2018年07月

2018年07月22日

久々Kノート

久しぶりに高崎のKノートへ伺いました。

森村さんのJAZZメッセンジャーズのバンドのライブ。

終了後はジャムセッション。

はじめてドラムの林さんとジャムりましたが、初めての方とはやっぱりちょっと緊張したのかあ・うんの呼吸がうまくいきませんでした。←反省。

林さんはプロのドラマーなので、すごく良かったです〜。

久しぶりに「いいドラム〜。」と思いながら聞きました。

本番で演奏していた曲で、変速のリズムも林さんは見事に奏でていて「難しいリズムを演奏しきって、さすが!」と思わざるを得ませんでした。

この場数を踏むことが私の練習だと思い、ジャムセッションもライフワークに入れていきたいと思います。

さぁ、練習!練習!

IMG_3132

tapwings at 11:05|PermalinkComments(0)

2018年07月12日

足利カルチャー暑気払い

昨日、お仕事や体調の都合で約半数の方しか出席することが出来ませんでしたが、足利カルチャーの暑気払いを行いました。

いつもは、タップダンスの話なんかしないのですが、発表会が終わってまだ1ヶ月も経っていなかったせいか、タップダンスの話で盛り上がりました(笑)。

足利カルチャーの方は、出演もして頂きましたが、ほとんどの生徒さんが、受付などのスタッフさんとして大活躍をしてくださいました。

100%出演者ばかりですと、到底舞台は成り立ちません。

本当に縁の下の力持ちになってくださって、舞台も円滑に進行することが出来たかと思います。

そんな思い出話をしながら、楽しく時間を過ごさせてもらいました。


syokibarai

tapwings at 10:12|PermalinkComments(0)

2018年07月11日

幼なじみからの手紙

発表会の興奮もようやく落ち着いてきた今日この頃。

2週間経って発表会を見に来てくれた幼なじみでもあり、小・中・高の同級生でもある彼女から手紙が届いた。

もう、時間も経ち私は次の目標にシフトチェンジをしようとしていたので、この時差に「クスッ」と笑ってしまったのであった。

彼女は、小さい頃から文字が綺麗だった。

前回の発表会の時も感想を手紙で届けてくれた。

彼女が丁寧に今回の発表会も見てくれていたんだな・・・と手紙から読み取れたのでした。

tegami

tapwings at 14:37|PermalinkComments(0)

2018年07月08日

きっちゃこにて

私も何度もご一緒させていただいている塩田さんがホストのトリオライブが、伊勢崎のきっちゃこにてありました。

ピアノは中條さん、ベースは宮嶋さん(ダンディー!)。

2曲ほど飛び入りさせて頂き、七夕の夜を過ごしました。

お声かけ頂いた塩田さん、中條さんありがとうございました。
IMG_3088

tapwings at 10:58|PermalinkComments(0)