2016年02月

2016年02月23日

SHIMA TAPDANCE NIGHT

よのちりあらう 四万温泉 で有名な四万温泉柏屋旅館さんよりライブのお話をいただき、このたび柏屋カフェさんにおいて、ライブを行う運びとなりました。

皆さま、ご都合つく方、ぜひ柏屋カフェ2Fへお越し下さいませ。

◎日時:3月21日(月・祝) 
   Open:18:00〜   Start:18:30〜

◎Charge:3000円(コーヒー付き)

◎定員:30名

◎ご予約先:柏屋旅館(0279-64-2255)
      柏屋カフェ(0279-64-2414)

http://www.onsen-cafe.com/

◎出演:登坂正夫(ピアノ)/平方利緒(ベース)/清水理恵子(タップ)

☆モダンで、本当に素敵な空間のカフェです。このような場所をもうけていただき、うれしい限りです。


DSC02664

tapwings at 16:28|PermalinkComments(0)

2016年02月21日

4歳の娘

youtubeに載せてみました。

https://youtu.be/MsU88YrjdU8

tapwings at 19:12|PermalinkComments(0)

2016年02月12日

とりあえず安心

何週間か前から、右足の甲あたりに痺れを感じていて「糖尿?」「リウマチ?」何?何?と気になっていました。

気にしていても始まらないので、本日整形外科へ、行きレントゲン撮影。

幸い骨には異常なし!

「キネル兆候だね〜。」とDr.に言われました。

皆さんも経験あるかもしれませんが、腕の肘の内側を強打すると手の先まで、ジ〜ン!と響くように痺れるアレです。

タップの自主練の時に、どうやらシューズが神経を圧迫し、当たるらしくそれが原因では?とのこと。

Dr.いわく「しばらく安静に。」とお決まりの文句です。

「確かに、1日練習やめてみたら調子いいです。」と言ったら「調子いいからと言ってまた激しくやると、すぐ元に戻るよ。」と脅されました。

とりあえず、原因がわかったので、うまく緩和していくしかないですね。

どうしても、体は1日1日若くはなくなっていくものなので、それとうまく付き合っていくしかないですね。

気持ちは、20代なんだけどなぁ〜(笑)。




tapwings at 13:49|PermalinkComments(0)

2016年02月07日

飛び入り参加

昨晩、伊勢崎のきっちゃこでJAZZライブがありました。

バイオリニストさよちゃんと、(当日は)ピアニストの中條さんがライブをするというので、本番終了後にジャムさせてもらおうかなぁ?なんて軽い気持ちで、「ジャムさせてぇ〜〜。」と話すと「本番混ざれば?」という流れに。

それで、板とシューズを持ちきっちゃこへ出かけていきました。

ホストの塩田さんとは初セッション。

ベースの坂井さんは、なんとうちの生徒さんと同級生!!

つながりますね〜(笑)。

坂井さん一言「○○さん、そんなオシャレなことやってんだぁ。」と(笑)。

私は、2曲お邪魔させていただきました。

本当に飛び入りだったので、お客様に満足いただけるか?不安もありましたが「タップよかったですぅ。」「TVとかで見たことあるけど、生で見たのは、初めてなのでよかったです。」「盛り上がりましたね!」etc・・・声をかけていただき、一安心いたしました。

お邪魔虫を快く受け入れてくださった、皆さまありがとうございました!

今度は、ご一緒に正社員で受け入れてください(笑)。

DSC02558

tapwings at 10:13|PermalinkComments(0)

2016年02月04日

新年会

昨日、足利カルチャーの新年会が行われました。

なかなかカルチャーの生徒さんたちとゆっくり話す機会がなかったので、鍋を囲みながらのとても有意義な時間となりました。

なかでも、唯一男性がお一人いらっしゃるんですが、みんなで「○○さん、何歳なんですか??」

と聞く場面。

みんなの頭は「推定60代後半から70代全般・・・」と思っていたはず。

その驚きの答えは、「私はね、80です!」

一同「え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」(驚)。

「びっくりぽんでしょ?(笑)」

一同「びっくりしたぁ〜〜〜!!!!」

○○さんのびっくりぽん発言も驚きですが、つやつやで、しわのないお肌で80代・・・。

う〜ん、うらやましい。

カルチャーの生徒さんのいろいろなお話が聞けましたが、これが私のビックリポンなおはなしでした(笑)。

今年も1年、皆さまよろしくお願いいたします。


tapwings at 09:12|PermalinkComments(0)