2015年06月

2015年06月21日

リハーサル

昨日は、都内よりスタッフさんを招いてのリハーサルを行いました。

今回は、キュー出しは舞台監督さん、音響さんにしっかりSEもつけて頂くとグッとその場が盛り上がりましたね。

写真屋さん、ビデオ屋さんにもお越し頂き、いい緊張感の中、リハができました。

出演者、スタッフさんともに確認ができ、後は調整をしていくまでです。

なかなか全体リハができないので、貴重な1日を過ごせました。

あと20日ほどで本番がやってきます。

やれることを、真摯にやっていくしかありません。

tapwings at 10:06|PermalinkComments(0)

2015年06月01日

リハーサル

発表会に向けての舞台メイク講座を先週土曜日に、行いました。

毎回神奈川の講師の先生に来て頂き、丁寧に生徒さんにしどうしてくださいます。

講師の先生の娘さんもハリウッドでメイクアップアーティストとして活躍されています。

先生自身もハリウッドでメイクを学び、自ら化粧品開発も行っています。

そして、バレエの講師もされているという超多忙な方です。

さらに尊敬するのは、全く偉ぶらないということ。

うちのスタジオ生徒さんにも本当に、丁寧に優しく、わかりやすく教えてくれます。

毎回、お会いするたびに「こういう人間になりたいなぁ。」と思わずにはいられません。

そんな、土曜日のメイクを昨日の日曜日は実践して頂きました。

広い会場を借りて衣装を着て、メイクをして通し稽古を行いました。

「できると思っていたのに・・・」「こんなはずじゃなかった」という反省点も見つかり実りある時間となったことと思います。

やっと、点と点が線になっていくような課程をかいま見ているような気がしました。

日常生活以外に、みんなが夢中になれるものがあるって本当にいいことだし、おもしろいことだなぁって思いました。

tapwings at 09:30|PermalinkComments(0)