2015年04月

2015年04月26日

合宿終了

4/25(土)〜4/26(日)の2日間、東毛少年自然の家において発表会に向けての合宿を行いました。

こちらでタップダンスの合宿を行うのは2回目になります。

舞台実寸の大きさで練習できるのは貴重な時間なので2日間みっちり行いました。

この様子は東毛少年自然の家のHPにも載っているので積極的に宣伝をしたいところですが、衣装を着ている写真が載っているので、あえて積極的にはお教えいません(笑)。

ネタバレしちゃうし(笑)。

自然の家の職員の方も言っていましたが、老若男女の人間が同じ目標を持って、同じ釜の飯を食べて活動できるというのは素晴らしいことですよね。

生徒さん同士でも「娘と同じくらいだね。」「孫と同じくらいだよね。」と言った会話が繰り広げられていました(笑)。

こんな機会、滅多にないですもんね。

そんな中、楽しみと言えばご飯の時間ですけれど、26日のお昼ご飯はカレーだったんです。

そのカレーに添えられていた福神漬けがなんと!2連符のマークが着いていた(笑)!

すご〜い!なんて音楽的な福神漬け!

ちょうど疲れがたまっている頃だったけど、またまた元気がでましたよ。

とにかく、2日間怪我も病気もなく無事に終えることができ本当に良かったです。

100%満足できるモノはまだまだできていませんが、何をこれからすべきか私も、生徒さん達も学んだはずです。

それをしっかりクリアにしていくことをこれからの時間で行っていきたいと思います。

みなさん、お疲れ様でした!

そして、たくさんの差し入れをありがとうございました!!

美味しい2日間でもありました(笑)!


DSC00072

tapwings at 21:49|PermalinkComments(0)

2015年04月06日

発表会のチラシが届きました

昨日ちょうどレッスン中に頼んでいたチラシが届きました。

コレができると「本当に発表会間近なんだなぁ〜」と思います。

生徒さん達もこの素敵なチラシに感無量な感じで、テンションあがってましたね(笑)。

こちらのデザインはいつもお願いしているイラストレーターのお友達に描いて頂きました。

中古レコードに私のイメージしたイラストを描いてくれます。

こちらで3作目ですがいつも私の想像以上のデザイン画ができあがってきます。

チラシのデザインはそのお友達の旦那様。

こちらも私のイメージを伝えると、細かな所まで気を遣ってくれてデザインをしてくれます。

昨日から配り始めたので、これから生徒さん達の反応を見るのがとても楽しみです!!!

私たちもこれから仕上げの作業やら、まとめの作業やらまだまだやらなければならないことがたくさんありますので、頑張ります。

発表会:2015年7月12日(日)
    1st:13時開場/13時30分開演 2st:16時30分/17時開演

場 所:桐生市市民文化会館小ホール

チケット:1000円(全席自由)

チケット取り扱い:Riekoタップダンススタジオ(0270−75−4867)



DSC00026

tapwings at 07:53|PermalinkComments(0)