2015年12月

2015年12月30日

今年もありがとう!

2015年も残りわずかとなりました。

本当に1年が早いなぁ〜、と日々感じております。

今年は先日も書きましたが、7月の発表会がやはりメインでしたね。

でも、終了後は今度は自分磨きをすることに決めたんです。

また、都内にレッスンに通うこと。

それを、生かしてライブを行っていくこと。

人(お客様)の目に触れて、いろいろご意見をいただいたりするので、励みになったり改善したり、試行錯誤ができるんですね。

今月の超久々ライブは、本当に楽しかったです。

昔は、当日を迎えるのが不安で仕方なかったのですが、8年ぶりくらいの今回のライブは、当日を迎えるのがとっても楽しみでした。

また、再開すれば、いろいろ悩みも出てくると思いますが、やらなければ悩みもないわけで・・・(笑)。

悩みを解決していけば、その問題はクリアしたことになります。

ライブ空白の8年でしたが、きっと月日の中でいろいろ経験したことが、今回の不安→楽しみ に変わったんだと思ます。

なので、来年もいろいろ経験し、今後のタップダンスの活動に生かしていければ…と思っています。

とにかく、発展途上の私ですので、お客様も長い目で支えてくだされば嬉しいな・・・と思います。

成長していく私を、ぜひ見ていてもらいたいと思います。

来年もRiekoタップダンススタジオ&清水理恵子をよろしくお願いいたします。

皆さま、早いですがよいお年を!!!!

tapwings at 21:03|PermalinkComments(0)

2015年12月29日

大掃除

通常レッスンは昨日にて終了いたしました。

今年は、7月に8年ぶりくらいの発表会も行われ、スタジオにとっても意味のある1年となりました。

たくさんの出会いと、学校や他方面への活動のためスタジオを離れていく生徒さんもいました。

いい意味で、人(生徒さん)が出入りすると、スタジオが生きているな・・・と思います。

そんなお世話になったスタジオの今日は大掃除!!

毎年、4人の生徒さんにご協力いただいています(笑)。

今年も娘2人が+α。

「お手伝いする!」と張り切って動いていました。

長女は、結構助かりましたが、次女は・・・う〜ん・・・(笑)。

年末の忙しい時期であり、お休みのところ協力してくださった皆さん、ありがとうございます!

お天気にも恵まれ、みなさん手際がよく、あっという間に終了!

椅子に座ってのおしゃべりの方が長くなってしまいましたね(笑)。

いつもとパッと見は変わらないスタジオですが、空気が澄んでいるように思います。

また、このピカピカのスタジオで、楽しくタップダンスをしていきましょう!!!

DSC02532

tapwings at 17:11|PermalinkComments(0)

2015年12月21日

ご来場感謝!

昨日、無事にX’masライブを終えることができました。

会場の理容室NOBUさんらしく、客席の一部に理容椅子を使っていました(笑)。

この椅子は、ご年配の方など、長時間座っていても疲れないように提供されていました。

また、椅子といえば、今回の来場される方が、過去最高だったようで、マスター(写真右)が、カインズで椅子を追加で購入してきたそうです。

全員のお客様とは、お話しできませんでしたが、やはりタップダンスは珍しいようで、出演させていただいて、本当によかったです。

MCが「最後の曲になりましたが・・・」と紹介したところ、「え〜〜!!!もう!?はやい〜〜〜!」「もっと〜!」と名残惜しそうにお客様に言っていただき、ホッとした次第です(笑)。

アンコールは、赤鼻のトナカイをやらせていただきました。今回、お声かけいただいたマスターありがとうございます!


DSC02524

tapwings at 10:17|PermalinkComments(0)

2015年12月16日

ライブのお知らせ

12/20(日)にライブを行うことになりました。

お客様に近い会場(ライブハウスetc・・・)では、本当に7〜8年ぶりです!

子育てもひと段落し、いろいろな方にアドバイスをいただき、ちょっとずつですがこの日を迎えようと思っています。

まだまだ未熟ですが、おもしろい時間を共有できると思います。

会場はほぼほぼ満員御礼のようですが、1〜3名くらいなら入れるようです。

お時間がある方、ぜひ会場に橋をお運びください。

でも、突然ではなく、必ずご予約を!!!!

なんと、会場はJAZZ好きなオーナーがやっている理容室!

<2015 Merry X'mas Jazz Night>

◎会場:Cut Worker NOBU(前橋市荒口町549-4/電話027-268-5659)

◎日時:12月20日(日)OPEN/18:00〜 START/18:30〜

◎チャージ:大人2000円(学割あり・ワンドリンク付き、おつまみ付き)

◎出演:柿沼紗世(VI)・(中条美穂子(Pf)・清水理恵子(Tap)
       



DSC02511

tapwings at 13:17|PermalinkComments(0)

2015年12月15日

もう・・・

「今年はお世話になりました。また、来年よろしくお願いいたします!」

なんて、もうこんな言葉が飛び交うようになりました。

足利カルチャーでは、本日が最終レッスンでした。

今年は、伊勢崎スタジオが発表会で、その舞台にもカルチャーの生徒さんが出演したくれました。

そんな、実り多い1年となった足利カルチャー。

また、来年もよろしくお願いいたします!

忘年会もしていませんが、足利カルチャーの方、新年会のお約束がありますよね!

楽しい宴をお待ちしています!

1年ありがとうございました!

tapwings at 16:52|PermalinkComments(0)

2015年12月10日

寒い・・・さむ〜い!

めっきり、すっかり寒くなってきました。

寒いの大嫌いです!!

朝起きるのもおっくう・・・。

しかも、自分のこと以外の面倒もみないといけない・・・。

3人家族を送り出してからが、私の飲食タイムです。

朝食というよりは、コーヒーで済ませたりするときもあるからです。

その後は、雑用です。

家事・幼稚園PTA・実家・仕事・プライベートetc・・・・で娘たちの帰宅時間になるのが、だいたい昼間のスケジュールです。

その中に、ようやく最近自主練1時間とれるようになりました。

寒くて、いやなこの時期もスタジオで自主練すれば、あったかい!!

眠くても、疲れててもとりあえず決めたから、スタジオに入ります。

その時の約束事は、「稽古着に着替える」こと。

普段から、カジュアルな服装なので、そのままスタジオで自主練したことがありますが、全然集中できないんですよね。

寒い・寒いと言っていても、稽古着はTシャツですから。

健康的だ!

tapwings at 12:20|PermalinkComments(0)