2016年07月

2016年07月27日

テーマパークへ

千葉の方にあるテーマパークへ家族で行ってきました(笑)。

ここは、ゲストを喜ばせるというコンセプトはやはりピカイチだと思いますし、ショウのダンスはやはり、参考になります。

遊び半分、勉強半分。

私はバレエはやっていないので、ダンサーの足の上がり具合には、気持ちよさを感じますよね(笑)。

テーマパークダンサーにあこがれる生徒さんもいるので、いろいろな視点で、ショウやパレードを見ます。

いつか、自分の教え子がここで踊っていたら、その子を目的に見に来てみたいなぁ〜、なんて(^^)。

私たちは、本当に幸せな仕事をさせてもらっていると思います。

お客様(ゲスト)を幸せにする仕事・・・なかなかないですもんね。

毎度、勉強がてらリフレッシュさせてもらっています!
DSC03330

tapwings at 19:00|PermalinkComments(0)

2016年07月22日

夏休み突入!

出だしは曇りだったり雨だったりする2016年の夏休み。

「はぁ〜・・・」とため息をついているお母様たちもいるのでは????

そんな私もお昼のメニューを考えるだけでも、「はぁ〜面倒・・・」と思うことも。

でも、せっかくなのでため息をつくよりも、一緒に子供と楽しもうと毎年思って、一緒に遊びまわっています(笑)。

といっても

,覆襪戮お金を使わず

楽しく

N辰靴

をモットーに約一か月を過ごそうと思っています。

その中に、もし締め切りがまだ間に合うのでしたら館林市で8月2日にタップダンスの講座を1時間やることになっています。

どのくらい人数が集まったのかは定かではありませんが、きっとまだ空はあると思います。←不確定情報ですみません。

サイズがあれば、レンタルシューズも貸し出しいたします。

鏡のない会議室で・・・とのことでしたが、体育館はエアコンがないということでNGに。

この夏は、鏡よりエアコンですよね、みなさん!

有料ですが、ウチのスタジオの体験レッスンよりグ〜ンとお安かったと思います。

なので、「8/2の日記に書くことがない(予定)。」「伊勢崎にタップをやりに行くのは、面倒くさいけど、館林まで来てくれるんなら、やってやってもいい(上から目線)。」こんな人も締め切りが間に合えば、窓口の方が優しく教えてくれると思います←たぶん・・・。

1時間を2クラスに分けてやる予定ですので、時間も詳しく聞いてみてくださいね。

講師の私があまりよく把握してなくて申し訳ありませんが、館林の方は広報を読み返してみてください。

お問い合わせは、私(スタジオ)ではなく、0276-74-2613(ウチダさん)まで。

この方が、すべてを把握しております(笑)。

おまちしてまぁ〜す!

tapwings at 08:36|PermalinkComments(0)

2016年07月16日

次女

年長の娘がおり、次女です。

タップダンスをやってみたい・・・ようなことを言っていたのでデビューをさせました。

今日で、3回目くらいですが、真面目にレッスン受けています。

今日は、パパと長女が市で行われるイベントに行くというので「お姉ちゃんとパパはイベントに行くんだって。バルーンアートとか作れるらしいから行ってみれば?タップレッスンは明日もできるよ。」と言ったら
「イベントには、行かない。タップやる。」
と返事が返ってきました。

タップは今日じゃなくてもできるけどイベントは今日だけだよ、と説明しても「タップやる。イベント行かない。」っていうので、その通りにしました。

ちなみに、次女はこのてのイベントだ・い・す・き!!!

だから、親としてちょっとびっくりしています。

思い入れが熱いほど、熱が冷めるのも早い人がいるのも事実ですが、この子の場合はどうなんだろう???と母として、教える身として考えるものがありました。

続けてくれれば、後継者もでき、我がスタジオも・・・しいては群馬のタップダンス事情も安心ですが・・・。

いま、なかなか後継者がいないのが悩みどころです・・・。

tapwings at 19:09|PermalinkComments(0)

2016年07月15日

歪み調節

前々から気になっていた体のゆがみ。

人間だれしも体は、綺麗に左右対称にはなっていない・・・とは言いますが、自分がどんんなモンなのか気になっていました。

きっかけは、保育参観の日に2時間じっとして保育の様子を見ていたら、腰が痛くてたまらなくなってしまったのです。

今まで、そんなことはなかったし、一度診てもらいたいなぁ〜とは思っていましたが、該当する治療院がなかったため、そのままに。

ある日、生徒さんより「ゆがみを治してくれる治療院がありますよ。その先生、元ダンサーなんです。」
という情報をいただき、行ける日を模索していました。

やっと、今日行けることになり、診てもらうとやはり、おととしやったむち打ちがどうも元凶になっているようです。

ゆっくり、じっくり1時間15分先生は診てくれ、たくさんアドバイスをいただきました。

最後に「夜・・・・・・・レッスンなんですけど・・・・。」と言ったら先生は「ガ〜ン!」って顔してました(苦笑)。

ホントは、施術した後は動かない方がいいんですよね。

娘の帰宅時間に合わせたら、今日になっちゃって・・・。

なので、今度はお休みの日に行こうと思います!!

