2017年06月

2017年06月30日

新しいタップダンスシューズ!

ハートマークが特徴のタップシューズ So Danca。

昨日購入!

実にウン十年ぶりのNEWシューズ!

実は、まだ手元には届いていませんが、K360も新調しました。

これは、ただいまカスタマイズ中!!

どんな音色か楽しみ!

K360も早く届かないかなぁ〜。

So Dancano音にも早くなれるように鍛錬したいと思います(^^)。


IMG_0255

tapwings at 14:53|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

TAP THE LAST SHOW

群馬には映画はどうやらやってこないようなので、熊谷に観に行ってきました。

タップダンスがふんだんに盛り込まれ、見終わった後はタップダンスでお腹いっぱいになりました(笑)。

ご興味がある方は、お早めに劇場に足を運んでご覧くださいね。

私の師匠もこの映画にたづさわったようでエンドロールに名前がありました。

色々お世話になっているタップダンサーの方、色々学ばせていただいているタップダンサーの方、色々な方々がスクリーンに映し出され、親近感がわきましたね〜。

エネルギッシュなタップダンスの映画です。

TAP THE LAST SHOW

tapwings at 19:17|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

疲労

メリメロライブより1週間以上がたち、また新たなリハーサルやら何やらをポツポツやっております。

自主練もポツポツ隙間時間にやっていると、以前書いたことがありますが、ライブ本番よりは、運動量多いと思うんです。

だけど、ライブ(今回は、自主公演だったからか)本番終了後の方が、かなり疲労が出ました(笑)。

本番は、MCも入ったりして、いわばズ〜〜〜〜〜ット踊りっぱなしではないので、本来ならば、体は疲れないはずなんですけれどね。

あと、お誘いいただくゲスト出演なども、そんなには疲労感は残りません。

残るのは反省だけです(笑)。


今回は、スタジオ発表会ばりに疲れが残り、それだけ色々各方面に気を使っていたのかもしれないな・・・と思いました。

「気」というのは、本当に大切ですね。

気功なんて若かりし頃は、ちょっと信じていなかったんですが、今頃になり気功ってアリかも・・・と思うようになりました。

これからは、気持ちのコントロールもできるようになれればいいなぁと考えるのでありました。

tapwings at 19:40|PermalinkComments(0)

2017年06月19日

上毛新聞

今日発行の上毛新聞に、昨日行われた「メリメロ」ライブの様子が掲載されています。

ご購読されている方は、ぜひ一読してみてください。

昨日は、予想をはるかに上回るお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

遠くは、埼玉から泊りで来てくださったお客様もいて、ありがたい限りです。

会場となった酒蔵「山崎酒造」さんの雰囲気とあいまって本当にいい雰囲気の中でのライブとなりました。

久しぶりにお会いする方・いつもはゆっくりお話しすることができない方などと時間を過ごすことができ、この場を借りて感謝申し上げます。

出演者も、これからさらに精進してまいりたいと思っております(^^)。

17日(土)から水谷豊さんのタップダンスの映画も公開となっています。

ますます、タップダンス、そして芸術が皆様の生活の中で身近なものになっていくようになれば・・・と思っております。

皆さま、昨日は本当にありがとうございました!


IMG_0184

tapwings at 10:02|PermalinkComments(0)

2017年06月17日

大きくなったの〜

中学生の頃、スタジオに通って来てくれていた子が、またレッスンをスタートしてくれました(^^)。

今は、20歳になり、「一緒に呑めるね〜。」なんて話したりしました(笑)。

彼女は、ダンスを教え、ピアノも教えているということです。

中学生の頃よりはるかにしっかりしており、才女になっていました(^^)。

ダンスを続けてくれていること、しかも仕事としてダンスもしているなんて嬉しいですし、また、そんな彼女がタップに戻ってきてくれたことも嬉しいですね♪

ま、彼女はウチの娘の成長っぷりに「ヤバイ!」って言っていました(笑)。

そりゃ、長女がヨチヨチ歩きの時しか知らないもんね〜。

そんな、彼女にも渡した明日のメリメロライブのチラシ。

今日、仕込み(ってほどでも私はないですが)に行ってきました。

一番、仕込みに時間がかかりそうな小松原さんが絵画を飾っており、酒蔵の空間と絵の相性が何ともいい感じになっておりました。

明日、この絵の足を引っ張らぬよう努めたいと思っています。

明日は、昼・夜とも満席をいただいております。

皆様に楽しんでいただけるような、ライブにしたいと思っています(^^)。




tapwings at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年06月16日

メリメロライブはお早めにおでかけを

6月18日(日)に行われます、山崎酒造さんでのメリメロライブは、ありがたいことに満席となっております。

当日、お越しになるお客様、30分前開演の予定ですが、お早めにお出かけくださいませ。

ホールなどのステージと違いますので、扇子や団扇などご持参してもいいかもしれません。

お天気も心配な感じもいたしますが、皆さまお気をつけてお出かけくださいませ。

山崎酒造さんにてお待ちしております。

tapwings at 18:34|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

胡蝶蘭

2015年7月12日に行った発表会。

その時にいただいた胡蝶蘭が、また、開花してくれました(^^)。

IMG_0155

tapwings at 18:19|PermalinkComments(0)

2017年06月07日

珍しいタップス

年度も変わり、早6月。

スタジオには、新しいお友達お仲間が増えて、賑やかになってきている今日この頃(^^)。

昨日、入会された生徒さんが「ア〇ゾンで購入したんですけれど。」

と言って見せてくれたタップシューズ。

そのタップスがなんと中国語!!!!!!

始めてみました!!!!!!!!!

大御所のカペジオ以外にも何種類かのタップスを見たことがありますが、漢字が書いてあるのを始めてみました(笑)。

このタップシューズが、今後どんな音色を奏でてくれるのか、とっても楽しみです♪

IMG_0097

tapwings at 14:40|PermalinkComments(0)