れないで欲しいという地元の方の想いでした。

それを、野外で10年も続けているなんて本当に頭が下がります。

今日はたまたまお天気に恵まれましたが、まずは野外はお天気の心配から始まりますからね。

私たちも、10名で2曲の参加でしたが、終了後はMCの方から「私事の感想ですが、大変興奮しました!」「笑顔が印象的でしたね!」などのありがたいお言葉と、会場を後にする際も「タップダンスすごくよかったですぅ〜。」「タップの音が本当に気持ちよかったです。」と、声をかけてくださる方達がいて、本当に嬉しい気持ちになりました。

初参加でどうなる事やら・・・・と心配していましたが、終わってしまえば充実感でいっぱいになりました。

お誘い、本当にありがとうございました!!!!


DSC02239

tapwings at 22:28|PermalinkComments(0)

2014年10月03日

誕生日

誰の?って私のです(笑)。

10月3日は知らない人の方が多いけれど私の誕生日でした。

SNSなどで沢山の方からお祝いメッセージを頂いて、本当に嬉しい限りです。

意外にリアルに会っている友達の方がお互い誕生日とか知らなくて、SNSでのお付き合いの方からお祝いメッセージとか頂いて不思議ですし、時代を感じます(笑)。

SNSのつながりでメッセージなど頂いた方は95%以上TAPのつながりですからTAPの世界の皆さんは温かい方が多いなぁと心から思います。

そして、TAPの世界に身を置くことができて本当に幸せ者だなと思います。

実力や、経験が神の域でも能あるタカは何とやら・・・で、全くおごりなく接してくださる人たちばかり・・・。

なので、ますます私の中でそのような方達は神となるのです(笑)。

きっと、TAPというものはダンスを習うだけではなく、そういった方達の立ち振る舞いも本当に見習うモノが多いのでしょうね。

私なんかまだまだ未熟ですからね、沢山吸収をして、見習っていきたいと思います。

生徒さんからお祝いを頂いたり、帰りにコソッと「今日は誕生日ですよね、おめでとうございます。」と言って頂いたり、未熟な私を支えてくれる方達もいるので、少しでも成長できるように頑張りたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!!!!

tapwings at 23:29|PermalinkComments(0)