今のところ、調子は絶好調!!!!!!!

tapwings at 18:08|PermalinkComments(0)

2016年07月14日

暑気払い

足利カルチャーの生徒さんと、昨日暑気払いを行いました。

全員出席できず、少人数ですが、かなり盛り上がり楽しいひと時でした。

ただし、タップダンスの話題は出ず、もっぱら美容の話で盛り上がったのです(笑)。

そして、足利で腕のいい皮膚科の話になり、私には未知の話だったので本当に面白かったです。

2次会もあり、帰ったのは日付は変わっていましたが、レッスンでは見ることのできない皆さんの素顔を垣間見ることができて、可笑しかったです。

年末にまた予定しているらしいので、今から楽しみにしています。

皆さん、楽しい時間をありがとう!

syokibarai3

tapwings at 18:45|PermalinkComments(0)

2016年07月10日

涼をいただく

生徒さんが、超大玉スイカを差し入れしてくれました〜。

「食べきれないんで・・・。」って半分いただいたのですが、それでも大きくて、切るのに悪戦苦闘(笑)。

今日は、群馬県暑かったので、本当にうれしかったです!

レッスン終わりに皆さんでいただいて、パチリ!

こんな感じのメンバーでレッスンしてま〜す!

男性生徒さんもいましたが、「おなかの調子が悪くて。」ということで、ご辞退してました。

女性ばかりではなく、男性生徒さんもいますよ〜(笑)。

DSC03237

tapwings at 18:06|PermalinkComments(0)

2016年07月09日

ビール〜〜

夏のご挨拶をいただく季節になりました。

今回、私は見たの初めての750mlのベルギーの瓶ビール。

生徒さんが、お野菜とともに持ってきてくださいました。

でも、私知らなくてこのビール・・・・。

逆にいただくのが楽しみですけど!

地ビールみたいなちょっと癖のある味も好きですから、ちょっと楽しみ!

ビール

tapwings at 18:20|PermalinkComments(0)

2016年07月07日

繋がっている

昨日は、TAP WINGS が誕生した初期のころからタップダンスを続けてくれている生徒さんの保護者の方達と、たまたま会う機会がありました。

あんなに小さかったのに、今は大きくなって・・・(笑)。

という話から、タップダンスの話は2割程度で、進学&就職の話で盛り上がりました。

先輩お母さんのお話は私にとって、大変参考になりますから、真剣に聞いちゃいました。

お店は、とっても落ち着いた雰囲気の桐生のお店。

店内のインテリアたちが、私たちの熱いトークを落ち着かせてくれたように思います。

色々な形で人はつながっていると思います。

スタジオでは、お子さんが生徒と先生という形で、私とつながっていて、保護者の方たちとは、母親の先輩後輩という形でつながっていて・・・。

面白いですね♪

お写真はかぼちゃのスープです。

綺麗ですよね〜。

注意:カラーのところは飲めません(念のため)。

160706_1156~01

tapwings at 08:15|PermalinkComments(0)

2016年07月04日

プラム〜〜〜〜!

レッスン終了後、生徒さんが持ってきてくれたプラムをみんなでいただきました(^^)。

大きいタッパーいっぱいのプラムは、ご丁寧に全部皮がむいてあり、すぐに食べることができました。

私の役割は、お皿を出すこと(笑)。

手際よく皆さん分けてくれ、ちょっとしたティータイム。

他にお出かけした生徒さんが、買ってきてくれたお土産の焼き菓子もおいしくいただきました。

せっかく消費したカロリーがプラスになったような気がしますが、ヨシとします(笑)。

プラム

tapwings at 16:04|PermalinkComments(0)

2016年07月03日

お久しぶり〜!

今日は、お久しぶりな方にたくさん出会えた日でした。

「おかえりなさぁ〜い!」でお出迎えしたのは、オーストラリアへ留学していたNさん。

1年ぶりくらいの、スタジオレッスン復帰です!

もうお一人は、高校生のMちゃん。

進学校だから、21時くらいまで学校で勉強しているらしく定期のレッスンにはなかなか来れずにいましたが、勉強の息抜きに来てくれました(笑)。

2人ともペースを掴んだら、お休み前と大差なくしっかりタップダンスを楽しんでいってくれました。

レッスン終了後は、体調の都合でタップレッスンをお休みされているFさんとの打ち合わせ。

Fさんは、FBでつながっているので、「久しぶり!」という感じではなかったのが面白かったですね(笑)。

こちらは今、Fさんと2人で面白い企画を立てているところです。

正式に決まりましたら、UPしていきたいと思います。

お楽しみにぃ〜。

ということで、みんな忘れずスタジオに帰ってきてくれることが本当にうれしい今日この頃でした!



tapwings at 21:00|PermalinkComments(0)