深谷カルチャーセンタータップのライブがあるということ・・・似たようなことを以前に書いてますが・・・

2018年08月13日

練習は裏切らない

今日、2週間ぶりの月曜クラス。

ソフトタップクラス。

名のとおり、跳ぶ跳ねる系をあまりやら無いクラスです。(でも、最近名前の通りではなく、ハードクラスのようでもありますが・・・)

その、ソフトタップの生徒さんが「2週間ぶりだとなんか調子が悪い。」と言っていました。

2週間タップシューズを履いてなかったわけですからね。

カルチャーの生徒さんは2週間に1度。

1年通すと振り付け1曲覚える分くらい変わってきます。

どちらのクラスも割とのんびり系で行っていますが、長い目で見ると違うんですね。

だけど、カルチャーの生徒さんは、このペース出来てらっしゃるからいいんですよね。

毎週来ている生徒さんは、違和感を持つ。

週2出来ている生徒さんは、家でも練習している人が多いから、さらにさらに違和感を持つでしょうね。

私も、毎日タップシューズを履くようにしていますが、3日くらいど〜しても何も出来ないときは、身体ウンヌンよりも気持ちが罪悪感でいっぱいになります(笑)。

特にお正月。

練習は、毎日毎日やっていて、昨日よりもかわり映えしないと本当に嫌になるときがあるし、時には昨日よりもうまくいかないときがあります。

練習が好きでたまらないって人はそのモノが絶対天職だと思います。

でも、なが〜〜い目で見ると・・・振り返ってみると、以前の自分とハッキリ差があることに気づきます。

その時が「練習やっていてよかった!」と思う瞬間です。

だから、練習が好きではなくても毎日タップシューズを履こうと思っている訳です。

練習は裏切らないなぁ〜ってしみじみ思います。

ただ、体調が悪いとき、怪我をしているときは無理してやらないことにしています。

そう決めています。

自分がもしかしたら踊れなくなってしまう原因を作ってしまうかもしれないからです。

それ以外は、毎日タップシューズを履こうと思っています。



tapwings at 18:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
深谷カルチャーセンタータップのライブがあるということ・・・似たようなことを以前に書いてますが・・・