きっちゃこへ足利Breezyへ

2018年11月09日

創立67周年記念イベント

県内某高校の創立67周年記念式典へ、ジャズミュージシャンの方々と出演させて頂きました。

幼稚園や小学校へは何度か呼ばれてタップダンスを披露させて頂いたことはありますが、高校生へは初めてだったので「今の高校生はタップダンスを見てどう思うのかな?」と暗中模索な感じで出かけました(笑)。

しかも、プログラムの中には「タップダンスレッスン」が盛り込まれ、即席タップ講座を行うことに。

初めての会場と環境とに若干いつになく緊張しつつも出かけていきました。

でもでも、皆さん生演奏が始まると、しっかり聴いててくれノリもよく一安心。

タップレッスンも3人の男子高校生が希望してくれ、シャッフルステップをみんなで練習し、ミュージシャンの演奏とともに「翼をください」で踊りました。

ステージに上がった3人とも、同級生・先輩・後輩に見られているので、緊張と恥ずかしさが入り交じった感じが伝わってきました。

見ていた全校生も手拍子でもり立ててくれました!

なかなかない環境でステージを終え、また良い経験をひとつさせて頂きました。

在校生の皆さん、先生、声をかけてくれたホストミュージシャンの小倉さん、タップの音にこだわってくれ、一生懸命セッティングしてくれた音響さん、ありがとうございました。

そして、創立67周年おめでとうございます!

写真は、最後に学校から頂いた花束と、この日のプログラム(^^)。

IMG_4285

tapwings at 07:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きっちゃこへ足利Breezyへ